注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

今更だけどクラスに馴染めてない。 長文すみません。 今から人は変われますか?…

回答5 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 15:14(更新日時)

今更だけどクラスに馴染めてない。
長文すみません。
今から人は変われますか?私はクラスでぼっちです。ぼっちの中で一番ぼっちです。自分から話し掛けるのも怖くてできず、見た目とかも本当はもっと上に髪を結びたかったり、私服も足ともっと出したいけど、こんな根暗なやつが目立とうとしても悪口言われるだけだと思ってなかなか出来ません。絶対うちのクラスの人は少しは私に嫌味を持っていると思います。掃除の時間の時も、私のイスだけ下げられてなかったり、プリントとか配ってる時も私だけ配られなかったりして、みんな私と関わりたくないと思っています。こんなクソでゴミみたいな自分が嫌いです。さっさと死んでやりたいです。でも死ぬのが怖くて死ねません。もうどうしたらいいですか。最近はこの事について悩みすぎて毎日泣いてます。頭がおかしくなってきます。勉強も悩みごとばっか考えすぎてまったく出来ません。なのでいつも学年順位がビリです。こんな勉強も何も出来ないクソゴミで生きる価値のない私は生きてていいんでしょうか。もうどうしたらいいのか分かりません。死にたい

No.2743296 18/11/14 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/14 19:47
匿名さん1 

何年生ですか?

No.2 18/11/14 19:55
通行人2 

主よ。絶対変われる。大丈夫だ!

だけど主は自分で変わりたいって思ってるしなりたい自分があるようだけど本当に変わる努力をしましたか?
言ってるだけじゃどうもならないし人の目を気にしすぎて動けないままじゃダメだよ。その環境を変えるのも結局は自分に自信がついてできる事だと思うよ。
イスとかプリントの件は主がクソゴミだからじゃないよ。完全にそれやってる奴らがクソゴミだから。いじめだよ。いじめは理由がどうであれ許されない事だから、諦めず打開策を探ろう。
誰かに相談、訴えるなりしてやめさせよ。
絶対に、1番してはいけないのは死ぬことだから、生きろ。変わりたいなら努力だよ。勉強も外見も、人とのコミュニケーションだって努力しろ!
努力してダメだったら親でもいい、カウンセラーでもネットでもいい、相談できるから。諦めんな!

No.3 18/11/14 20:03
匿名さん3 

私も高1の時二学期くらいまでクラスに馴染めずぼっちでした。とにかく周りの目が怖かったです。他の人にバレないようにお弁当は部室の階段で食べたりしてました。そんな自分が情けないしきらいだったし私も毎日泣いてました。でも席替えでたまたま近くだった子と仲良くなってそこから一緒にいるようになりました。まずは勇気を出して隣の席の子に話しかけてみては?それに今考えてみたらぼっちってそんなに悪いことでもないしむしろめんどくさい人間関係もないので楽かもしれませんよ!そんなに深く考えずありのままの自分であることが友達を作る上で大切だと思いますよ

No.4 18/11/14 20:17
匿名さん4 

高校時代は根暗でつまらない人間でした。思い出したくもないです。
ぼっちではなかったけどなじめなかったし、自分でも変なやつでした。
でも振り返ればもっと楽しく生きれば良かったな。
まずは勉強頑張ってみてください。
そしたら世界変わると思うよ。
自分だけの努力で勉強はできます。
そしたらみんながあなたを見る目がかわるよ。

No.5 18/11/17 15:14
匿名さん5 

クラスでのポジションと主さんの価値は関係ないですよ、遠慮しないで自由に過ごすべきです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧