注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

25歳女です。仕事が続きません。。 バイトや派遣を含めると今年だけで6カ所は転…

回答8 + お礼2 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 15:50(更新日時)

25歳女です。仕事が続きません。。
バイトや派遣を含めると今年だけで6カ所は転職しています。退職理由は様々ですが、お金を触りたくない、PCが苦手など。。細かい作業や速さを求められる事が苦手です。人間関係よりは仕事内容がいつも躓きになっているように思います。今、二カ所で採用を頂いていますが、悩んでいます。

①清掃系。体力勝負な仕事、人間関係や環境は良好。ただやりがいやスキルアップ等が無。20代・40代・50代が勤務。夢を見つけるまでの若者or自宅近くの年輩層というイメージ。自宅から近く残業がない。

②受付兼事務職。環境は理想的、人間関係は不明。やりがいは大きい印象。その分給料も①より良い。20代から40代の勤務。やりがいはあるが、自分に自信がないので続けていけるか不安が大きい。勤務地はやや遠い。残業は1日30分目安。

元々受付業務は好きです。PC操作は基礎的で速さを求められない限りは至って普通です。

皆さんなら、どちらを選ばれますか?

No.2743797 18/11/15 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 18:53
匿名さん1 

どっちも何もんな事言ってたらなにもできませんぜ。

No.2 18/11/15 19:09
匿名さん2 

私なら①でしょうか。
ちょっとやそっとで転職しない覚悟があるなら。
②は、テキパキとしたお掃除スキルが身に付くのが魅力です。
意外と、家事スキルがないことが原因で離婚してしまう夫婦もそこそこあります。
結婚して子供ができたら、散らかすわ汚すわ、目を離せないので時間はないわ、でも毎日清潔にしなくちゃいけないわ、で、バタバタ大変ですが、その時にこのスキルは輝きます。
職業上のスキルを選ぶか、生活の為のスキルを選ぶか、
やりたい方を選んだ方が良いと思います。

No.3 18/11/15 19:57
匿名さん3 

主さん、お若いなら②が良いかと。
お掃除なら、何歳からでも需要ありますから。
受付は若くないと採用されないでしょ?
素敵な出会いもあるかもしれませんよ。

No.4 18/11/15 20:44
お礼

>> 2 私なら①でしょうか。 ちょっとやそっとで転職しない覚悟があるなら。 ②は、テキパキとしたお掃除スキルが身に付くのが魅力です。 意外と、… なるほど。お掃除も大切なスキルですよね。私に結婚予定があれば①で細く長く続けるのが理想です。

No.5 18/11/15 20:46
お礼

>> 3 主さん、お若いなら②が良いかと。 お掃除なら、何歳からでも需要ありますから。 受付は若くないと採用されないでしょ? 素敵な出会いもある… コメントありがとうございます。素敵な出会いと言われると思わず受付に揺れてしまいますね。頑張ります。。

No.6 18/11/15 20:58
匿名さん6 

そんなに今自分に合った所を探すって無理だと思うんですが。
苦手な事を克服したり、そう言ったことに挑戦してひとは成長できると思いますよ。
私はこれしかできないから、できない事を求められたから、ならやらたくないから辞めるって、、、。やりがいも何もないでしょう。
まずは自分が出来そうな簡単で続けられて忍耐から学ぶべきではないでしょうか?そういった所を探した方がいいと思いました。

No.7 18/11/15 22:40
匿名さん7 

この答えは主さんにしか見いだせないことだと思います。それに選択肢はその2つだけではないですしね。
主さんは仕事を通してどうなりたいのか?
仕事でこだわりたいこと、大事にしたいことは何なのか?
仕事に対してどういう意識で取り組みたいと思ってるのか?
誰のなんのためにその仕事やろうと思ってるのか?
仕事内容や、勤務条件や人間関係などいろいろと大事な要素はあります。でもそれ以前の問題で、上記のことが明確に持つことができているかが大事だと思います。
それに仕事はなんでも長くやればいいというわけでもないと思いますしね。今の時代、リストラや倒産だって珍しくないですし。

No.8 18/11/15 22:57
匿名さん8 

主さんは若いから②がいいと思うけど、
でも自分がやるなら、①がいいかなぁ。
何よりも平穏を求めてしまうから、人間関係が良いのは魅力的。

No.9 18/11/17 00:32
匿名さん9 

そりゃ自分が出来ることで賃金高いとこを狙ってくのがいいよ
掃除も大手などで賃金が将来あがってくんならやりがいにもなる
掃除はテキパキじゃないの?
受付はのんびりだね

No.10 18/11/17 15:50
匿名さん10 

②です。

若い時にしかできません。

そして本当に出会いはたくさんあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧