注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

姉は、結婚して子供2人私は結婚事情があって結婚してません。母は94才にもうすぐな…

回答3 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 15:09(更新日時)

姉は、結婚して子供2人私は結婚事情があって結婚してません。母は94才にもうすぐなります。姉は、最初は遊びには来て、もともと結婚が普通じゃなかったから、母は我慢してお見合い結婚でした。父が亡くなった時も、葬儀にも来ず、母が生死をさ迷ってっても、パソコンに自分の家族の事や自分の事ばかりで、母の事は書いてなく、一度も会いにきませんでした。乳ガンになったなった時も、私はつとめながら、母の入院してる病院に通いました。父もその時はまだ生存してました。今は、海外や来年はスペインに行くらしいのがSNSでみました。外食したり、インスタで写真を載せたり、ランチや母は何もしてくれて無いのに、古稀の祝いや孫が出来てるらしく、祝やして好き放題してます。私は、ずっと父の最後も看取って、今は母の介護してます。何処にも行けません。母は心臓が悪く、病院の先生から往診に来てもらって、病院に夕方処方箋を取りに行ってます。姉は、毎日が日曜日って書いてありました。私は日曜日はありません。皆さんの意見聞かせて下さい。愚痴になるかも知れませんが、毎日家と買い物と母の世話と病院の毎日です。姉の自己中心的な性格と私の事何も考えてない2人だけの姉妹なのに、いない方が良かったって思います。

No.2743847 18/11/15 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/15 20:13
匿名さん1 

母親は何と言っているのでしょうか?
お姉さんにもきちんとした話し合いが必要なのではないでしょうか?
主さんは、毎日仕事と介護で疲れてしまったという感じでしょうかね?お疲れ様です。
お姉さんときちんと話し合って施設に入ってもらったり、デイサービスなども調べてみてはいかがでしょうか?もちろん、母親にも了承をとって下さいね。

No.2 18/11/15 20:49
悩める人2 

お返事ありがとうございます。私は今は仕事はしてません。母は、施設に入れるのは考えられません。最後まで側でみるつもりです。ディサービスも母は家が一番の人で行きません。姉は、性格がきつくなって、話しにもならない人に結婚してなりました。人にはいいけど、冷たい人です。ありがとうございました。

No.3 18/11/18 15:09
匿名さん3 

主さんもお世話はたまに休んでいいと思います、ヘルパーさんにお任せしてもいいと思うな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧