注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

水道について 北海道です!! 凍結防止に 水を家中で 落として 止めるだけ…

回答4 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 15:57(更新日時)

水道について 北海道です!!

凍結防止に 水を家中で 落として 止めるだけで 大丈夫なのでしょうか? 初めは 今から 一ヶ月 留守にします!

その後 年明けは 3ヶ月します!

外元は 止めずに しておいても 大丈夫なのでしょうか? 基本料は かかっても 良いです!

また 落としたか 止め方 教えて下さい

また 出す時も 直ぐ出るので しょうか?

宜しくお願います。

No.2743605 18/11/15 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/15 10:29
匿名さん1 

水道局に聞いたほうが確実で安全安心だと思うけど。

No.2 18/11/15 11:00
先輩2 

3か月も留守をするなら心配ですね。

管轄の水道局に聞いたら丁寧に教えてくれると思いますよ。

No.3 18/11/15 11:32
匿名さん3 

水道局に何ヶ月も留守にするとご連絡を入れて下さい。
北海道は、ただ落としたとしても一夜で凍結するぐらい寒いです。

No.4 18/11/15 15:57
匿名さん4 

住んでいる地域によって、水道の設置方法が違うので、違ったら大変なんだけど。

大元の止水栓の場所は分かっているんですよね?

家中の蛇口から水を出します。
全開じゃなくても、中間くらいの水量で大丈夫です。
そのまま大元の栓を閉めます。
水道管に残っている水が、蛇口から全部出てしまってから、蛇口を閉めます。

出す時は蛇口を少量出るくらいに開いて、元栓を開けます。
一気に出るのでゴボゴボすごい音がしますが大丈夫です。

長く使わないと水道管に錆や汚れがでることもあるので、しばらく出して透明になってから使ってください。

このやり方で失敗したことはないので、大丈夫だと思いますが…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧