注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

中学は義務教育だから学校に行かないといけないし、行くことが当たり前なのは自分でも…

回答6 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 16:03(更新日時)

中学は義務教育だから学校に行かないといけないし、行くことが当たり前なのは自分でもわかっています。
だけど、体が素直に動いてくれません。学校は楽しいし友達は好きだから行きたいけど、なんで何日もサボってしまうのか分かりません。今は中3で大事な時期っていうのは自分が一番わかってるし、頑張らないといけないと思います。なんで私の体は素直に動いてくれないのでしょうか。それは自分に甘えてるからなんですか?そうだとしたら、自分に厳しくできない自分が私は世界一嫌いです。

No.2743700 18/11/15 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/15 15:17
匿名さん1 

大丈夫。そうやって何日も休んだ所で、親に養ってもらってるうちは、何とかなるから、そんなに頑張って行こうとしなくてもいいよ。

そのうち社会人になって、親も居なくなって、自分で稼いで暮らすようになれば、身体が思うようにならなくたって、仕事に行かなくちゃいけない日が来るから。

学生のうちは、自分をそんなに追い込む必要なしだよ。

No.2 18/11/15 15:20
通行人2 

行きたくないなら行かなきゃいいよ
大人になれば嫌でも行かないと行けないし
行きゃなきゃクビだし
生活出来ないし

No.3 18/11/15 15:43
匿名さん3 

一年(3年次のみ)の休みが30日以内なら内申には影響はありませんよ
もし無理なら 内申は関係なく当日の試験の結果だけで合否を決める高校はありますので 調べてみてはどうでしょう?

親御さんには相談されました?
多分 子供が学校を休む事にすぐには理解を示してもらえないと思いますが、高校受験はどうするのか方向性が決まれば 応援してくれると思いますよ

気を楽にしてくださいね
なんとかなりますよ

No.4 18/11/15 15:59
専業主婦さん4 

主さん、何か頑張りすぎじゃないですか?
何か、無理をしていませんか?

頭では分かっていてもからだが言うことを聞かないのは、実は主さんが無理をしているからです。
体が、無理をしてるよ、休まなきゃダメだよ、って言っているんです。
そんなときには、体の声に耳を傾けてあげましょう。

大丈夫です。
主さんは頑張り屋さんだから。
でも、無理は禁物。
時には体の声に素直に従いましょう。

No.5 18/11/16 15:53
通行人5 

学校が嫌な理由もなく行けないとしたら、
病気を疑ってみるべきかもしれないですね…。

No.6 18/11/16 16:03
匿名さん6 

大丈夫。
高校なら行けるところを先生に探してもらって受験したらいいんだから。
そういう高校もあるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧