注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

はじめまして。 日菜ママ37歳です。 今年高校2年生の長女が、イジメから不…

回答4 + お礼2 HIT数 393 あ+ あ-

働く主婦さん
18/11/14 22:18(更新日時)

はじめまして。
日菜ママ37歳です。
今年高校2年生の長女が、イジメから不登校になり、先月自主退学をしました。
それ以来、私は心のバランスがおかしくなり、毎日辛くて仕方無いのです。
学生を見かけるたびに胸が締め付けられ、仕事中も涙が出そうになるのを堪えています。
『あのままイジメられて、自ら命を絶つくらいなら辞めて正解!』と思っているのに、いつまで経っても辛さや恨みが消えないのです。
今、娘はバイトをしながらカウンセリングに通い、だいぶ元気になってきました。
それなのに…私の気持ちが穏やかになれる日はくるのでしょうか。
毎日が辛くて仕方ありません。

No.2743343 18/11/14 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 21:10
匿名さん1 ( ♀ )

一番ツライのは娘さんでしょ?
気持ちもわかりますが しっかりしなきゃ。
サークルとか習い事とかしてみたら?
友達と旅行とか。

No.2 18/11/14 21:16
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうですよね。
強くなりたいです。
友達と飲みに行ったり、夫と旅行に行ったりしてますが、ふとした拍子に涙が出てしまいます。
少しずつでも回復していきたいです。

No.3 18/11/14 21:22
匿名さん3 

自分のことは耐えれるけど子供のことって心配ですよね。
主さんの気持ちわかります。
うちの息子も学生ですが、いまこころのバランスを崩しているので私も悩んでいます。
うちも大分良くなりはじめていますが
それでも心配です。
自分がわかってやれたらなぁって思います。
でもきっとこころが穏やかになれる日がくると思っています。
お互いに無理しないようにがんばりましょうね。

No.4 18/11/14 21:24
匿名さん3 

ごめんなさい、文章おかしいですね。
自分が代わってあげれたらなぁ
でした。

No.5 18/11/14 21:37
通行人5 

私の子供はこの春に大学中退して、半年ずっと部屋に引きこもってます

周りからこれからの時代は学歴だけじゃ生きていけないし…とか

追いつめられて最悪なことにならなくて良かった…とか

本人が一番辛いんだから親は見守ってあげないと…とか

いろいろとなぐさめの言葉をかけていただきます


でも少しも気が晴れません

このどうしようもない「怒り」と「哀しみ」はいつまで続くんでしょう

私はほんとの意味で子供を許せる日が来るのでしょうか?苦しいです

No.6 18/11/14 22:18
お礼

すみません💦
携帯おかしくて、一気でのお礼になります💦
匿名3さん、回答ありがとうございます。
息子さんは大丈夫ですか?
少しずつでも元気になれるといいですね。
匿名さんも無理なさらないよう…。
息子さんだけでなく、自分にも優しくしてあげて下さいね。

通行人5さん、回答ありがとうございます。
お気持ち、よく分かります。
まして大学となると、本人もご両親も辛かったと思います。
娘も、就職内容のいい工業高校だったので、正直もったいない気持ちが強くて…。
命があるだけ良かったのに、周りからの意見や世の中に振り回される自分がイヤです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧