注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

彼氏が逆ギレ 今日彼氏とファミレスに行き、空いてる席に座ろうとしたところ、女が…

回答13 + お礼5 HIT数 1672 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 08:27(更新日時)

彼氏が逆ギレ
今日彼氏とファミレスに行き、空いてる席に座ろうとしたところ、女が2人座っていて彼氏に挨拶をしてきました。
彼氏が気まずそうにコソコソしてたのでわたしが「誰?」と聞くと「〇〇の飲み屋のママ」と言ってきたので、、「もう1人は?」とか「なんでコソコソするの?」と聞いたところ無視。聞こえてないのかなぁと何回か聞いたのですが明らかに無視してきました。
そのあとその場でLINEでトラブルがあったから関わりたくない人達だと言われましたが、あとから聞くとそのトラブルの内容は彼氏は悪くなくむしろ被害者でした。
普段態度がでかい人で過去に飲み屋の女と何人も付き合っているので不安になり「貴方が悪くないならわたしが質問しているのを無視してまでコソコソする必要ないでしょ?」と聞いたところ、「関わりたくないから!」の一点張り。
「そんな事情わからないのに不安で聞いた事を無視されたこっちの身にもなって欲しい!」と言うと「無視してるのだから空気読んで黙っておけばいいだろ!」と言われました。
その繰り返しでわたしが悪いみたいに言われてキレて寝たんですが、、空気を読むべきでしたか?
この喧嘩はどっちが謝るべきかご回答よろしくお願い致します。

No.2743527 18/11/15 04:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 05:12
通行人1 

あなたでしょ。
そこまで話してくれてるんだから、
相手が嫌がるのにしつこいかな

No.2 18/11/15 05:27
お礼

>> 1 事情を話してくれたのは家に帰ったあとなんです。その場では知らなかったので不安で何度か質問をして無視されました。
空気を読めというのもわかりますが、事情を知らない時に説明もなしに無視されて、謝ってももらえないのは普通なんでしょうか?
こんな時間なのにご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます( ˘ᵕ˘ )

No.3 18/11/15 05:36
匿名さん3 

彼氏さんにとっては
思い出したくもないし、触れられたくもない程の嫌な出来事だったんだろうね

確かに主さんが、嫌な過去をやたら掘り返してるようにも見えるけど
でも結局、謝るとしたらどちらもかなぁ

彼氏さんもついカッとなってキツい事言ってるし。

No.4 18/11/15 06:21
お礼

>> 3 事情を話すとまた長くややこしいのですが、、彼氏にとって嫌な思い出とかではないんです。顔向けできないことをしているわけでもなく辛い思い出でもないのになんでコソコソするのか不思議で聞いてただけなんです。きつい言い方もしてませんし、、
わたしには全く非のない理由で事情も分からず無視されて、ごめんの一言もなしに空気読めと言われたので少し口論になったんです。
とりあえず最初に、無視してごめんね、を言ってくれればわたしも空気が読めなくてごめんね!で納得出来たんですが、、
長々とすみません(><)ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

No.5 18/11/15 06:57
匿名さん5 

そこまでキレるのは理由も嘘だからだよ
何回も聞かれてボロが出るのが怖くて早く話を終わらせたいだけ
彼氏は謝らないよ
謝ったら自分の嘘もバレるしまた責められるから
主さんも謝る必要は無いから忘れたフリして、本当の事を知りたいならしばらく経ってからまた突いてみればいいよ

No.6 18/11/15 07:07
匿名さん6 

話したくない事をしつこくあれこれ詮索されるように聞かれたらムカついてこない??
そこはほんと空気読もうよ(笑)

だけどお礼を見る限り、
素直そうな主さんだから
次は同じ事は繰り返さないと思いました♡

仲良くね😊

No.7 18/11/15 07:10
匿名さん7 

そもそも、何でも話してもらわないと気かすまないとあなたが思っているからでは?
やましい事がないなら全て話せるはずと思っている。

何で話してくれないの? と思うかもしれないけど、あなたには直接関係無いこと、済んだ過去の事を根掘り葉掘り聞かれたり話したりは鬱陶しいし面倒なもの。
特に男性はそうです。

せっかく食事に来たのだから、ある程度聞いても相手が不機嫌になるようなら、それ以上問いただしても喧嘩になったり嫌な雰囲気になるな、と察して気持ちを切り替えた方が良かったですよね。

また後で落ち着いてから聞いてみようとかね、結局は話してくれたのだから。

過去の事で色々心配なのはわかるけど、彼の事を全て把握しておきたい、と思う女心は勝手な思いです。

相手との信頼関係を深める努力をしましょう。

No.8 18/11/15 07:18
匿名さん8 

その長くややこしいことを、当事者のいるところで尚且つ他の客もいるファミレで聞くからじゃないですか? 誰が悪いとかじゃなくて、そんなところで喧嘩が再燃したらまずいでしょ。法廷じゃあるまいし、周りの客の迷惑になります。彼の話したことがほんとか嘘かは分かりませんよ。少なくとも疚しいことがある人間は、「被害者」であることや、被害者が有利であることを端からやたらと強調してきます。そして内容は一切触れず、逆ギレや暴言(悪口)だけで曖昧にします。

No.9 18/11/15 09:17
匿名さん9 

質問されて無視されたら、もっと聞きたくなる気持ちはわかるけど…。あなたから謝ったら?それで彼も謝ってくれなかったら考えものだけど。

やましいかやましくないかは分からない。でも話したくないことを質問攻めにされたら、あなたは嫌じゃない?彼の言い方キツイからあなたが被害者みたいに感じるのかもだけど、あなたにも非はあるよ。

どうしても納得できないなら、別に謝らなくてもいいけどね。謝ってもらうのを悶々と待ってもいいなら…。

No.10 18/11/15 09:59
通行人10 

悪いのはアナタ、ちょっとおかしいんじゃないのアナタ(笑)

No.11 18/11/15 10:52
匿名さん11 

どちらも謝る必要はないんじゃないかな。
確かにコソコソされると何?っと思ってしまいますし私の経験上、大抵男が逆ギレする時はやましい事をしている事が多かったです。
主さんの気持ちも凄くわかります。
でも誰にでも知られたくない秘密ってあると思います。
付き合ってるからと言って全てをさらけ出す必要もないと思います。
心配なのはわかりますが今は主さんと付き合っている訳だし。自信を持ってください。あまり追求しすぎて面倒くさい女だなぁと思われちゃうと悲しいですが別れる原因になったりもします。

No.12 18/11/15 11:36
匿名さん12 

んーーーまあ主さんが不安になる気持ちもわかりますが、そこは冷静に「なんかあったの?」程度で本人が話さないようであれ、いったん引き下がるべきだったでしょう。

が、彼氏さんも彼氏さんで、もっと言い方あったんじゃないかな?と思います。
誰だって話したくない過去の話や、ちょっとその場では言いづらいようなことがあると思いますが、その場では小声でこそっと「あとで話すから一旦待って」といって対処するなり、後々もあたまごなしに「黙っておけばいいだろ!」ではなく、もっと普通に言えばよかったのに・・とは思います。

No.13 18/11/15 12:02
専業主婦さん13 

基本的に、主さんが彼を信頼しているかどうか、ということではないでしょうか。

彼には彼の、生活があります。
彼女だからといって、彼のプライベートのすべてを知る必要はないし、そこまで踏み込む権利もないと思います。
それをそんなに根掘り葉掘り追及するのは、彼を信頼していないからではないですか?
彼を信頼していれば、彼が『ちょっと、ね』と言ったらそれ以上追及しないものです。

何か過去に、主さんの信頼を損ねるようかことを彼がしたのでしょうか。
それなら、まずはどう信頼回復をするかから考え直されてはと思います。

No.14 18/11/15 13:24
匿名さん14 

長くてややこしい事情をたらたらと外で話せないと思うが?

No.15 18/11/15 13:35
お礼

>> 5 そこまでキレるのは理由も嘘だからだよ 何回も聞かれてボロが出るのが怖くて早く話を終わらせたいだけ 彼氏は謝らないよ 謝ったら自分の嘘も… そうですよね。嘘をついていたとしてもわたしには分からないですし、、
仲直りできて、本当のことが知りたくなったらまた聞いてみます。
ご回答ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

No.16 18/11/15 13:38
お礼

>> 6 話したくない事をしつこくあれこれ詮索されるように聞かれたらムカついてこない?? そこはほんと空気読もうよ(笑) だけどお礼を見る限り… 話したくない内容が過去だけなら聞かないんですが、、その事で今のことに影響があるのできちんと説明して欲しかったのです。

はい!仲直りできたら繰り返さないように仲良くしたいと思います(^^)
ご回答ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

No.17 18/11/15 13:46
お礼

>> 7 そもそも、何でも話してもらわないと気かすまないとあなたが思っているからでは? やましい事がないなら全て話せるはずと思っている。 何で… 書き方が悪かったですね(><)食事の場では無視されてからは何も聞いてないですよ。友人もいましたし、普通に楽しく食べてました。喧嘩したのは家に帰ってからです。

彼の場合過去にいろいろありすぎて把握したいとも全然思ってないですが、、今の私たちに影響することは全てではなくてもきちんと説明して欲しかったのです。

これからは信頼関係を大事に仲良くできたらと思います。ご回答ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

No.18 18/11/16 08:27
匿名さん18 

過去に手を出したことある相手かも知れないし、そのママの店の女の子に手をだしてたから気まずいのかも知れないし、女の勘は大抵当たる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧