注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私はAちゃんと元から仲が良くて、今年同じクラスになりました。そこにBちゃんという…

回答5 + お礼4 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 23:16(更新日時)

私はAちゃんと元から仲が良くて、今年同じクラスになりました。そこにBちゃんというあまり交流のなかった子がはいってきたのですが、結構自分勝手な子で、そろそろ付き合ってられなくなりました。私は関係を断つことができたのですが、Aちゃんは断れない性格で未だ断ったりできないそうです。
そこでAちゃんと放課後先生に相談しに行くことになりました。
でも、BちゃんはAちゃんにベッタリで、一緒に帰る気満々で来ると思います。一緒に帰れないって言ったら理由を問い詰めてくるタイプの人間です…。本人の相談を本人の前ですることはできません。なんて言ったらおとなしく帰ってくれそうですか?

18/11/15 17:24 追記
すみません。説明不足でした。
Aちゃんから私にBちゃんとは一緒にいたくはない、と相談を受けたので、一緒に解決していこうとしている途中です。他にもクラスは違うけど、相談している友達は何人かいるようです。
本心だとおもいます。くわしく説明しなくて、すみませんでした。
把握おねがいします。

18/11/18 23:16 追記
丁度いいタイミングで学校でいじめのアンケートあったので、別にいじめではないんですけど、書いてみました!私の気分が悪いんでね。いい方向に向かえばいいなと思います。
Aちゃんとは2年連続で同じクラスなので、来年はないと思います。残りの今のクラスでの生活楽しみたいと思います。
親身になって相談に乗ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

No.2743236 18/11/14 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 18:11
匿名さん1 

進路について先生と二人っきりで話したいと言えば?

No.2 18/11/14 18:13
お礼

>> 1 ありがとうございます!
ただ、できれば友達と2人で相談しに行きたくて…すみません💦

No.3 18/11/14 19:29
匿名さん3 

Aちゃんの本当の気持ちが知りたいな?

No.4 18/11/14 19:37
お礼

>> 3 Aちゃんはちょっとしたことでも連れ回されたり偉そうにされたり、今日はテスト前なのに遊びに行こうと誘われ、テスト勉強は?と言ったらやらんでよくない?といわれ半強制的に付き合わされたとのことです。ほんま嫌やと言ってました。Aちゃんから最近毎日そういう話きくんですよね…。
Aちゃんから断ってくれるのが一番良いんですけどね…。

No.5 18/11/15 06:44
匿名さん5 

あなたが一緒にいるときに、
勇気を出してもらって、はっきり断ることが出来たらいいですね。
自己中心的な子は、はっきり言わないと伝わらないこともあるかなと思います。

No.6 18/11/15 07:04
お礼

>> 5 ありがとうございます!
今日はなるべくAちゃんと一緒にいようとおもいます!

No.7 18/11/15 08:44
経験者さん7 

Aちゃんから断ってくれるのが一番良いんですけどね…。
そうですね。Aちゃんの事ですからね。

もしAちゃんは愚痴をこぼしても、関係を断とうとは思っていなく、
主さんに断つように言われて、それも断れないと思われたら?
Bちゃんと同じになってしまいますよ。

要は、Aちゃんの性格を知ったらたとえ良かれと思ってした事でも、
主さんの気持ちで行動を起こしてしまわない事です。友達を尊重する
意味でも、又災いを避ける為にもです。

No.8 18/11/15 08:50
経験者さん7 

訂正です。ごめんなさい。
要は、Aちゃんの性格を知ったらたとえ良かれと思ってした事でも
要は、Aちゃんの性格を知ったらたとえ良かれと思った事でも 

No.9 18/11/15 16:05
お礼

>> 7 Aちゃんから断ってくれるのが一番良いんですけどね…。 そうですね。Aちゃんの事ですからね。 もしAちゃんは愚痴をこぼしても、関係を… そうですね…。私はBちゃんの立場には絶対なりたくないです。気をつけようとおもいます!

今日、結局色々あって先生に相談は行かなかったのですが、Bちゃんに他の友達(私ではないです)と帰ると言って断ってる姿をみました。また、今日も遊ぼうと言われたけど断ったという話もききました。

断ることはできるようになってきているようなので、本人の意思にあわせてサポートしていこうと思ってます。
長々と失礼しました。
本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧