注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

朝、通学班で集まる集合場所に来る時間 そこから出発する為の決められた時間に…

回答2 + お礼2 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 14:59(更新日時)

朝、通学班で集まる集合場所に来る時間

そこから出発する為の決められた時間に遅れて来る一年生に
通学班の子達は、イライラしてます

一年生だから決められた
出発時間に遅れて来ても仕方ないですか?
学校ある日、ほぼ毎日です

先々週に一年生自身の誕生日の日だけ集合時間に来てました
その後も変わらず出発時間に遅れます

一年生が遅れるのは、親がしっかりしてないからでしょうか?

No.2743086 18/11/14 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 11:19
匿名さん1 ( ♂ )

100%親の責任です。

No.2 18/11/14 11:39
専業主婦さん2 

困りますね。
他の、時間通りに来ている子達が可哀想です。
教育上も、よくありませんね。

それは、親の責任だと思います。
1年生でも、時間通りに来る子はちゃんと来ます。

集団登校の担当の先生が、いると思います。
その先生に、相談できないでしょうか。
または、生活指導委員会等、PTAの委員会に、問題提起されてはいかがでしょう。
そこで例えば、集合時間を5分過ぎたら他の子達は出発する、
遅れた子は、親が責任を持って学校まで連れてくる、等、集合時間に遅れたときの対応を決めてもらってはと思います。

No.3 18/11/14 14:49
お礼

>> 1 100%親の責任です。 ご意見ありがとうございます。
一学期なら一年生だから仕方ないかな、と思ってましたが
二学期後半なのに一年生親子は、変わらずで
学校にそれとなく相談もしても改善されず

No.4 18/11/14 14:59
お礼

>> 2 困りますね。 他の、時間通りに来ている子達が可哀想です。 教育上も、よくありませんね。 それは、親の責任だと思います。 1年生で… ご意見ありがとうございます。
一学期も集合場所から出発時間に遅れて来る事

その一年生が登校中に歩かなくなって通学班の子供たちが困って
学校を遅刻すること
学校に何度も相談しました

二学期に入って通学班の子達もイライラが限界で学校とも再度、相談したところ
一年生の母親が付き添い登校する事になり
でも朝は、集合場所に通学班で集まって
遅れて来る一年生親子を待つのに通学班の子らは、イラッいてます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧