注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

1ヶ月ほど前からコンビニでバイトし始めた大学一年生です。週3日で希望して働き始め…

回答3 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 15:25(更新日時)

1ヶ月ほど前からコンビニでバイトし始めた大学一年生です。週3日で希望して働き始めましたが、シフト希望は通らず、週2日の短時勤務になってしまいました。面接で今人手不足だからできるだけ入って欲しいと言われていたのになぜ?と思っていたら、わたしが入ってから何日か後に何人か応募があったようです。全員男子。それで、力がある人に入って欲しいからって理由で私の勤務時間は短くなりました。 そのときはそういう理由なら、と納得していました。しかし最近になって入った男子が急にやめて、元々希望していた時間帯に入れないかと言われました。というか、入れられました。勝手すぎだと思いませんか?
私はコンビニの前に派遣をしていて、シフト変更にゆるいとこだった(代わりがたくさんいる)のですが、他のバイトだとこういうのは当たり前なのでしょうか。

No.2743150 18/11/14 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/14 14:02
匿名さん1 

あんまり良い経営者じゃないのかもですね
個人店なら仕方ないのかな💦

No.2 18/11/14 14:03
お師匠さん2 

コンビには常時、余剰人員を抱えてるから

仕方ないのでは

希望通りなら良かったと思えばいい

No.3 18/11/14 15:25
匿名さん3 

勝手だとは思いますが、珍しいことではないです。
バイトに慣れて新人ではなくなった時に、また人手が増えたからってシフトを減らされたら、その時は怒っても良いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧