注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

情緒不安定なのを隠したいです。 最近、些細なことで傷ついたり被害妄想が止まらず…

回答5 + お礼1 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 13:28(更新日時)

情緒不安定なのを隠したいです。
最近、些細なことで傷ついたり被害妄想が止まらず、情緒不安定で勝手に涙が出てきてしまいます。
一人の時は別に構わないですが、職場や友人、家族など誰かに見られたらと考えたら本当に嫌で恥ずかしいです…

今日は仕事中に涙が溢れてきてしまい、危うく人に見られるところでした。
ぼーっとしていたり、態度に出てたりするんでしょうか…仲の良い同僚から大丈夫?と心配されてしまいました。
気を遣わせてしまって申し訳ない気持ちになり、めんどくさい奴と思われたかなとか、何か別の意図があるのかなと被害妄想が止まらなくなってしまいました。
きっと純粋な気遣いで言ってくれたのに、こんなことを考えてまた罪悪感…

周りにも申し訳ないし、恥ずかしいのでなんとしても泣くこと、情緒不安定なのを隠したいのですが何か良い方法はありませんか?

どうしたら流れそうになる涙を止められるのか、辛い時にいつも通りに人と接することが出来るのでしょうか?
精神安定剤などを飲んだら少しは違うんでしょうか?

No.2743374 18/11/14 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/14 22:02
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

以前からそうした性格、ではなく、最近ということですから、
一度心療内科などにかかられてもいいかもしれませんね。
お薬を出してもらえるかは分かりませんが、医師に不安な気持ちや現状を相談するだけでも、気持ち的に違うかもしれませんよ!

No.2 18/11/14 23:55
匿名さん2 ( ♀ )

心の風邪かな?
最近気づかないうちに疲れが溜まっていたり、やたら体が重いことはありませんでしたか?
気づかないうちにストレスを溜め込んでしまっていたのかもしれませんね。
泣くことは恥ずかしいことではないし、心の叫びですよ。
そんな状態で仕事をすることはあなたにとっては負担ですし、そこでミスをしようものならもっと不安定になって自分を責めてしまうよ。
病院に行くことも必要かと思うし、心と体を休ませないと。
会社に迷惑がかかると考えたら簡単ではないかもしれないけど、今後のこと長い目で考えたら休養する時間必要なんだと思う。

No.3 18/11/15 01:10
匿名さん3 

心療内科で安定剤などの
お薬を貰い飲むと落ち着くので
良いかと思います

あとは、自分の気持ちとゆっくり
向き合ってみてください

何が悲しくて辛いのか
どうすれば解決するのか

我慢や無理せず
自分の気持ちを大事に
なさってくださいね

No.4 18/11/15 12:30
お助け人4 

周りにも申し訳ないとか、恥ずかしいと思うよりも、周りに相談する、頼るのは悪いことではないですよ。

No.5 18/11/17 15:50
匿名さん5 

疲れが溜まったままになっているのでしょうし、家に帰って自分を甘やかす時間や泣く時間を作っては?

No.6 18/11/18 13:28
お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
皆さんありがとうございます。
優しい言葉をかけて下さって、安心しました。
この頃 頭の中で考えがぐるぐるして、ごちゃごちゃで疲れました。たまに頭の中が真っ白になってしまいます…
近々病院行ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧