関連する話題
相談させて下さい。 馬鹿と思われるのも承知ですが、不倫に関する批判は控えて頂きたいです。 私は(32歳)既婚で子あり不倫をしています。 お相手は39歳

人格障害と思われる彼のことです。付き合って13年目で、彼は45歳ですが、昔からさ…

回答4 + お礼0 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 14:55(更新日時)

人格障害と思われる彼のことです。付き合って13年目で、彼は45歳ですが、昔からささいなことでよくキレます。普段は優しくて、思いやりもあり、私に合わせてくれるのですが、昔いじめられた経験があるからか、劣等感が強いのか、過剰に怒り、「バカにするな!」「軽くみてる」などと言います。近所の人にも以前怒鳴ったこともあり、結婚はできないなと思いました。
かれは、自分を特別な才能がある人だと言い、世の中でヒットした曲の中には、俺が作ったものが沢山存在するなどと言います。もちろん、音楽とは全く関係のない仕事をしています。
最近、以前よりもモラハラのような発言が目立つようになり、「そんな奴は出て行け」(一緒に住んでいます)や「大したこともできないくせに、偉そうな態度とりやがって」などと言ったりもします。ちょっと異常と感じ、本屋で人格障害について調べたりもしました。なんとなく、自己愛性人格障害、妄想型人格障害が当てはまる気がします。このような人が周りにいる方や精神病などにお詳しい方、コメントいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

No.2743789 18/11/15 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/15 19:05
匿名さん1 

まぁ、色恋沙汰に首突っ込むのは野暮だと思いますから言いたくないんですけど、どうしてそんな人間に付き合うの?貴方の立場が悪くなるばかりなら別れるのが最善手かと思いますが。

No.2 18/11/15 19:07
匿名さん2 

何で一緒に居るの?そんなメンドクサイ人と…治る訳でもないので、毎回、一生そんな悩みを貴女が抱えて活きて行かねばならないよ?
何かしらの将来に展望があるのかね?
自分の人生を犠牲にしてでも、素晴らしい人なんですか?私には、貴女には悩みばかりを与える人が素晴らしい人だとは思えません。
自分の人生を大切にしてください。
時間は無限では有りませんよ…

No.3 18/11/15 20:37
匿名さん3 

結婚は無理だなと思いつつ13年目の交際歴…。正直理解不能です。付き合ってて楽しいんですか?好きだなあと思うんですか?共依存なのかと思いました。

カウンセリング受けさせては?あなたがまだ付き合う気があるならですが。

No.4 18/11/18 14:55
匿名さん4 

付き合って13年だと情もあると思いますが、出来ればその人と離れた方が主さんの人生は良くなるはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧