注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

次男の友達について。 次男の友達で精神的なものから、痙攣を起こす友達がいます。…

回答3 + お礼1 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 15:34(更新日時)

次男の友達について。
次男の友達で精神的なものから、痙攣を起こす友達がいます。その子はクラスの子から、痙攣を理由に障害者等と言われてから学校に来ていません。
私とその友達の親が仲良くて、その友達が暴言が嫌で学校に来ていないという事を次男は知りました。次男が昨日、その友達と学校に行きたい。なんか言われたら俺が言ってやるよと言って来ました。ここで私はそうしてあげなと言えませんでした。なぜなら、その友達は中学は私立に行き次男は公立、いじめッ子も公立なので守ってあげて次の標的に次男がなるのが怖いからです。ちなみに次男は4月から中学生になります。私はどうすればいいでしょうか?

No.2743155 18/11/14 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 14:18
匿名さん1 

子供に任せるしかないです。

親として止めなさいとは言えません。

心配ですが、見守るしかない。

No.2 18/11/14 14:36
匿名さん2 

立派なお子様ですね。
私も親ですからその不安な気持ちはわかります。
でも助けてあげたい、守ってあげたい!と思ったお子様の気持ちを私なら優先するかな。
そのお友達もお子様も悪い事してるわけじゃないもの。
堂々としてればいい。

担任や学校には伝えておいた方がいいですね。担任に話しておけば中学校にも心配してる事や不安な事は伝わると思います。資料が渡されると思うので。
ところで、クラス、学年ではお友達の事(痙攣の話)は生徒達に説明はされているんでしょうか?
そのお友達のお母様から了承頂いて先生から生徒達に話して頂いたらどうですか?ちゃんと理解できたらイジメもなくならないかなー。
みんな笑顔で卒業できるように願っています。

No.3 18/11/14 15:47
経験者さん3 

小学生の間ということなら、あと4ヶ月ぐらいでしょうか?

その間は見守ってあげたらどうですか? 中学で標的になるとは限りませんよね。

No.4 18/11/15 15:34
お礼

皆様アドバイス本当にありがとうございました‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧