注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

28歳子ナシ。夫婦喧嘩の悩みです。 夫は40歳です。 夫婦生活が5年ありませ…

回答10 + お礼3 HIT数 2564 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 16:57(更新日時)

28歳子ナシ。夫婦喧嘩の悩みです。
夫は40歳です。
夫婦生活が5年ありません。
「子供欲しいから基礎体温付けて」と言われて、私もすぐに子供が欲しい、今の経済力なら子供育てれる!という勢いで電撃結婚でした。
暮らし始めて2カ月位の頃に一度関係を持つと、不発で終わりました。

それから子供欲しいワードは話をそらされ、一年位した頃には「騙された!私がどれだけ子供欲しいと思ってるのかしってるくせに!縛りだけの結婚ならしなきゃ良かった」と思うようになりました。

夫は定時の時間に毎日帰ってくる、給料も変わらない。休みの日は決まっていて家にいる。浮気してるわけじゃ無いし、私も浮気願望はない…(そんな器用じゃないし勇気もない)

毎日の暮らしは普通に仲良く会話もあるから、そんな形の家族があってもいいよねと諦めるようになりました。

それから5年になる近頃ですが、3ヶ月ほど前から喧嘩が勃発しております。休みの日に喧嘩しては一週間口をきかなかったり、すぐに仲直りしても2日後にまた喧嘩など…

喧嘩するたびに、「子供欲しいから基礎体温付けて」と言われ基礎体温毎日頑張ったのに騙された、人を馬鹿にしてる!というイライラを思い出し、
イライラ→子供が居ないからくだらないことで喧嘩するんだ→守るものがないから自分勝手なんだ→実は私達って全然合わないんじゃないの?→いつ離婚してもいいような薄っぺらい関係でしかない→どうせ夫もそう思ってるに違いない
と、少しずつ「離婚」というワードが頭にひっかかりながら過ごすようになってきました。

セックスレスが離婚の原因になるというのを2年前位からネットでも読んでた所為でもあるのかもしれませんが。

先程も仲良く話してたのに急に感じの悪いセリフを言ってきた夫に
私「いつもそんな言い方するから分かり合えないんだよ!」
夫「別にわかり合いたいとか思わないし」
私「(イラっ)あーじゃあ、離婚か?わかり合いたくないのに夫婦なんてやってらんないし」
と…禁句である「離婚」と言う言葉を言ってしまいました…

離婚という言葉は悪かったと思いすぐに謝りました。
でも何故そうなったのか…と言うのを話しました。「わかり合いたくない」っておかしくない?って。
夫は私とって意味で言ったわけじゃない、いつもってことは他の人ともって意味で聞こえたと…

そして、「お前はまだ若いんだから離婚したきゃ早い内に離婚した方いいだろ。お前がそう思ってるからそう言うセリフが出るんだから。俺は離婚したくないけどお前がしたいならいいよ」と言って寝てしまいました…

そこは「離婚とか言うなよ」じゃないのかな?って本当に悩んでしまいました。
あー、やっぱり夫婦の関係終わってるって夫も思ってるのかなぁー?
それとも、本当に傷付いて悲しくなったのか?どっちなのか全然分からない。
この人の何を見てきたのかな?何考えてるのか全然分からない…
無気力。

何を言っても「いいよお前の好きにして」って。
夫婦生活もない引き止める要素も無く、だからと言って浮気や暴力されたと言う事もなく完全に嫌いにもなれない。
夫も同じ様な気持ちなのかな?

このままでは完全に、ただの同居人って感じの薄っぺらい関係のままな気がする。どうせ一緒に居るなら家族になりたいのにな…

No.2743447 18/11/14 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 00:04
通行人1 

旦那も幼稚臭いね こないに真剣やのに
子供欲しいって結婚したのにね

No.2 18/11/15 00:18
匿名さん2 

性交渉に失敗すると、女性以上に男性の方が傷ついたり、プライドが折れたりすることがあるらしいよ。
今の状況でそういうことをしても、愛し合う行為ではなく、子作りのための行為になって、逆に余計寂しくならないかな?
女性には出産のリミットがあるから焦るのも分かるけど、時間をかけて少しずつ触れ合ったりして、旦那さんの気持ちを前向きにできるといいね。
普段とは違うデートをしたり、ムードを出したりできると、気持ちも少し変わるかもしれないね。

No.3 18/11/15 00:33
お礼

>> 1 旦那も幼稚臭いね こないに真剣やのに 子供欲しいって結婚したのにね 目を通し、ご回答頂きありがとうございます。
夫は、「やられたら倍で返す」みたいな所があります…結婚して2年目辺りからそのような感じがでてきました。
分かり合うためにちゃんと話そうとすると「なにが!」「知らないよ」「今話したくない」で話し合いにならず、私も喧嘩してもお弁当は用意するので翌日には「おはよう、いってきます」と、何もなかったように接して来ます。

なんの解決にもならない仲直りをし、ただなんとなく過ぎて行く日々に不安しかありません…

No.4 18/11/15 00:35
匿名さん4 

旦那様を嫌っていないのなら、離婚は避けるべきです。
私は27歳×1、子供はいません。
×がつくと、恋愛するのがこんなに大変なんだと、今実感しています。
(私×1なの、と言うのが相手に嫌われそうでズルズル言えなかったりね。)

旦那様に、
心も身体も家族になりたい。一生添え遂げようと結婚したのに、好きにしたらいいと、そんなことは言わないでほしい。
子供を作りたい歳だから言っているのもあるけれど、あなたとの子供が欲しいと言ってみてはどうでしょう?

それでも、子作りをしない、好きにすればいいと言うのなら、愛されていません。
あなたの子供が産める年齢のうちに欲しいと言われて、主様を愛していたら旦那様も努力なさるでしょう。

言ってもダメなら離婚して、愛してくれる人を探しましょう。

No.5 18/11/15 00:56
お礼

>> 2 性交渉に失敗すると、女性以上に男性の方が傷ついたり、プライドが折れたりすることがあるらしいよ。 今の状況でそういうことをしても、愛し合う行… 目を通して頂き、ご回答ありがとうございます。
男性の方がリードしなきゃと言うプレッシャーがあるのかなと気付きました。ありがとうございます。
結婚から2年辺りまでは何度か私から誘ってみたことがありましたが…お腹辺りをボディータッチをする程度だったのに。。
「女からとか恥ずかしくないの?そーゆーの嫌いなんだよね」って言われてグサっときて…「.そう?だって夫婦なんだから、少しくらいいいじゃん。」ってごまかして我慢しました。

それ以降私もムード作りも何もできなくなってしまいました…
最近では手をつなぐ事もありません…
プライドの傷付き具合はお互い様なのかもしれませんが、言葉で言われたのは凄く辛かったです。墓場まで持って行くくらいの悔しさでした…

それでも全く離れてしまわないように同じ布団で寝るようにしてましたが、背中を向けて毎日寝てます。
だからなのか…喧嘩のたびに「私はあの時どれだけ我慢したか分かってるの!?貴方はそんな小さい事で怒ってるけどこっちは今まで我慢してきてやってたんだ!」という気持ちが離れません…

男性は、どんな時に抱きしめたくなりますか?私自身、女らしさって何だったかな?と分からなくなってきてます…。

No.6 18/11/15 01:06
匿名さん6 

あれ? つまり、旦那さんと、うまく合体できなかったってこと?

旦那さん、EDなんですかね?

EDなのなら、はやく病院にいったほうがいいと思いますよ。このごろは、いい薬もありますしね。

ちなみに、どうしてもうまく合体できないけれど、子供がほしくて、なおかつ、旦那さんが、マスターベーションならなんとかできる場合は、いわゆるシリンジ法を使うことを検討してみてもよいのではないかと思います。

*シリンジ法について、ドクターにおききしました*

https://akahoshi.net/onlystyle/nakamura.php

シリンジ法は、自宅でできる簡易人工受精法です。病院でする本格的な人工受精法に比べると、非常に安いですので、気軽に挑戦できます。

No.7 18/11/15 01:22
お礼

>> 4 旦那様を嫌っていないのなら、離婚は避けるべきです。 私は27歳×1、子供はいません。 ×がつくと、恋愛するのがこんなに大変なんだと、… 目を通して頂き、親身になってご回答頂きありがとうございます。

夫に対して嫌いという感情はなく、好きなのに、もっともっと深い絆で家族になりたいだけなのにどうして?っていう感情です。
夫婦生活の事もありますが
本当に些細な事で気が短い夫に「どうしてそんなことでいちいちイライラした態度見せるの?それじゃせっかくの楽しい時間が一瞬で崩れるからやめてほしい」って。それだけなんです。。

私も「やめてほしい」事だけ言ってしまうのが悪いのですね…

匿名4さんの教えてくださった言葉にとても心うたれました。
素直に。好きだから。一緒に居たいから。貴方の子供がほしいから。ともっともっと包み込んであげられるような愛情表現をしなきゃと反省です。

態度ではニコニコ、楽しい、一緒にいる時間が幸せって感じをアピールしてましたが、言葉では「うざい」と跳ね返されるのが怖くて言えませんでした…

言葉で伝えてもダメならそれまでとケジメもつくし、伝えてみようと思います。
ありがとうございました。

No.8 18/11/15 01:34
通行人8 

このままでは子供も産めず、セックスレスの楽しくない人生が続くだけですよ。
早急に不妊の原因検査して、主に問題なければ離婚して人生やり直したほうが良いと思います。

No.9 18/11/15 02:08
匿名さん9 

一度きちんと子作りについて冷静に話し合った事はありますか?
私も子供がほしかったので、主人にはキチンと話しました。
女性の身体の負担なども含め、何才までに2人目まで産んどきたい。とか、排卵日の数日前から1日置きにしないとできにくい。
とか。
それをはしたないとか言う人は正直、こっちが大人気ないと引いてしまいます。
男性にプレッシャーはよくないもいいますが、一度キチンと子供についてどう考えてるのか。
将来設計も含めて話し合うべきです。
もし、旦那様が子供を望んでるとしたら、今のままでは良くないっていうのも明白だよ。
で、主さんから誘って恥ずかしくないの?ってどの口が言ってるんですかね💢
じゃぁ、何も努力しない男のお前も相当はずかしいよ。
って思います。
最初の男性側からの「基礎体温測ってね」のくだりも私は男性から言うことではないと思い引っかかります。
で、こんな結果じゃ尚更。
でも、ちゃんと話す事でもしかしたら彼にも悩みがあるのかもしれない。
不妊は男性の方にも原因がある事もあるから、もしそうなら、そういう事にもちゃんと夫婦で向き合わないとね。
もしそんな話し合いすら出来ないなら離婚した方がいい。
ただ何となく一緒にいるだけなら、子供を望んでる主さんは後悔すると思う。
それと、将来設計を一緒に出来ない人と一緒にいても信用できない。

No.10 18/11/15 04:01
匿名さん10 

結婚して7年、俺のところも同様だ❗
年齢的にも、もう子供は無理になった❗
この一年間、一言もしゃべっていない❗
口を開けば文句ばかりで、売り言葉に買い言葉になり収集がつかない❗
それを嫁はわかっていない❗
だから、喋らなくなった❗

合わないのでなく、合いすぎるからダメなんだと思う❗

No.11 18/11/19 16:19
匿名さん11 

旦那さんはEDですか?やはりそこが気になるところです。
子作りしたくてもできない。男にとって切実な悩みです。
若い奥さんをもらっても満足させてあげることができないという劣等感。

「お前はまだ若いんだから・・・。」「いいよお前の好きにして」
自分はどうあがいても先に逝ってしまいさみしい思いをさせてしまうという想い。
年齢が離れている以上仕方のないことですが、やはり考えてしまうのではないでしょうか?

薄っぺらい関係じゃないですよ。離婚なんかしちゃダメです!
解決策がきっとあるはず!頑張ってください!

No.12 18/11/19 16:33
匿名さん12 

回答になるかどうかわかりませんが、うちは成人した娘がいまひとりくらししています。
レスは15年間です。いま私は更年期に入りこの夏ころから旦那とけんかばかりです。
主さんはお若いので子供が欲しいのですね。でもほかの方も書いておられるようにご主人様を理解してあげてほしいです。
子供がいて幸せもあるけど苦労も同じだけありましたし、お子様のいないご家庭はたくさんいらっしゃると思います。旦那様と主さんを大事に考えて、仲良くして、その上でお子様を授かればいいですね。子は授かり物ですから。

No.13 18/11/19 16:57
匿名さん13 

最近40代の男と20代の女が結婚するの増えてるのかな?
自分の周りにも結構いるけど男がその歳にもなって幼稚で奥さんが呆れてるパターン多いね。
奥さんは歳上の頼もしい夫に惹かれて結婚したのだけど夫の中身が・・・。
歳だけとったおじさんの介護する気で結婚しないとダメなのかしら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧