注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は今、52才の主婦です。 私は小さい時から人見知りがひどくて、よその人と話…

回答5 + お礼2 HIT数 775 あ+ あ-

悩める人
18/11/15 18:34(更新日時)

私は今、52才の主婦です。

私は小さい時から人見知りがひどくて、よその人と話す事が苦手で、学校でも、無口でクラスメートと打ち溶けけようと しないで、人の中に入る事ができずにポツンと一人でいたので、しゃべらないから、学校でも嫌われていて、学校の先生にまで嫌われていました。どうしても人と話す事ができませんでした。

当然、いじめられました!

保育園、小学生、中学生の時は友達もいなくていじめられていましたが、高校生になって、知らない人が多い環境になったら今までよりは人と話せるようになってクラスメートに「無口だけど、たまに発する一言が面白いわ!」と言われて少しずつ自信がついてきて、人と話せるようになってきて、数少ないですが、友達もできました!

社会人になり看護助手の仕事をするようになりましたが、看護師さんたちはハキハキしたしっかりした気の強い人が多いので、職場でもまた いびられたり、いじめられたりして、仕事も頑張ってるわりにはなかなかテキパキとはいかずに、他の人より劣っていて、頑張って続けていたけど看護師さんに「あんた、生きてるのか死んでんのか分からんわ!若さが無いわ!」とバカにされたり医者にも「いつも、おどおどしてるなあ~」と言われてしまい、自信をなくしていくばかりでした!

私の祖母も自殺で亡くなったのですが、私も小学生の時から 自殺願望がひどくて早く死にたいばっかり思っていました。

学校でも職場でも、無口で人と接するのが苦手で、嫌われてばかりで、結婚してからも、義父に嫌われて、親戚にも色々チクられて嫌われて、あまりよく知らない話した事も無いのに主人の友達の奥さんに嫌われた事もあり、自分は生きてる価値がないのかという気持ちで20年やってきました!

今は愛する子供がいるから、死ねないので、死にたいけど、愛する娘がいてくれてるおかげで生きていますが、死にたいと思う気持ちが出てきます!

結婚して近所はしっかりしたテキパキとした奥さんが多いので近所のおばあさんに「あんた、よう結婚できてんなあ~!」「結婚できて良かったなあ~!」とヒドい嫌みを言われた事があり、とてもショックで傷つきました!別のおばあさんにも、「あんた、あまり見かけへんけど大丈夫なん?うちの嫁さんなんか言い返すくらい元気でいつもイキイキしてるで!あんた、おっとりしすぎやで!」と言われた事もあり、私はダメ人間すぎて自分で自分が嫌い

No.2743737 18/11/15 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 16:43
匿名さん1 

他人がどう思おうが主には関係無いっすよ。そんなの言わせておけばいいんです。愛する子のためにも死にたい気持ちは捨てて下さい。人は人。

No.2 18/11/15 16:47
匿名さん1 

すいません、もう一言、今までなんだかんだ言われながらも立派に子供育ててきたのだから自信持ってもバチあたらないですよ。

No.3 18/11/15 16:56
サラリーマンさん3 

口を開けばすぐ愚痴や嫌みや妬みしか言えない口うるさいだけのオバハン達よりかは遥かに良いと思いますよ。

イジメられてもしっかりと生き抜き結婚して子供を育ててるだけで充分立派です。

主さんの性格上「自信を持って!」とは言いづらいですが、今まで通りのおっとりした主さんで良いと思います。

No.4 18/11/15 17:45
通行人4 

遺伝的な内向的な性格は変わらないし、変わる必要も無いと思うよ。
私は私、他人は他人。無理に接点持つ必要は無いと思う。
旦那さんと娘さんがいれば十分。
嫌み言う人には、用事があったわ。と言って、さっさとその場を離れましょうね。

No.5 18/11/15 17:54
お礼

ご回答ありがとうございます。

悩んで苦しくてこちらに相談させて頂いて良かったです。

温かいお言葉ありがとうございます。

今までいびられたりいじめられてばかりだったので、

いびったりいじめる人の方が正しくて、いびられたりいじめられる私自身に問題があって私自身が悪くて私自身がしっかりしてないのが悪いんだー 自分だけが悪いんだと思って生きてきました。

ここで相談したら、悪いのは弱い自分だから、きっと叱られるだろうと思っていたけど、温かいお言葉を書いて下さって ありがとうございます。

私が悪い嫁で悪い妻で、こんなだめ人間 が嫁にきたから迷惑かけてしまっている!頼りない嫁だから 義父や親戚中に嫌われて、近所にも嫌われて、私が悪いからだーって、ずっと思って生きてきたけど、

結婚して子育てしてるから立派だって、言葉で、

自分は迷惑なだけの要らない人間なんかじゃないんだと思えてきました!

自分に自信をつけるために、近所や公園のゴミを拾って歩くとか、何か、人の役にたつ事を少しずつやっていこうかなあ~って言う気持ちがめばえてきました!

ご回答ありがとうございます。

頑張る勇気を下さってありがとうございます。

No.6 18/11/15 17:56
匿名さん6 

途中まで私の事かなと思うくらい似ていました。年齢も一緒です。

私もおとなしくて喋らない子で、母子家庭で極貧だったので小中高と虐められる事が多かったです。
小4の時学校をさぼって泣きながら死のうとしました。
それからずっと、辛いときも楽しいときでさえも、死にたい願望抱えてます。

社会人になってからも、皆からというわけではないですが、根っから意地悪みたいな人には意地悪をされる事が多かったです。
なんか、虐めやすいオーラみたいのが出ているみたいで。

でも、意地悪な人間やズケズケ無神経な事を言ってくる人間からは、嫌われた方が私は楽なんですよ。
仲良くしていたら、聞きたくもない悪口を聞かされ、盛りに盛った噂話を聞かされ、気を使いながら仲良くするの嫌なんですよ。

なんかこの人私の事が嫌いみたいだなー、でもまあいいか!露骨に態度にだして面倒そうな人だから、嫌われてるほうが楽かも って思うんです。

私は主さんみたいな人が好きですよ。辛いことを乗り越えて人の痛みを知ってる、一生懸命働いてる、子供を大切に思ってる、
素敵な人だと思います。

No.7 18/11/15 18:34
お礼

温かいお言葉で涙がでてきました。

ありがとうございます。

今日も、すぐ仕事を辞めてしまう自分はどうしたらいいのか
仕事だけじゃなく、何もかもうまくなじめなくて、
考えすぎて思いつめてきて、こちらで相談させて頂きました。

自分は嫌われ者だとばかり思えてきて、町を歩いても電車にのっても出かけ先でも、知らない人までみんなが私の悪口を言ってる!みんなに嫌われてるって感じてきて、自分を追い詰めてしまい、統合失調症にかかった事もあります。

統合失調症にかかった時も、義父や後妻には、気が狂った嫁!ダメ嫁!だとバカにされました!

あんな嫁をもらった息子がかわいそうや!とずっと言われ続けてきました!

だからよけいに自分で自分を追い込んで、自分は情けない人間で、ダメ人間だと思いこんできました!

今でもよく、なんでこんな私みたいなダメ人間が生まれてきて生きているのか?って、真剣に考えてしまい悩みの深みにはまってしまいます。

ニュースで自殺したって聞いたら、いつも「死ねて、うらやましい」って感情にとりつかれていました。

自殺する勇気のない自分は本当にダメ人間だと思っていました。

昨日も「自殺したらどうなるのか?」っていうのを検索して調べました!

自殺したら苦しみから逃れてラクになるんだろうばかり思ってきたけど、検索して読んだら自殺したらよけい苦しくつらくなるだけだ!と書いてありました!

死にたい気持ちがわいてきても愛する子供の顔をみたら、神様は私が自殺しないように、この子を授けて下さったのかなあ~って思う時があります!

クヨクヨして落ち込んでいても、いつも子供が笑わせてくれます。

悩んで占いに行った時に、あなたはいじられやすいからどこの職場にいっても周りに振り回されていびられたりいじめられたりして辛い気持ちでいないといけなくなって精神的に辛くなり病気になってしまうと言われた事があります。

いじられやすいいびりやすい雰囲気があるのかもしれません。

テキパキしたハキハキと明るい人間になりたいのになれないもどかしさー

ご回答を書いて下さり、気持ちがだいぶ救われました!

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧