注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

友人の結婚式に和装(振袖)を着ていきたいのですが、親族でも友人代表スピーチや仲人…

回答2 + お礼0 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 17:37(更新日時)

友人の結婚式に和装(振袖)を着ていきたいのですが、親族でも友人代表スピーチや仲人的な立場でないのに、着ていっても大丈夫でしょうか??


無知な質問ですみません。
来月、友人の結婚式(披露宴)に招待されています。

お式は仏前式で親族のみで行うようで
披露宴のみ新婦友人として招待いただきました。
披露宴での新郎新婦の衣装も和装とのことです。



せっかく和装の披露宴だし、私自身もそろそろ振袖を着られる最後の機会になるであろうタイミングですので、和装で参加したいと思ったのですが、失礼にはあたらないでしょうか?


今まで何度か友人の結婚式には参列していますが、今まで和装で行ったことがなく、キリスト教式、人前式、神前式と参列しましたが、親族以外で和装で着ている人を見たこともなかった為・・控えておいた方が良いかな?と不安になってきました。。。

それとも無難に普段通りのドレスで行った方が間違いはないでしょうか??

No.2743708 18/11/15 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/15 15:20
匿名さん1 

私の周りには、けっこう和装で来る友達もいますよ。

No.2 18/11/15 17:37
匿名さん2 

もちろん大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧