注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

会社にて。私の部署は、正規職員が私ともう一人、その他の方は派遣の方での部署構成に…

回答3 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 15:51(更新日時)

会社にて。私の部署は、正規職員が私ともう一人、その他の方は派遣の方での部署構成になっています。
私は26歳で、正規職員です。もう一人の正規職員は、45歳で1年ほど前に入職されました。
その方についてです。

私たちは早出遅出勤務ですが、早出はしてくれない、手間のかかる業務はしてくれない、周りに人がいないとき私にキツく接するなどの態度を感じます。

お土産を派遣の方には買ってくるが、わたしにはありません。
私は最近結婚しましたが、おめでとうの言葉ももちろんありませんし、新婚旅行で長期休みをもらうことに不満があるようです。

その方はバツイチでシングルで子育てをしており、今結婚した私が気にくわないのかなと思うとかもありますが、そのような気持ちになるのでしょうか。

私はその方に対してどのように接したり、考えればればいいですか。仕事に行くのが毎日憂鬱です。
一番嫌だなって思うのが、周りに人がいるときといないときで態度を変えられるときです。業務内容もわたしだけ教えられていないこととかもあり、業務に支障もでますし、気持ち的にも疲れます。

No.2743384 18/11/14 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/14 22:38
匿名さん1 

仲良くなる必要もないですし 普通にしてれば良いと思います。
あくまで同僚
嫌な事をしてくる人なら そういう人なんだって感じで気にしないようにしましょう。
いろんな人が居ますから気にしない事です
年齢は大人でも中身は子供なんですよ

No.2 18/11/15 13:03
匿名さん2 

ご結婚おめでとうございます^_^

全く同じ人を知っています。
私は三年耐えましたが、仕事中突然顔も体も全身に真っ赤な蕁麻疹ができ、腫れ上がり、早退したことがありました。

私を抜かして周りの人にお菓子を配ったり…惨めでした。

いくら気に入らないからと、そんな大人気ないことをするものですよね。

質問者様も気づかれているように「嫉妬」だと思います。
こちらの先輩は結婚はしていますが噂ではDV夫がいるようで幸せではない。
そのため、後輩が結婚するたびに嫌味を言うそうです。
私は独身だったのでそこだけセーフでしたが…

会社側に理由を話して部署異動させてもらえるようにするとか、相手を変えるのではなく自分が動いた方がいいと思います。

私の場合は、嫌われても話しかけて仕事もどんどん聞きました。
そしたら態度変わってきました。
退職する時は寂しいなんて言われました(笑)

理不尽な世の中ですが、かわいそうに私のことうらやましいのね、と割り切って仕事ができるようにしていきましょう!

No.3 18/11/17 15:51
匿名さん3 

業務に支障が出るような事をされたら、こちらから聞きに行ったり、遠慮する事ないですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧