注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

車の免許を30代で取ろうと思っていますが不安しかないです(^^;教習所入学~本試…

回答4 + お礼0 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 14:16(更新日時)

車の免許を30代で取ろうと思っていますが不安しかないです(^^;教習所入学~本試験までで皆さんどれぐらいで取れましたか?また本試験は一発合格でしたか??目標は5月ぐらいまでに取りたいと思っているのですが可能でしょうか?

あと免許取って最初に自分で運転した時やらかした事などありますか?バイクすら乗った事がないので道路の状況や標識など理解出来るか不安で免許取れたとしても一人で運転出来るか不安です(T△T)(笑)駐車とか絶対無理(笑)

何かアドバイスあればよろしくお願いしますm(__)m

No.2743138 18/11/14 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/14 13:24
匿名さん1 

自動車学校は商売ですからよっぽどの事がなければ誰でも免許取れますよ。

No.2 18/11/14 13:37
匿名さん2 

最初はだれでも初心者です。
免許取ってなれた頃にぶつけたりしましたよ。
私は10代でとりました。
学生だったので3ヶ月くらいかかり、
途中、技能で何度か落ちましたが本試験は一発合格でした。
学生でも取れるんだから大丈夫ですよ。
私の知り合いは40才の女性で、一念発起して免許をとり一発合格しましたよ。
やる気だと思います。



No.3 18/11/14 13:40
匿名さん3 

やる気さえあれば大丈夫!
私の知り合いも40過ぎで教習所通い、いろいろ面白エピソードがありましたが無事とれましたよ(笑)それでパート先まで車通勤できるようになりました(田舎なので)
がんばってください☆

No.4 18/11/14 14:16
匿名さん4 

私はペーパードライバーだったけど、結婚してから、運転するようになりました。最初は主人に同乗してもらい、知ってる道だけでしたね。
あと知り合いに、ご主人に先立たれ、姑を病院に送迎する人がいなくて、60才過ぎてから取った強者知ってます。
免許合宿で取ったそうですが、自分の孫と言ってもおかしくない子達と一緒の写真を見せてもらいました。
誰か仲間がいると、励まされていいみたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧