注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

旦那に1万以上する食事焼肉と3万近い誕生日プレゼントがほしいと言われました。 …

回答9 + お礼2 HIT数 1012 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 00:59(更新日時)

旦那に1万以上する食事焼肉と3万近い誕生日プレゼントがほしいと言われました。

夫婦の財布は別。
私の給料はパートで13万くらい。
そこから家族3人の食費、保育料、保険、子供の服、自分の医療費、携帯代、帰省の際の交通費など出しているので1万残るか残らないかというところです。

正直、誕生日プレゼントこれが欲しいと言われる前は1万前後の物だと思ったので、食事とプレゼント両方はお金が厳しいのでどちらかではダメかと聞くと、はあ?とキレられて

クソアマ
金に汚い
人の金はあてするくせにほんと身銭はきらねーよな
貯金(独身時代のです)あんだろケチな女は嫌いなんだよ

以上のような内容で罵られました。
お互いの財布を圧迫するようなやり方ではこの先毎年続かないと話をしたのですが、「俺はお前の誕生日祝ってやったのにお前の気持ちはその程度ね、もう本当に冷めた、嫌い」と話し合いにもなりません。

子供は3歳です。
度々このような揉め事があり本当にうんざりします。
子供のためになんとか大きくなるまで我慢しようと思いますが、私の精神がもつかな…。
ただの愚痴になってしまいましたすみません。
はげまし、叱咤、アドバイス、なんでもお願いします。

No.2743600 18/11/15 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 10:03
通行人1 

いやいや、あり得ない旦那だこと・・・

夫婦の財布は別ということで、旦那の稼ぎは何に使っているのですか?

No.2 18/11/15 10:04
匿名さん2 

子供が大きくなるまで何を我慢するのですか?
大きくなったら離婚しようとでも考えているのですか?
だったら今 離婚して下さい。不仲夫婦で育つほど不幸なことはありません。

No.3 18/11/15 10:11
匿名さん3 

3万近い誕生日プレゼントって・・( ̄  ̄;)
またこういうのは請求するものではなく気持ちですし、そもそも
給料が別なら無理なことです。

暴言を吐くのなら、今年の誕生日はしなくていいと思うし、
別居か離婚を検討してもいいと思う。

No.4 18/11/15 10:13
お礼

>> 1 いやいや、あり得ない旦那だこと・・・ 夫婦の財布は別ということで、旦那の稼ぎは何に使っているのですか? 旦那は家賃、光熱費、日用品、固定通信費、で16万くらいでしょうか。
あとは個人の携帯代や奨学金の返済、外食費、子供のおもちゃなど気分で買って来たりします。
手取りは30万ほどです。

No.5 18/11/15 10:16
お礼

>> 2 子供が大きくなるまで何を我慢するのですか? 大きくなったら離婚しようとでも考えているのですか? だったら今 離婚して下さい。不仲夫婦で育… 子供がパパ大好きなので躊躇します。
離婚して私1人の稼ぎで苦労をかけたくないので大学くらいまでは我慢を…と思うのですが…。

No.6 18/11/15 10:19
先輩6 

その家庭それぞれだから夫婦別財布にするのはいいけど、自分(個人)のお金っていう観念が強くなるので年いけばいくほどお金でもめることも増えます。
それを見て育った子供もお金に汚い人間に育つ恐れもありますので、離婚するなら早々にした方がいいですね。
因みに財布が別なのだから財布上では他人になりますので旦那さんの言うことも貴女が言うことも理解はできます。

No.7 18/11/15 10:23
匿名さん7 


プレゼント要求するなんて💦
プレゼントって気持ちだよ
私なら無理だわ!
じゃあ私もプレゼントいらない
祝ってくれなくていい
と言いますね!
誕生日ってサプライズ🎂
が嬉しい
息子が書いてくれた似顔絵だけで
とてつもなく嬉しくなる。
それをしてやってる!なんて言われたら
もうやらなくていい
となりますよ!
たかが誕生日で、そこまで言われて
大人のくせにプレゼント要求
おかしいわ

息子が要求したらいいよーってなるけど
旦那が高額なもの要求してきたら
知るか!ってなります。
給料全部渡してくれて
日頃から、家族思いの旦那なら
誕生日だからいいよ!っ言いたくなりますけど
主の旦那はあり得んな!

No.8 18/11/15 10:32
匿名さん8 

変な男!

子供の為に成人するまで我慢するの?
一生変わらない旦那とはこれならも幼稚な喧嘩になるのでは?

私は夫にプレゼントは
好きな食べ物リクエストと子供の写真を
今年は言われました。
そんなもんですよ。私の周り

No.9 18/11/15 14:51
匿名さん2 

大学までって長いですね。
それでも不仲で頑張るなんてムリじゃないですか。子供は小さければ小さいほど片親でも気にしません。片親でも大学出せます。再婚するかもしれません。
そんな旦那に依存する価値ありますか。
グチグチ言いながら生活するなら子供が可哀想です。

No.10 18/11/16 00:22
匿名さん10 

奥さんにそんな汚い暴言吐く時点でないです。

No.11 18/11/16 00:59
匿名さん11 

絶対あと17年も我慢できないって。しなくていいしね。

そんな男慰謝料養育費がっつり貰えばいいじゃん。心壊してまでそんな男の面倒見る義理などない!最低男。

さっさと別れればシングルで育てる覚悟もできるし、再婚の確率も上がるよ。実家に頼れるなら頼ればいいし。まずは法テラス!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧