注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

旦那に1万以上する食事焼肉と3万近い誕生日プレゼントがほしいと言われました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 12:13(更新日時)

旦那に1万以上する食事焼肉と3万近い誕生日プレゼントがほしいと言われました。

夫婦の財布は別。
私の給料はパートで13万くらい。
そこから家族3人の食費、保育料、保険、子供の服、自分の医療費、携帯代、帰省の際の交通費など出しているので1万残るか残らないかというところです。

正直、誕生日プレゼントこれが欲しいと言われる前は1万前後の物だと思ったので、食事とプレゼント両方はお金が厳しいのでどちらかではダメかと聞くと、はあ?とキレられて

クソアマ
金に汚い
人の金はあてするくせにほんと身銭はきらねーよな
貯金(独身時代のです)あんだろケチな女は嫌いなんだよ

以上のような内容で罵られました。
お互いの財布を圧迫するようなやり方ではこの先毎年続かないと話をしたのですが、「俺はお前の誕生日祝ってやったのにお前の気持ちはその程度ね、もう本当に冷めた、嫌い」と話し合いにもなりません。

子供は3歳です。
度々このような揉め事があり本当にうんざりします。
子供のためになんとか大きくなるまで我慢しようと思いますが、私の精神がもつかな…。
ただの愚痴になってしまいましたすみません。
はげまし、叱咤、アドバイス、なんでもお願いします。

No.2743603 18/11/15 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/15 10:36
匿名さん1 

旦那さんの給与金額と負担してる金額は?
主さんの誕生日にしてもらってる事は?
主さんの独身時代の貯金額は?

No.2 18/11/15 10:42
通行人2 

私は結婚してから誕生日プレゼント貰わないシステム変えました。
貰わないからあげなくていい。
ただ食事だけ豪華になる。
お互いめんどくさいのがなくなって楽になった。
欲しいものは欲しいと思ったその時に給料で買ってしまうシステムです。

No.3 18/11/15 11:27
匿名さん3 

スゴイ旦那さんだなと思ってしまった。
精神年齢が低いですね。私なら我慢出来ないです。
我が家も財布は別々ですがお互いにカバーしあってます。
誕生日はお互いにプレゼントはないですね。クリスマスにお金の余裕があったらあげる感じです。
プレゼントは強制するものではないはずです。旦那さんは同じ金額分のプレゼントはくれましたか?

No.4 18/11/15 12:13
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://onayamifree.com/viewthread/2743600/all/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧