注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

自分は、どんな仕事が良いのか? 知りたい。

回答6 + お礼6 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 12:55(更新日時)

自分は、どんな仕事が良いのか?
知りたい。


タグ

No.2743608 18/11/15 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 10:57
先輩1 

今は仕事してないのですか?

ハローワークなどで、職業診断のテストなども受けれたと思いますよ。

No.2 18/11/15 17:44
匿名さん2 

ほんもののイタコを訪ねては

No.3 18/11/15 17:52
お礼

>> 2 イタコは、死者を降ろす人ですよね…?

No.4 18/11/16 02:33
通行人4 

本物のイタコはそのようなこともわかるのです。

No.5 18/11/17 16:17
お礼

>> 1 今は仕事してないのですか? ハローワークなどで、職業診断のテストなども受けれたと思いますよ。 休職中です。

No.6 18/11/17 16:18
お礼

>> 4 本物のイタコはそのようなこともわかるのです。 そうなんですね。
会ってみたいです。
会いに行く費用ない

No.7 18/11/17 16:40
匿名さん7 

主さんのその「良い」ってどういう状態のことを言ってるんですか?

No.8 18/11/17 16:57
お礼

>> 7 そうですね…
軽くスレ立ててしまったけど…。
若い頃から、色んな仕事はしてたんですけど。
10年前から、私はブランク持ちです。
近年は、ちょっとしたのしか、してないです。
神経痛なども、痛いです。

なので…
どんな仕事なら、無理せず、
モリモリ元気に、働けるのかな?
って思ってます。

休職前は、添乗員、
近年は、キッズルームや訪問介護です。

大学は、歴史系でしたけど、全くそっちの道でもありません。
訪問介護の時、ヒマだったので、ボランティアに申込ました。

本来の自分は、何だったんだろう?
みたいな意味です。

大学は、父親の勧めなので、
本来の自分は、服屋さんとかだったかもしれないし。早く結婚して?

自分が、わからないんです。

とりあえず、健康で、働きたいです。😞

発達障害のテストも 受けてみる話も出たが、保留にしました。

No.9 18/11/17 17:35
匿名さん7 

主さんなりに色々と模索されながら経験されてこられたんですね~。
では、今までやったきたことすべて後悔してるんですか?
本来はそんなはずではなかった。今まで頑張ってきたことは無駄だったと思ってるんでしょうか?


自分も主に理不尽な人間関係が理由でしたが、履歴書がいっぱいになるほど転職繰り返してます。1年以内で辞めたところも数社あるし、1か月で解雇されたことも。約7年続いた職場もありましたが、最後はストレスで鬱になって倒れました。
一時期までは、そんなはずじゃなかった。あの人さえいなければ続けられたのに。あんなことがなければ大丈夫だったのに。とにかく後悔ばかりで、無駄に年を取ってしまったと思っていました。仕事が続けられない自分が大嫌い。
でも、今は病気も克服し元気に働いていて、今の職場は3年目になりますが、今では昔の自分とは大きく変わったんです。後悔なんてしてないし、無駄だったなと思うこともないんです。そりゃ、今思えばこうしておけばよかったということはたくさんあります。でも、当時の自分が取った行動は当時の自分からしたら精一杯のことだったんです。自分なりに辛くても苦しくても自分を励ましながら精一杯本気で戦ってたんです。どんなことがあっても乗り越えようといつももがいてたんです。
結果的には短期で辞めたり、鬱になったり当初の目的とは違ったかもしれません。でも、よく頑張ったよ!えらいよ!そんなお前のおかげで今の俺がいるんだよ!そう言ってがえたいし、今では自分のこと愛おしいし誇りにさえ思ってるんです。
いまの仕事も色々あります。でも、以前ほど人間関係で悩むことはへったし、何より仕事が楽しいしやりがいもって働けています。決して環境が良いとかではなく、自分がそういう働き方をするように意識が変わったから。ただそれだけ。
誰のなんのために頑張ろうとしてるのか。そこがはっきり見えてるから。
極端なこと言えば、どんな仕事でも良い。そこで主さんがどういう向き合い方、働き方するかだと思いますよ。もちろん、向き不向きはあるし、何でもってのは言いすぎですけど、でも大事なのは他人とか環境とか条件とかという外より、自分の意識とか取り組み方とか自分自身が1番大事なんだと思います。
仕事のやりがいとかモチベーションとか、誰かが与えてくれるものではないから。

No.10 18/11/18 02:58
お礼

>> 9 全て後悔とかではないですが…
その都度がんばっていましたし。
自分なら、もっと良い人生の筈だった!とか、思ったり…
父親が、怒鳴ってきたから、いけないんや! と思ったり…
たしかに、アイツさえいなければ、とか、アイツがあんな事しなければ、とか、ありますよね…
アイツにされなければ、と被害者意識です。


No.11 18/11/18 09:26
匿名さん11 

私も自分にはどんな仕事が一番向いているのかこの歳になっても未だに日々悩みます。一応介護の資格は持っていて訪問の仕事をして、訪問は向いているのかなーと思うけど、介護職でもそれ以外の職場だと向いていない気がします。
訪問は基本1人だから気楽でいいけど他だとチームワークだしスタッフ同士の人間関係とか苦手です。人との関わりが苦手なんで、やっぱりそうゆう人は介護職は向いてないですよね?主さんも訪問やってたみたいだけど介護職はどうなんですか?

No.12 18/11/20 12:55
お礼

>> 11 ありがとうございます。
私は、訪問で、やらかしてしまったんで、施設を勧められたんです。
その件が、中途半端になってるので、
嫌ですね| ू・᷄ω・᷅)。oO
訪問は、私は、さみしい面もありました。
事業所の事は、気に入ってたけど、
最後がアカン
ショボ━(´・ω・`)━ン

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧