注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

若いうちに、行動しておいたほうがいいですか? 26歳です。 彼氏が欲しい(と…

回答7 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 13:34(更新日時)

若いうちに、行動しておいたほうがいいですか?
26歳です。
彼氏が欲しい(というより好きな人が欲しい)と思って頑張っていた時期もありましたが
今は彼氏欲しいけど、まぁいなくても… いい人がいれば。くらいにしか思えず
結婚した友人の話を聞いたり、掲示板見たりして、結婚ってめんどくさそーだな… とも思います
でも今恋愛モードじゃなくても、いつか後悔するんじゃないかなと
なんでも若いうちに、って言われるし
気が向いた時だけ婚活イベント行ったり、気になる人とだけアプリで会ったりしています
こんな生活続けていていいのでしょうか
自分が何をしたいのかわかりません

No.2743085 18/11/14 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/14 11:03
匿名さん1 

結婚は縁のもんだからしたくても出来ないことやそう思わなくてもしちゃったりするもんです

No.2 18/11/14 11:06
匿名さん2 

心からこの人と一緒になりたいと思う時がきたら結婚すれば良いと思います。若い時にしか出来ない事って働いて自分に自信をつけること。資格とか取った方が良いですよ?若い時は吸収率が早いし。結婚は、急がなくても。。

No.3 18/11/14 11:09
匿名さん3 ( ♂ )

好きな人って、作ろうと思って作るモンではないですよね。


ただ、
職場と家を往復するだけの生活なら、
それは打破して、もっと出会いの場を設けた方が良いんじゃないかな。

(´・ω・`)

彼氏や好きな人を求めるのではなく、自分が楽しめる事をしましょうよ。

20代独身という、一生に一度しかない時期を、無駄に過ごさない為にね☆

No.4 18/11/14 11:19
匿名さん4 

今の人はした方がいいよ。せめて自分の行動パターンは変えた方がいい。
だって昔とは違って今の人は男性がガツガツしてないでしょ。
昔なら女性は自分が動かなくても趣味サークルにでも出かければそこで誰かが近寄ってきてくれたとかある。
でも今は趣味サークルとかに出かけても男性は話はしてくれるけど昔みたいに誘ってきたりしないそうだよね。そこで楽しくお話をするだけ。
アプローチしてくるなんてないでしょ。
手も握ろうとしてこないしデートのお誘いもしていいかどうか悩む男性が多いみたいだし。
もう26だとしたらそのままだとあっという間に30だよ。30超えたら婚活市場でも買い手が激減するよ。

流行りの婚活までするかは自由にしたらいいと思うけど、何もしないままだと何も起こらないままですよ。
しかも男と付き合いたいとか思うのじゃなくて、好きな人が欲しいとか言ってる夢見ちゃんタイプだとしたらそれこそね。
せめて過去男性と何人かお付き合いした事ある…くらいだとマイペースでもいいと思うけどそうじゃないみたいだし。

No.5 18/11/14 11:32
匿名さん5 

好きでもない人と結婚できて、結婚にメリットを感じているのであれば今動いた方が良いと思いますが、そうじゃないなら無理しなくて良いと思います。

その人を好きになれるかもしれないし、先のことはわからないですけれど。

私は結婚願望あったけれどある程度までは結婚したくなくて、ある程度になったら焦りました(笑)

もし子供が欲しいと漠然とでも思っているのであれば、早めが安心かな。

No.6 18/11/14 13:11
匿名さん6 

私は主とは逆で婚活して疲れてる人見て婚活はじめました。アプリではなく婚活目的のサイトに登録して、趣味が似ている人を探して、同棲した後に結婚し、平和に暮らしてます。

No.7 18/11/14 13:34
匿名さん7 

熟れた身体、売れない身体になる前に動きましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧