注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

家族関係の悩みです。 一人暮らしを始めて15年くらい経つけど盆も正月も帰省した…

回答2 + お礼1 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 10:03(更新日時)

家族関係の悩みです。
一人暮らしを始めて15年くらい経つけど盆も正月も帰省したこと1回も無いです。まあ帰っておいでと言われたこともないですしwこの15年で家族に会ったのは2~3回かな?
そんな距離感の家族ですが、最近妹に子供が産まれたそうです。それを機に連絡が頻繁に来るようになりました。最初は赤ちゃんの顔見に来てねって感じの内容だったが、段々内容が変わっていき結局祝い金目的だと判明した。別に催促されなくたってもし会いに行くなら祝い金くらい渡すつもりだったし催促されるのが本当にムカつくんだよな。普通は自分から催促しないんだよ!こういうがめつい所がこの人らの嫌いな所!
甥っ子にも別に会いたいと思わないし身内の子供だからといった特別な感情も無い。
もうこの際行かなくていいと思いますか?行かないと非常識になりますか?実家には今後も帰省する予定無し。葬式くらいは出ると思うけど家族行事にも行く気は今の所無いです。

No.2743009 18/11/14 07:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 07:49
通行人1 ( ♀ )

≫祝い金目的だと判明


普通に違うと思うけどな…

主さんは独身?


子どもを産まないとわからない感情かもしれないですね。


その前に、主さんは何かが欠損しているように思います。

No.2 18/11/14 09:08
お礼

>> 1 なるべく簡潔に書こうとしてたので色々説明不足があってすみません。元々家族仲は良くないんです。帰省しない理由もそれです。
祝い金目的と書いたことについては、妹本人から祝い金の催促をされたんでそう書きました。
主は独身です。元々子供があんまり好きじゃなく、でも自分の子供は違うよ、甥っ子姪っ子は違うよ、可愛いよ、という話は聞いていて、自分もそうなるのかなと思っていたがなりませんでした。
家族仲が元々良くないことが原因だと思いますが、もしかしたら何かが欠落しているのやもしれませんね、、

No.3 18/11/14 10:03
匿名さん3 

遺産放棄するならどーぞ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧