注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は39歳の独身会社員男性です。 婚活サイトで知り合った35歳の会社員女性とお…

回答2 + お礼2 HIT数 818 あ+ あ-

サラリーマンさん
18/11/16 01:43(更新日時)

私は39歳の独身会社員男性です。
婚活サイトで知り合った35歳の会社員女性とお付き合いしており、
交際を始めて4ヶ月くらいです。
真剣に交際したいと私から切り出し、交際に発展しました。
その後、彼女は加入していた結婚相談所を退会したと聞いています。

とても仲良く付き合っているのですが、彼女が遅い夏休みを取るということで
10日間ほど海外一人旅に行くことになりました。
私は仕事が忙しいし、夏期休暇制度は無いし、
周りに気を使ってそんな長期休暇は取れません。
だから一緒には行けません。
彼女の旅行先は色々どこがいいかと話したりしていたのですが、
割とギリギリで彼女からモロッコに決めたと言われました。

もう数日で行ってしまうのですが、急に不安になってきました。
イスラム圏で難しい旅行先・・・
彼女が変な目に遭わないか、現地人や旅行者と仲良くなってワンナイトラブにならないか・・・

現地で砂漠のツアーに同行する人を未だに探していたり、
テントのホテルに泊まったりするみたいで・・・

彼女はエキゾチックな顔立ちで、なんか海外でモテそうで・・・

実は私も彼女も精神科に通っている身です。
私は軽いうつで、彼女は発達障害だそうです。

彼女は仕事は普通にやっているので、大丈夫だと思いつつも、
何か自分にとって嫌なことが起きるのではないかと
直前になって不安で押しつぶされそうです。

今さら、
私は止めるべきだったんじゃないか、
私は無責任だったんじゃないか、
本当は彼女に信頼されていないから
平気で海外へ一人旅に行かれてしまうんじゃないか、
私は実はただの間に合わせの男なんじゃないかとか、
海外に一人で行ってしまうくらいなんだから
実は日本にも何人かセックスフレンドがいるんじゃないかとか、
マイナスな感情が渦巻いています。

執着のような感情で、帰りは成田まで迎えに行くと言ってしまいました。
12月以降の連休は旅行に行きたいとたくさん言ってしまいました。

すいません。いわゆるメンヘラなので、
おっさんでもこんなんです。

仲の良さでいうと、国内旅行は二度ほど一緒に行ったり、
私の家に二度ほど泊まってもらったことはありますが、
彼女の家は、家の前までは二度行ったものの、
「散らかっているから」という理由で中に入れてもらったことはありません。

こんな状態で私は彼女と上手く付き合っていって、
結婚したりできるのでしょうか?

まとまりのない文章ですいません。
とにかく不安で、薬を飲んでも眠れません。

No.2743519 18/11/15 03:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 04:15
匿名さん1 

家にあげない時点で気を許して信用するには時期尚早かと思います。

No.2 18/11/15 05:47
匿名さん2 

彼女さん、発達障害があるとのことなら、もしかしたら片付け、整理整頓が出来ない方かも。
彼女の部屋がちらかってる→汚部屋な為、本当に汚い場合もります。

旅行に関しては、私の女友達も、美人で頭も良く、一人で宿泊先も決めずにトルコなどにも旅行に行ったり、気に入った国でルームシェアして長期滞在したり、アクティブですが、男性関係については、すごく奥手だし、堅いし、一人で海外旅行する女性だからと言って、主さんが思うようなことはないです。

不安なら、その気持ちを素直に話してみてはどうですか?


No.3 18/11/16 01:41
お礼

>> 1 家にあげない時点で気を許して信用するには時期尚早かと思います。 私が舞い上がっているだけですかね。
そうだとすれば残念です。

No.4 18/11/16 01:43
お礼

>> 2 彼女さん、発達障害があるとのことなら、もしかしたら片付け、整理整頓が出来ない方かも。 彼女の部屋がちらかってる→汚部屋な為、本当に汚い場合… もう会うことなく、彼女は旅立ちます。
心をすり減らしながら、待つしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧