注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は小さい頃親に虐待を受けていて、今は高校を不登校です。今日パニックになってしま…

回答7 + お礼0 HIT数 784 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 14:55(更新日時)

私は小さい頃親に虐待を受けていて、今は高校を不登校です。今日パニックになってしまって学校で過呼吸になってしまいました。そうしたら保健の先生が「医療関係の私の前で過呼吸のフリしてもわかるからね?」と言われて、息が苦しくて手も硬直して、足も痺れてるのにものすごく叱られました。頭がクラクラして喉から変な音がして、倒れてるのに先生は「ウソつかないで、」と無理やり私を立たせました。担任の教師も保健の先生に「大丈夫ですから、生徒指導室に連れていきます。」と言われただけで後ろで立って黙って見てるだけでした。
その後は結局保健室に連れていかれ、保健の先生は「泣けば許されると思ってるんじゃ駄目だよ。」と私に叱りました。親に言われ続けてたのでその通りなのはわかっているのですが、どうしても涙は止まらなくなって喋れなくなってしまうんです。私が悪いのはわかっていますが、今日とても苦しかったです。私が落ち着いたあと、先生は突然、私も若い頃辛かったんだから〜と。それでもっと学校に行きたくなくなりました。誰か助けてください

18/11/15 19:08 追記
高校を不登校気味 です 文ぐちゃぐちゃでごめんなさい

No.2743813 18/11/15 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/15 19:26
匿名さん1 

主さん、辛かったですね。大丈夫?
自分を責めないで、まずは今日行けて頑張った自分を誉めてあげてね。

それにしても、ひどい先生。そんな心無い先生もいるんですね。

学校に信頼できる先生や、相談できる友達はいませんか?

No.2 18/11/15 19:28
匿名さん2 

>倒れてるのに先生は「ウソつかないで、」と無理やり私を立たせました。

これは、本当のことなの?
それが、本当なら、主さんの日頃の学校での行いに相当な問題があるとしか思えません。

普通の高校なら、過呼吸になってる生徒に対して、嘘つくなと無理やり立たせる教師がいるとは、申し訳ないけど思えないよ。

No.3 18/11/15 19:29
案内人さん3 

保健の先生はパニック症状になったらどうすればよいか、経験がおありなんだと思います。でも、医師ではないので治療法は分からないのでしょうね。病院に行かれることをおすすめしますが、わたしも主さんに伝えたいことがあります。親は二度いません。つまり、親の虐待はもうないということです。
らくになっていただけたらいいなと思いまして。

No.4 18/11/15 19:34
通行人4 

通信制の高校に切り替えましょう。

無理して学校に行く必要はありませんが、このまま家に引きこもっても困りますので。
社会で働き自立しなければなりませんから高校卒業は必要ですよ。

No.5 18/11/15 19:35
匿名さん5 ( ♂ )

親には相談したのですか?

スマホか携帯を買い与えてくれるくらいなんだから、今は虐待されてないハズ。
話しくらい聞いてくれるのでは?

過呼吸になりそうな時って、自分でもわかりますよね。

そんな時は口から息を吸うのをやめ、鼻から息を吸い、口から深く息を吐いて息を整えて下さい。

先生や親などに叱られるのが嫌でも、キミが悪いことをしたなら、叱られるのは当然なんですよ。
それから逃げてはいけないと思います。

No.6 18/11/15 20:56
通行人6 

気の毒には思うけど
どうしてそんなことになったの?
泣けば許されると思ってるんじゃ駄目だよ、って
なにしたの?

No.7 18/11/19 14:55
匿名さん7 ( 10代 )

頑張ってるんだね
過呼吸では死なないからまず落ち着いてゆっくりゆっくり呼吸して、わたしは鼻から浅く吸って口でゆっくり深くはいてを繰り返してたよ。
「大丈夫大丈夫」って頭のなかでずっと繰り返してた。

そういう時の涙は自分の心の安定をはかるものだから主が悪いわけじゃないよ
泣けば許されるなんて思ってないんだよね
過呼吸からの流れでなら仕方ないよ

あと、虐待されてたらスマホ持たせてくれないハズとか、何々しないハズとか決めつけてくる人ってこの手のスレには必ず現れるけど、そんな虐待する親はスマホ持たせないって決まりが有るわけでもないのに何で決めつけられるのか謎。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧