注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

体調が悪い事に対して怒られました。今日の授業中非常に体調が悪く(生理が2日目で、…

回答3 + お礼3 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 21:22(更新日時)

体調が悪い事に対して怒られました。今日の授業中非常に体調が悪く(生理が2日目で、薬も飲んでいますが辛いです…)、ぐったりしていました。すると担当の男の先生に、お前のせいで雰囲気が悪くなる、体調管理もできないやつは受験に落ちる、だらしないなどと怒られてしまいました。風邪なら私が悪いですが、言えないだけで生理なのに、、と思いながら、謝りました。普通は体調悪い生徒に「大丈夫?」の一言くらいあってもいいのになあ…と悲しくなってしまいました。やはり生理で、と言ったほうがよかったのでしょうか?…体調が悪い人に怒る人は他人に厳しい、?ってことなのでしょうか、、?

No.2743849 18/11/15 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 20:29
匿名さん1 

次言われた時は頑張って反論してください!

No.2 18/11/15 20:40
匿名さん2 

辛かったですね(>_<)

体調は大丈夫ですか?寒くなってきたので無理しないでくださいね!

私も昔から生理痛が酷かったり、持病で季節の変わり目に酷いめまいなどの体調不良があり、見た目には分かりにくいためなかなか理解してもらえなくて、苦労してきました。

私は学生の時に男性がいる前で生理だろと言われてしまい、泣いてしまったこともあります💧他人に厳しいというか、思いやりがなく、人に気遣いができない人なのだと思いますよ。その人もそうだったので。

というか雰囲気が悪くなってるなんて誰も思ってないと思うよ。分かってくれる人は分かってくれるから、あまり気にしないでね。

No.3 18/11/15 20:54
匿名さん3 

辛かったのにかわいそうに。むしろ体調悪いのにちゃんと学校に来てることを褒めてあげたい…
私なら、うるせぇ生理なんだよ!テメーにこの辛さが分かるか!!言ってしまいそうです(笑)

なんというか体育会系の先生なんでしょうね。体調不良なんて気合でどうにかなる、崩す方が悪いと考えている人なんだと思います。生理時の体調不良は個人差が大きいし、仕方のないことです。そんな人の言うこと、気にしなくて大丈夫。

ただ、薬を何度も飲まないと耐えられないとかあまりにも体調が悪すぎるという時は、一度婦人科で見てもらった方が良いかなと思います。私も生理がひどくて病院に行くと子宮内膜症だったので…

No.4 18/11/15 21:17
お礼

>> 1 次言われた時は頑張って反論してください! 回答してくださってありがとうございました!頑張って反論します!!笑 今回は泣いてしまったので…笑

No.5 18/11/15 21:19
お礼

>> 2 辛かったですね(>_<) 体調は大丈夫ですか?寒くなってきたので無理しないでくださいね! 私も昔から生理痛が酷かった… 優しすぎる回答に涙が出てきちゃいました。こんなに優しい言葉をかけてくださって本当に嬉しいです。雰囲気、、とても気にしていたのでそう言ってくださり、ホッとしました。生理痛なかなか辛いですが、優しいお言葉に救われました!ありがとうございます!!♡

No.6 18/11/15 21:22
お礼

>> 3 辛かったのにかわいそうに。むしろ体調悪いのにちゃんと学校に来てることを褒めてあげたい… 私なら、うるせぇ生理なんだよ!テメーにこの辛さが分… 私も言えないけど生理なんだよ!!笑って心の中で思いながら、泣いてしまってただ謝り続けました、、。回答2さんと同じくとっても優しく温かいお言葉をかけてもらえて嬉しいです。やっぱり個人差ありますよね…気にせずいます!たしかに少し不安なので病院に行くことも考えてみます!こんなに優しい言葉をかけてくれてありがとうございます涙が出ちゃいました♡(;_;)!本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧