注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

おなら恐怖症です。常に電車に乗っている時も、授業中も裏に人がいると臭っているんじ…

回答5 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 09:27(更新日時)

おなら恐怖症です。常に電車に乗っている時も、授業中も裏に人がいると臭っているんじゃないかと思ってしまいます。本当に空気がお尻の穴から抜けている感覚が常にあるのですが、みなさんは電車に乗ってる時など一度もおならは出ないのでしょうか?私は他の人から臭ったことはほとんどありません。なぜこんなにも自分だけが頻繁に出るのか、友達などはお昼ご飯をたくさん食べても夜まで平気な様子です。お恥ずかしいのですが、毎日が辛いです。どうすれば改善できますか?

No.2743344 18/11/14 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/14 21:07
匿名さん1 

私も本当に気になってしょうがないのですが、最近少し効く方法を見つけてしまいました!
ダノンのヨーグルトを朝2個食べるとおならの量がだいぶ減りました!!
私の体験だけでのオススメなのですが、もしかしたら効くかもしれません。あと、私が生きてて常におならの臭いがする人には出会ったことがないです。どうしても心配なら病院へ行ってみるのもいいかもしれませんが、大丈夫だと思いますよー!
あと、電車でおなら程度気にしないでいいです。次の駅につく頃にはほぼ全ての人が忘れています。
電車で変な酔っぱらいに絡まれたとかおならの倍くらいインパクトある出来事も持って3日で忘れてると思いますし。安心して良いと思います( ・ิω・ิ)

No.2 18/11/14 22:06
匿名さん2 

回答ありがとうございます!精神的なことなのかとも思っていたのですが、現状ほんとに空気が出ている感覚がするので心配でしょうがなかったんです(>_<)
少し安心しました!ヨーグルト試してみます。

No.3 18/11/14 22:10
通行人3 

グリーンスムージとか飲んでも止まりませんか。
ガスピタンとか市販薬も試して見ましたか。

No.4 18/11/14 22:15
匿名さん4 

体臭を気にすると
ストレスで本当に臭い出すらしいですよ。
オナラも我慢し続けると臭いが体内にこもり、
毛穴から出てくるらしいです。
専門の治療法があるらしいので
調べてみてください!
同じような人達が集まって治療しているのをテレビで見た事あります!

私もよくオナラ出ますが
腸の状態にもよるそうです。
元々の体質か何かの病気か
またはストレスなんかでも。

ガスピタンは私には効きませんでした!

やっぱ思いっきり出すのが1番ですよ(笑)

No.5 18/11/15 09:27
匿名さん5 

カウンセリング受けた方がいいかもしれないですね。
皆プスプス出してると思いますが…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧