注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

元旦那、自分大好きで昔から自分のことしか考えてない。 今はかわいそうやと思い娘…

回答6 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 20:09(更新日時)

元旦那、自分大好きで昔から自分のことしか考えてない。
今はかわいそうやと思い娘にも合わしてるけど。
離婚しても腹たつことしかないです。
元旦那と縁きりたいですけどどーしたら縁きれますか?

No.2743174 18/11/14 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/14 15:24
働く主婦さん1 

離婚しているのですよね!?

娘さんは血がつながっているけど、あなたにとってはもう赤の他人。会う必要もないでしょう?

No.2 18/11/14 15:30
匿名さん2 

娘さんが自分一人で会えるようになれば自然と縁も切れます。
あなたは勝手に元夫と会わなければいい、
でも娘さんにも元夫にも、会う権利があります。
元夫が可哀想になって来たら会わせてやるか、
私が元夫のことにムカつくから面会は禁止にしてやるか、
なんて、母親が決めていいことではありません、越権行為です。
面会すると子が虐待されるなどの、子に対しての重大な過失がない限り、
面会権は本来、保障されるべきものです。
母親のご機嫌ひとつで父親と会えない子供が居ていいわけがありません。

No.3 18/11/14 18:32
匿名さん3 

私と同じ気持ちの方がいて嬉しい!私は小なし×イチです どうしても電話しなければいけない用件があり電話したら 仕事がキツイとか体ダルいとか自分の話しのみ 未練ありましたがハッキリいって冷めました 今度会わなければいけないのでハゲ頭に水でもぶっかけてきます(笑)

No.4 18/11/15 10:01
匿名さん4 

養育費を受け取らない事にして、
経済的に独立できれば縁を切る事も夢ではないのかも。

No.5 18/11/15 19:59
匿名さん5 

娘は、主さんと旦那が愛し合った絆、証なんですよ。繋がり、絆がある以上、きれないです。これは、子がある離婚者に言えることです。離婚しても、愛し合った証、絆、繋がるがある以上、行政的な書類は済んでも、愛し合った証、絆、繋がりは消えないから、主さんと元旦那は、きれないです。

No.6 18/11/15 20:09
匿名さん5 

何度もすみません、理解できますか主さん?元旦那と主さんは過去に愛し合い、主さんは元旦那を受け入れたのです。この時から、結婚継続していようが、離婚していようが、主さんは元旦那を身体に受け入れたのですよ。そこに絆、証、繋がりが生まれたのです。まさか、それを無下に扱うのですか?大切な命である主さんと元旦那との子を。結論を言いますね、紙きれの手続き終了しても、命の証、絆、繋がりはきえないのですよ❗一生涯ね❗

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧