関連する話題
この国というか政府や役所の対応に失望しましたし自分の未来も報われない気がするので死のうと思ってます 若くもない独身結婚なんて出来る待遇じゃない働いても低収入過

鬱病について。どう言うきっかけで鬱病検査に行きましたか? 色々有り過ぎて心身共…

回答2 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 19:48(更新日時)

鬱病について。どう言うきっかけで鬱病検査に行きましたか?
色々有り過ぎて心身共に辛いのですが
働かなくてはならないので
気を張ってますし
信頼出来る人に話たりして発散してますが、
気にし過ぎだよ~とか言われた時には更に落ち込んで数日笑えなくなってしまいました。
普段ならそんな気にならない言葉でも
やたら過敏に悲観的に受け取れて
弱ってしまいました。

時折や連日、夜ヒクヒクずっと涙が止まらず
寝れない夜があります。

だけど仕事は休まずきちんと行ってますし、出来てます。
ただミスしたら、叱られたら
今は耐えられない気がします。

心療内科や鬱病の検査に行った方が良いのか悩んでいます。

No.2743775 18/11/15 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/15 18:18
匿名さん1 

夜に眠れなくて、眠剤下さいって内科に行ったら、
これ以上強いのは内科じゃ無理なので、精神科行ってくださいだった。
主さんみたいに働かないと死ぬしかないような人間だったから、
眠剤と不安止めで調整しながら乗り切ったよ。
転職してストレス減になる人が居なくなって、今は眠剤だけ。
不安止め貰ってきたら良いと思うよ。
そんな怖い薬じゃない、あんた馬鹿だねって言われたときに、
はいはいそうですね~勝手に言ってれば?って流せる日と、
私って馬鹿だって思われていたんだって落ち込む日があるけど、
いつも後者だったのが、飲むと前者になるような感じ。
別に精神科行ったからって必ず薬が出るとも限らないし、
気になるなら社会科見学だと思って行ってみたら?
ただ、精神科って高いから、薬が出ると五千円くらい飛ぶし、
精神科って言ってるわりに、人の話を聞いてくれない医者が多いから、
こんなはずじゃなかったって、もしかしたら思うかも。
愚痴聞いて貰うと言うより、薬を出して貰う場所って割り切った方がいい。

No.2 18/11/15 19:48
学生さん2 ( 10代 ♀ )

大袈裟かもしれませんが私は友人関係のトラブルで疲れて、自殺未遂もしました。毎晩家族が寝たあと独りで泣いたり自傷行為をしたり…そのせいで何もかも出来なくなっていろんなミスが増えて、また怒られて繰り返して…辛くて辛くて、でも家族には言えないから独りで抱え込みました。そのせいで今は体に汚い傷跡が残ってしまいました。

精神科へ言ってください。あなたみたいに自責の念が強いひとはきっと周りに当たり散らすことがないのでしょう。独りで抱え込まないでください。心療内科ってすごく行きにくいかもしれませんが行ってください。手遅れになる前に。
きっと最初は色々な質問をされて不安になったり、周りの目が怖かったりするかもしれません。もしストレスの原因を根本的に解決できないのであれば尚更。行きましょう、病院。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧