注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

なぜ人は自分のことを理解していないんでしょうか。 (長文、ぐちを吐かせてくださ…

回答4 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 13:18(更新日時)

なぜ人は自分のことを理解していないんでしょうか。
(長文、ぐちを吐かせてください。)

アルバイト先の店長の話なのですが、二重人格ではないかと思うほどの変わりようです。
研修2日間だけお世話になったのですが、一日目がすごく機嫌が悪く、なぜそんな言い方しかできないんだろう?という物の言い方。研修だけの関わりだったので無視していると、二日目の最終日、呼び出されて面談が始まりました。私も本当に相性が合わないのと、他のアルバイトさんから話を聞いたので関わりたくなくあからさまに態度に出てしまっていたのは認めており、子供だったと反省しています。

その面談で言われたのが
・自分は人見知りであなた(私)は猫をかぶるタイプ
・店長の私に気を使え(周りとの態度が違いすぎる)
・他のメンバーからも苦情の声が上がっている
・チームの和を乱すならば辞めてもらう
とのこと。ああ、この人は「私はいいけど、周りの人が迷惑だから・・」と自分を棚に上げるタイプなんだなと気づきました。けどこの面談で言われた事はそっくりそのままお返しできる内容です。違うアルバイトさんから店長には近づかないほうがいいと言われていました。最近変わったらしいのですが、店長が嫌でやめるアルバイトの子もいるとの事。

店長との相性が合わないと思った点として
・面接合格後(他の方から合格をいただきました)書類提出のときに初めてあったのですが、書類を渡され「ここと、ここにサイン」だけ言われて説明が一切なし。
・初日出勤日(研修日)に書類の不備があったらしく書き直させられた
・その後他の社員さんに書類の確認してもらってる間「なにかやって」と仕事を要求される
(研修を受けつつだったので教えてもらった仕事はすべて完了してるのでなにかがわからない)
・翌日(研修2日目)昨日のなにかやって、を言われていたのでとりあえず教えてもらったことをやって、タイルを畳んでいると「〇〇さん(私)それ誰かにやってって言われた?あ、言われてない?じゃあやることいっぱいあるんでそんなのやってないで聞いてもらえます?」
・その後「やることありますか?」と全て聞けと言われたので違う社員に聞いていると、やはり迷惑そう。
・言い方がすべていやみったらしい「この研修に来た意味、なにかわかってる?」
・遅刻してきて遅刻と書かずに、打刻忘れとの言い訳(本部に連絡したい)

と、面談の後(二日目は旦那が客に来てたからとの理由も有)は言い方も直して優しかったのですがそれまた怖い・・。

No.2743100 18/11/14 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/14 11:57
匿名さん1 

そこじゃなきゃいけない理由がないなら辞めては?
どっちもどっちだと思いました。

No.2 18/11/14 12:03
匿名さん2 ( ♂ )

自分の事を棚に上げてるのは、お互い様なんじゃないかな。

No.3 18/11/14 12:58
匿名さん3 

なぜそこで働くのですか?

No.4 18/11/14 13:18
匿名さん4 

他の場所で働けばいいよ、バイトなんだし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧