注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

中学生男子1年 体育やりたくない 自分は運動ができません。今の単元の前にやって…

回答4 + お礼0 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 18:17(更新日時)

中学生男子1年 体育やりたくない
自分は運動ができません。今の単元の前にやっていた長距離(1.5km)でもタイムは7:44でした。100mは17秒、50mは8.97です。今の単元はマット運動で、クラスの男子と女子をそれぞれ出席番号の半分で分けて(男子も女子も1~9までの人がマット運動、10~17がソフトボールで)やっています。特に仲の良く、僕と運動できるレベルが同じくらいの友達はソフトボールの方で楽しいと言っています。マット運動の方にも仲の良い友達はいますが、その友達は運動ができるのでどんどん先に行ってしまいます。1~3組で授業しているため、他のクラスにも友達はいますがやっぱり運動ができます。授業はマット運動とソフトボールそれぞれ合計6時間(1回の授業50分)の授業があります。そして一番最悪なのが、最後の時間にマット運動のいくつかの技を組み合わせて発表をします。もう嫌です。前回の授業も準備体操の後のウォーミングアップでのカエルの足打ちというのを個人で30回やって座るのですが、それも最後まで残って一人でやるのが嫌で20回ちょっとでやめました。そしてメインの倒立と倒立前転も友達の補助だけをやって1時間終わりにしました。明日3時間目になるマット運動が5時間目にあります。逃げちゃいけない事は少しは分かってるが、やりたくない事やって授業中友達に笑われストレスが溜まり、それが原因で学校に行かず、大好きな勉強ができなくなるのは嫌です。どうしたらいいですか?長文で伝わりにくいかもしれませんが、回答お願いします!

No.2743790 18/11/15 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/15 19:16
案内人さん1 

はい、わたしも体育が苦手です。しかも、他の人の足をひっぱったら迷惑ですしね(^_^)。
体育は必要最低限やればよろしいと思います。発表会までは集中してやるべきだと思いますが、大好きな勉強がおろそかにならないようにしないといけないと思います(^_^)。
でも、主さん自身もそうだと思いますが、得意な体育の分野があると思います。わたしは主さんより50mは遅いですが、長距離走は得意です。あのウサイン・ボルト選手もマラソンを走らせたら金メダルが取れると思いますか?多分ムリだと思います(^_^)。だから、才能はどこに眠っているか分かりません。

No.2 18/11/16 17:26
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

それでもやるしかないかと。

私も自他ともに認める運動音痴。どの種目もダメなんだけど特に持久力が酷い。
それなのに、ウチの中学では毎月マラソン大会があったのね。
私、毎回拍手の中先生とゴールする人。ゴールしたら誰もいなくて既に片付けられていたことすらあったな。毎月公開処刑なのよ。
本当にしんどかったなあ…

でもね、今は辛いかもしれないけど、卒業したら「そんなこともあったかな~」程度なのよ、他人の記憶って。
自分はキツいけど、第三者からみた‘その程度’のことでせっかく勉強が好きなのに、しなくなるの勿体無いじゃない?
「クソ~!体育では勝てないけど、勉強では誰も追いつけない程引き離してやるぜ!」とエネルギーに変えたらどうかな。

学校さえ終わって社会に出たらこっちのもんよ。(←何が?)
それまで、コツコツ勉強して頑張ったことを大学や会社で生かしたらいい。
体育、やらない人生の方が永いからね!それまでの辛抱だよ。オバサンは応援してます。頑張れ!!

No.3 18/11/18 15:00
匿名さん3 

何とか騙し騙しでいいので、乗り越えたいですね。体育なんてたまにさぼってもいいですしね

No.4 18/11/18 18:17
匿名さん4 

私も体育ができません。
特にマット運動は苦手です。
50メートル走は主さんより遅いです。
必要最低限やればだいじようぶだと思います。その1時間がまんすれば大好きな勉強が待っていると思ってやればいいのではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧