注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

中学二年生です。私は先月起立性調節障害(OD)と言われた者です。毎日失神,過呼吸…

回答3 + お礼1 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 16:16(更新日時)

中学二年生です。私は先月起立性調節障害(OD)と言われた者です。毎日失神,過呼吸,動悸,目眩,立ちくらみ,吐き気,息切れ,頭痛などの症状があり、朝は起きられなくて立って歩けるようになるまで時間がかかり、運動もほとんど出来なくて、夜は動悸などがして寝れません。学校は遅刻か欠席しています。薬は効きません。この病気になるまでは友人関係がよかったのですが仮病と言われるようになりました。先生にも気合いだと言われました。それでも学校に行って意識が無くなったりしても必死に学校行き続きました。親には私が努力してないから学校に行けないんだと言われました。正直身体も精神的にも辛いです。でも、何より私がたくさんの人に迷惑をかけている事が嫌になります。自分が嫌いです。私は生きてていいんでしょうか?私が消えたら周りの人は楽なんですかね?もう生きている意味が分からなくなってきました。相談していい人がわかりません。助けてください。

No.2743487 18/11/15 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 01:38
匿名さん1 

処方された薬も効かないのですね。
その後はまた、医者に行かれて
相談されましたか。

家族で、医者の診断があっても
理解がないのは辛いですよね。

どうしても学校に行くのが
難しい場合は、自宅で学習されて
学校の授業内容についていけるように
されるといいでしょう。
あなたに合う薬があって、回復されればいいのですが、
もし中学三年になっても、通学が
難しい場合は、高校についても考える必要がありますね。
通学が難しい場合は、通信制高校など、
月に数回だけのスクーリングなどで
あとは自宅学習で学べるところを選ぶこともできるでしょう。

学校に行きたくてもいけないと言うのは、
辛いことでしょうし、もどかしいでしょうが
自分を過度に責めないでください。

まずは、医者など専門家に相談されたり
親御さんの理解が得られないことも
伝えられて、医者の方からも説明を
再度していただけるといいですね。
学校にはスクールカウンセラーなどはいますか?
保健室の先生など、話しやすい先生がいれば
相談されてもいいでしょう。

祖父母などと関係が良ければ
相談されたり、泊まりに行かれるのもいいでしょう。

それに誰しも周りの人に迷惑(お手数、ご面倒を)かけて生きているものです。
悪いことをして迷惑をかけると言うのではなくて、
子供は特に、親や周りの助けや協力が必要です。

大人であっても、この社会で生きている限り、
人は直接的、間接的に関わらず、周りの人の
助けや協力や働きや、好意などによって
支えられている部分も多いものです。
人は相互依存、相互協力で生きて行くものです。
今は、あなたは体調を整えるために医者にかかることと
無理に立ったり動けなくてもいいので、早寝早起きをする、
できる範囲で、体調が良い時に勉強をされてください。

No.2 18/11/15 01:57
お礼

>> 1 ありがとうございます。今までどうしたらいいのか分からなくて1人で悩んでいました。とても救われました。嬉しいです。言われた通りにしてみます。

No.3 18/11/15 10:27
匿名さん3 

薬はどのくらいで効果がでるとか聞きましたか。
軽いと気合いでもよいですが、重症だとなかなか治らないそうです。
焦らないでください。
あと、よく痛みはノートに記録すると紛れるというのですが、この場合はどうなんだろう。
親御さんはネット検索はしてくれないのかな。

No.4 18/11/17 16:16
匿名さん4 

病院を変えた方がいいのでは?病気を治すのに、努力や気合を出してくるなんて医者として信用出来ないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧