注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

仕事場が嫌で嫌で仕方がありません。 そこの仕事場に入りたての時は『よし今まで以…

回答3 + お礼2 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 16:03(更新日時)

仕事場が嫌で嫌で仕方がありません。
そこの仕事場に入りたての時は『よし今まで以上に綺麗にしよう』と思い働いていました。でも働いてどの位かすると(そんな所はしなくてもいいよ)(あんたもこれ、やったら?)と仕事をさぼる誘いとか仕事のやる気をなくすような事を言いよってきたりして辛いです。自分は働きに来ているのに、なんで?て気持ちになります。上司に何回言っても改善効果なしです。ましてや上司も上司で言ってる事とやってる事が違うし、結局苦情が来るし、情けなく仕事やる気が失せてます。
自分はおかしいのでしょうか?誰かに評価されたいとかではなく普通に働きたいのですが、スラを使う事が自分にはあり得ません。自分はもぅ50代です。就職を変えるのも難しいですし。
皆さんならどうしますか?教えて下さい。

No.2743090 18/11/14 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 11:26
匿名さん1 

働く環境が悪いと意欲もなくなることなので主さんは普通の感情です。
おかしくありません。
仕事にやり甲斐を求めるのなら、他の仕事に
転職する選択は英断になるかもしれないですよ。

No.2 18/11/14 11:27
お礼

>> 1 50代ですがありますかねぇ?

No.3 18/11/14 11:32
匿名さん3 

うちの職場も同じ感じ。
古株さん達が手抜きやサボることばかり考えてて、そんな丁寧にやらないでいいよ、そんなことまでしなくていいよ。適当でいいんだよ。が口癖。

時間がなくなったり、丁寧にやると周りが負担になるならまだしも、まったく関係ないのに、一生懸命やると邪魔されます。

No.4 18/11/14 11:41
お礼

>> 3 うちの所だけではないんですねぇ
この前汚い所があったから綺麗にしたいと上司に申し立てた所(やっても誰も困らないから)と言われました。後、仕事中ですよ?仕事中に携帯でテレビを観ている人がいるんですよぅ誘われましたが断りました。毎回毎回遅刻もしますし、出勤カードがありませんからどうしようもありません。上司に話をしようとして声を掛けたら、明らかに逆ギレされました。

No.5 18/11/14 16:03
匿名さん5 

結局のところ、何が1番不満で何がどうなれば満足なんですか?
そのためにどういう努力されてきたのでしょうか?
その努力は頑張れば達成できる価値あることなのでしょうか?
それを達成することが主さんの人生において大事なことなのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧