注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

舅と姑の陰湿さがムカつく。その1 結婚して1年のアラフォー専業主婦です。 …

回答4 + お礼1 HIT数 693 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 20:30(更新日時)

舅と姑の陰湿さがムカつく。その1

結婚して1年のアラフォー専業主婦です。
夫の希望で専業主婦をしていて、こないだ流産をしたので子供はいません。
舅、姑は特に孫は望んでいなさそうなのでダメージはないみたいです。
夫は舅の自営業の跡継ぎで、ほとんど舅と仕事をしています。
仕事道具も夫実家の納屋に置いています。
結婚して一年近くは夫の実家近くにアパートを借りて住んでいましたが、今は舅が購入してくれた夫の実家近くの新築の注文戸建に引っ越して住んでいます。
おそらくキャッシュで購入したかと思われます。
二世帯ではないけど、持っている土地に建てたのでかなり夫実家と近いです。
引越してから色々と問題点が出てきました。

1、今年の元旦はお昼は私達夫婦と舅、姑の4人が夫実家で過ごし、夕方から私の両親が私達夫婦のアパートに来て4人で過ごしました。
舅、姑と私の両親は顔を合わせていません。
早くも私達夫婦で来年の元旦の話になり、私達の家に私の両親を呼ぶ話になりましたが、舅や姑も呼んで6人で過ごしたほうがいいという結論に至りました。
舅は社交的で人とお酒を飲むのが好きなのと、4人だけで集まるのは気分悪いでしょうし。
そして、最初は夫から話をしてもらいました。
夫に対しては、みんなで集まるのが嫌という素振りは見せていなかったようです。
後日、夫の仕事中に突然家に舅姑が来てその話になった時に、2人とも嫌そうな表情で、舅が『みんなで集まってどうするの?』とボソッと嫌そうに言われたので、「私達夫婦と私の両親4人だけで集まるのは良くないと思ったから誘いました」と答えました。
夫の帰宅後すぐにその事実を伝えたらショックを受けていて、次の日その件について舅と姑に話したら、夫には『そんなこと言ってないよー、嫁ちゃんのお父さんと呑むの楽しみやわー、後で嫁ちゃんに電話して誤解させたこと謝るわ』と嘘をつかれてムカつくので舅からの電話には出ませんでした。
夫にも、今後の舅と姑との付き合いはしないことを断言して夫も了承しました。
本当に言ってないなら謝りもせず、怒るはずです。
夫もそう思っているらしく、『それを認めたら俺がブチ切れるから嘘ついてると思う』と言っていました。
私の言い分を信じてると言う割にはその時ブチ切れなかったんだと夫の事も不信に思いつつあります。

2、戸建に引っ越してから、何の前触れも電話一本もなく、突然インターホンを鳴らして来ます。
突然なので私もだらしない服装、すっぴん、散らかった部屋で平気で迎え入れますけど笑。
インターホン越しに返事をしても、何も言わないのもビックリ。
姿はしっかり映ってるけど笑。
そして鍵を開けると、「どうぞー」と言ってないのに『おじゃまします』も言わずに勝手にズカズカと部屋に入ってきて、お茶を出しても『ありがとう』も言わずに勝手に飲む笑。
それで買い足した家具とかを見て、『高そう!いくらした?息子は高いものばかり欲しがるから、なんでもかんでも言うこと聞くな!』みたいなことを言われて、言いたい事を言って、チェック?みたいなのが済んで、先ほどの1の話が終わったら舅がそそくさと無愛想に『さっ、帰ろ帰ろ』と言い、姑も舅に合わせて『うん、ご飯作らないといけないから帰ろ』と言ってそそくさと帰りました。
すぐ帰るなら来るなよ笑。

次に続きます。

タグ

No.2743186 18/11/14 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 15:45
匿名さん1 

あちこちスレ立てまくってるみたいだけど、
続くならこのスレに追記かレスする形にしてくれないと全然続いてないし、
こんなに書き込みまくってるあなたは陰湿じゃないんですかって話はご法度?

No.2 18/11/14 15:46
お礼

>> 1 たくさんの回答がほしいから、複数サイトに書きました。
複数サイトを見ていて、指摘してくるあなたも陰湿だと思います。

No.3 18/11/14 16:05
匿名さん3 

別に新スレ立てないでレスに続き書いてくれないと分かりにくい。

No.4 18/11/14 16:27
通行人4 

複雑過ぎて見にくい

No.5 18/11/14 20:30
匿名さん5 

舅の買ってくれた戸建を出てから、文句を言えば?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧