注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

最近トイレがとても近いです。多分膀胱炎だと思います病院で膀胱炎の検査って何をする…

回答5 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 00:11(更新日時)

最近トイレがとても近いです。多分膀胱炎だと思います病院で膀胱炎の検査って何をするんですか?アソコに何か入れたりするのでしょうか...怖くて病院に行けませんそして少しでもトイレを行くのを抑える方法とかあり
ますか?部活中ヤバくて大変です/(^o^)\

No.2743768 18/11/15 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/15 17:52
匿名さん1 

部活ってことは学生さん?
もちろん病気の可能性もなくはないですが、単に寒くなってきたからでは?
去年はそんなことなかった、なんて当てになりません。人間1年でも歳を取れば体質もどんどん変わっていきますから。
あとちゃんと水分補給してます?水分が足りなくなるとかえってトイレが近くなったりもしますよ。
それから緑茶とかコーヒーとかアルコールとか(いやアルコールはないか)、利尿作用のあるものを毎日とっているならそれを減らしてみるとか。
利尿作用のある食べ物、とかでネットで調べればいろいろ出てくるので、食生活から見直してみてはいかがでしょうか。

No.2 18/11/15 17:53
匿名さん2 

膀胱炎舐めてたら腎臓まで菌が移動して、下手したら死にますよ。
検査は尿検査だけです、大丈夫です、医者の前で下着脱いだりしません。
管入れて膀胱洗浄するのは、腎臓悪くて尿が出ない人だけです。
今は出来ない看護師さんも増えているくらいやってないです。
安心して明日にでもいってらっしゃい、抗生物質出してくれます。

No.3 18/11/16 00:00
匿名さん3 

私も過去にトイレが近過ぎて、泌尿器科行きました。トイレで尿検査して、その後に下腹部に機械を当てて残尿量を計りました。それだけです。私の場合はただのストレスでしたが。

No.4 18/11/16 00:08
お姉さん4 

膀胱炎なら、尿検査だけで分かりますよ。

早めに受診を。

No.5 18/11/16 00:11
お姉さん4 

ちなみに膀胱炎なら、なるべく水分たくさん取って尿をたくさん出して、菌を洗い流すことです。

トイレ我慢したてら、ますます悪化しますよ。
悪化したら、長引くだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧