注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

どうしたらいいですか?過去のトラウマから信じられなくなり好きって言われて付き合っ…

回答6 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 11:01(更新日時)

どうしたらいいですか?過去のトラウマから信じられなくなり好きって言われて付き合って欲しいと言われても又、傷付けて離れて行くに決まってる嘘つかれて言葉では、いくらでも言えるし、どうせヤリモク、都合のいい女、遊びでしょ?付き合うって決めて身体を許したら即、音信不通になるんでしょ?そういう風にしか考えられなくなり男性を、そんな風にしか見れなくなってしまったんです…今、いい感じの人が居て出来たら付き合いたいって言われてます。日曜日、御飯に行きます。私も多少、気になるんですが、どうしても怖くて仕方ないんです…裏切られるのが。。。ブレーキをかけてしまいます。もう二度と傷付きたくない、あんな苦しい思いはしたくありません。行動を見ろ!って言いますが何を信じ何を見ればいいのか分かりません。信じたいけど、どうしても……全て上手く操る男性って居るし本当に、どうしたらいいか…

No.2743376 18/11/14 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/14 21:59
匿名さん1 ( ♂ )

信じなくて良いですよ。
むしろ、疑うベキです!

貴女が、
「この人になら、騙されても良いか…」
と素直に思えるようになるまでね。


今の貴女は、相手の男性ばかりを責め、自分は全く悪く無かったと思ってますよね?

けど実際は、
簡単に身体を許してしまった自分にも、非はあるんですよ。
更に、そんな男だと見抜けなかった、自分も悪るかったんです。

その自覚を持たないと、これから先も、相手ばかり責めるようになり、いつかその相手にも逃げちゃいますよ?

相手を責め続けた自分は全く悪くない。逃げた相手が悪い!と思ってると、またその次も同じ事を繰り返すだけ。

自分で自分を不幸にするんですよ。

そんなの嫌ですよね?

No.2 18/11/14 22:22
匿名さん2 

トラウマもあるんだろうけど、大方自分で自分の首を絞めてると思う。裏切る傷つけるやり捨てるって、そうそういないよね。正直私の周りでは聞かないよ。掲示板とか波乱万丈な恋愛遍歴な人は別かもだけど。

いい感じってことは、主さんだって恋したいよね?彼氏ほしいってことだよね?飛び込まなきゃ不幸にも幸せにもならない

No.3 18/11/14 22:31
匿名さん3 

簡単に身体を許さないように
してみてください。

相手がどれだけ自分に誠実に
接してくれてるかを見てください

言動が伴っているか?
あなたの気持ちを
大事にしてくれてるか?
さりげない優しさはあるか?
思いやりはあるか?

よく観察してみてください
状況に流されないようにですよ

No.4 18/11/14 22:33
匿名さん4 

おいくつでしょうか?まだお若いと思いますが、
過去と同じようなことにならないように、同じような人に出会わないように勉強する機会でもあるんではないでしょうか?
同じことを何回もされるようであれば、あなたにも原因はあります。
ただ、1回とかであれば、それはただの経験不足だったから。私もそういうことありました。でも、次に出会えた人は素晴らしい人でした。
学習すればいいだけの事ですよ。
そしたらダメンズばっかり引き当てるような女にはならないです。頑張って。

No.5 18/11/15 10:15
匿名さん5 

うん、ちょっと被害者意識が強過ぎるかな。
私はもうそういうの終わった(子供が大人になって 私は再婚して幸せで満足している)から、娘のことで考えてみるんだけど、もしも、娘が主さんみたいな相談をしてきたとしたら、

いやいや、騙される!怖い!どうしたら?? って、自分の意思でそういう方向にいってるんじゃない?
誰もあなたに無理やり誰かと付き合いなさいと強いているわけでもないのに?
怖いなら怖くなくなるまで やめておけば?
体を許す、なんて言い方しないでよ
まるで 体しか取り柄のない 体しか差し出すもののない安っぽい女みたい。
あなたには他に勝負できる長所がたくさんあるでしょう?
あと、裏切られるとか裏切られたとか捨てられたとか 言う人って依存心が強すぎ相手に期待しすぎで嫌。なんで彼氏ができたら それだけになっちゃうの?
自分がないの?

ここまで書いて、情けない気持ちになって、やっぱり無理だなと思いました。
うちの娘はこんなことに絶対にならないです。
自分で選んだ最高の彼とゆっくり交際をしてゆっくり結婚をします。頭のいい子なので、こんな安っぽい寄り道はしないと思います。

相手をよく見て(皆さんと同じになりますが)簡単に決めないことです。
怖がって当然です。慎重に行動すれば良いだけです。

No.6 18/11/15 11:01
匿名さん6 

過去に傷ついて、もうあんな思いしたくないっていうのは誰しもが思うこと。

だけどそれって自分自身の問題であって、相手は関係ないんですよね。
自分の問題に何の関係もない相手を巻き込んで考えるのはやめたほうがいいです。

どうしても傷つくのが嫌だと思うならしばらく恋愛するのはやめたほうがいいと思います。

最初の方が言っているように、この人になら裏切られてもいいと思えるようになるまでは。

世の中の全ての人があなたを騙そうとしているわけじゃないんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧