注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

転職した場合、職場に慣れるには、一人前になるには、皆と打ち解けるには、どれくらい…

回答2 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 22:28(更新日時)

転職した場合、職場に慣れるには、一人前になるには、皆と打ち解けるには、どれくらいかかると思いますか?
転職経験あるかた、中途採用を指導したことあるかた、周りや職場に中途採用の人いるよーってかた、教えてください。

今、馴染めなかったり、困ってたりしていて、そもそも一般的にはどんな感じなのか気になっています。

No.2743108 18/11/14 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 12:59
匿名さん1 

自分から周りに話しかけていますか?
私は自分も転職経験あるし、中途採用の人を指導することもありましたが、どちらにしても自分から話しかけました。仕事の話しメイン、休憩中は人によってはプライベートとか。

慣れる期間は都度違いました。焦らず少しずつ慣れていっても良いと思いますよ。
慣れない職場と新しい仕事で緊張状態だと思いますし。

No.2 18/11/14 21:09
お礼

>> 1 ありがとうございます。

仕事のわからないことは聞いてます。
もっといろんなこと話したいけど、仕事中だから節度を弁えて、プライベートな話はあんまりしません。

シフト制で出退勤、休憩時間もバラバラです。食べてる場所もバラバラ。ビックリしたのが、パソコンの上で仕事しながら片手にご飯もぐもぐしており、休憩中?仕事中?なのかわらず話しかけるのも躊躇います。

前職は、出退勤時間も一緒で食堂もあり、そういったところで話ができた気がします。今のような職場の場合、いつどうやって周りと仲良くなったらいいのかがわからない感じです。

No.3 18/11/14 22:28
匿名さん3 

自分は転職は複数回してます。
最初は慣れないし覚えること多いし気も使うし疲れますよね~。

ただ、人間関係を最初に考えるよりも、まずは決められた仕事をいかに覚えるかだと思います。そしたら、自然と人間関係もついてきますよ。この新人いつもがばってるな~って周りも見ますしね。新人は色々な意味で目立ちますから。

主さんのような人柄なら大丈夫だと思いますけどね!
なぜか知りませんが、人間関係うまくやろうと思えば思うほどうまくいかなかったり、空回りしたりすることが多いです。でもほかの本来やるべきこと優先してやってたら、気づいたら周りの反応も変わり周りに人が集まってたなんてこともよくあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧