注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

車で10〜15分くらいのところにお店がある、ここ何年もお世話になってる美容師さん…

回答6 + お礼5 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 07:31(更新日時)

車で10〜15分くらいのところにお店がある、ここ何年もお世話になってる美容師さん(同い年の異性)。良いこともネガティブなこともいろいろ話せて結構仲は良いほうです。以前行ったとき、帽子被ってこんといて〜跡がついてやりづらい、と言われました。髪の毛もボサボサで行くまで隠したかったというのもあるんですが、ちょっと悲しかったです。。当時サロペットが好きで、服装に対してもちょろっと言われて(ー ー;)帽子の件は、普段から帽子が好きでファッションの一つとして被ってますが美容院にいくときは極力被りません。まあ遠くないし、軽めに被れば跡はつかないだろうと浅く被っていって、いわれちゃいました。腕もいいし話もあうし他にいく気も特にないのですが、仲良くなりすぎるのも、難しいもんですね〜。仲良くなっても、美容師さん!のイメージは残ってました。

No.2743168 18/11/14 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 15:05
通行人1 

整髪料つけていたりしたら切りにくいと言われたこともありますが、主さんの場合、仲良くなってると少しショックを受ける気持ちはわかりますね。

No.2 18/11/14 15:11
お姉さん2 

親しくなりすぎるのも困りものですね。私なら、

言いたいことも言えないようなら美容院を変えるかも!?

No.3 18/11/14 15:13
匿名さん3 

元美容師ですが、帽子被って後がついてるとやりにくいですよ。
車ならボサボサでも被らずにいけばいいと思います。
やはりキチンと仕事をしたいっていう気持ちから言ったのではないですかね

No.4 18/11/14 15:19
匿名さん4 

やり難かろうが、やり易かろうが仕事をこなすのがプロ。ましてや客にこの様にされると仕事がやり難い。

とか言う美容師は、単純にプロ意識が足りないだけ。自分ならプロのお店を探し次から、そのお店にお願いする様にする。

No.5 18/11/14 15:22
お礼

>> 1 整髪料つけていたりしたら切りにくいと言われたこともありますが、主さんの場合、仲良くなってると少しショックを受ける気持ちはわかりますね。 ありがとうございます。
ここまで仲良くなり通う美容室もそうそうないので、仲良くなったが故、言われたんでしょうね(^◇^;)今まで他のところでは数回の利用とかだったので…ちょっとしょんぼりしたぼやきでした笑

No.6 18/11/14 15:22
匿名さん6 

いいですねー
何でも言える間柄て。
私にもずっと通っている美容院はありますが、上手く話せません。
やっと緊張しなくなり自分の好みを言えるようにったとこです。
ちなみに私はボサボサで素のままで行きます。

No.7 18/11/14 15:24
お礼

>> 2 親しくなりすぎるのも困りものですね。私なら、 言いたいことも言えないようなら美容院を変えるかも!? ありがとうございます^_^わたしもたまに毒舌になってるのでお互い様かも‥(~_~;)

No.8 18/11/14 15:25
お礼

>> 3 元美容師ですが、帽子被って後がついてるとやりにくいですよ。 車ならボサボサでも被らずにいけばいいと思います。 やはりキチンと仕事をしたい… ありがとうございます^_^
軽く被っていっただけだったので大丈夫かな?と思ってしまいました。気をつけます(^◇^;)ポジティブにとらえます笑

No.9 18/11/14 15:27
お礼

>> 4 やり難かろうが、やり易かろうが仕事をこなすのがプロ。ましてや客にこの様にされると仕事がやり難い。 とか言う美容師は、単純にプロ意識が足りな… ありがとうございます^_^
仲良くなりすぎるのも困りものですね〜(~_~;)今までも何度か??????なときありましたが、だめですね仲良くなりすぎると!笑

No.10 18/11/14 15:32
お礼

>> 6 いいですねー 何でも言える間柄て。 私にもずっと通っている美容院はありますが、上手く話せません。 やっと緊張しなくなり自分の好みを言え… ありがとうございます^_^
それまで何年も美容院彷徨ってたんですがようやく巡り合った良い美容師さんです^_^なので、ん?!とおもっても他にいけないんですよね〜(^◇^;)笑
次からはボサボサでいきますw

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧