注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

付き合って3ヶ月の彼氏がいます 私26.彼は31です 現在は彼は実家に住ん…

回答5 + お礼5 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 23:32(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏がいます
私26.彼は31です
現在は彼は実家に住んでいるのですが家を出ると言っていて一緒に住まないかと言われました。
私はまだ付き合って3ヶ月お互いのことをあまり知らないのにいきなり同棲はちょっと嫌だと言いました。
彼が一人暮らしをしてたまに遊びに行く程度がいいなと思い、図々しいですが通い妻的なことをして慣れてきたら一緒に住んでみたいとは思います。
その気持ちを彼に伝えたところ彼は納得してくれたみたいで一緒に住まなくても俺は家を出ると言っていました。
それなのに来週この物件を見に行くから一緒に見に行かないかと誘ってきます。
普通の人は彼氏に一緒に住もうと言われたら嬉しいですよね?
私は彼のことそんなに好きではないのかと不安になってしまいました。
いろんなケースがあると思いますが体験談やアドバイスをいただけたらと思います

No.2743853 18/11/15 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 20:28
匿名さん1 ( ♀ )

貴女の考え方 間違ってないと思います。

貴女の言うような形で、もっと2人の時間を過ごしてからでも同棲は遅くないでしょう。

No.2 18/11/15 20:35
お姉さん2 

安易に同棲しない方がいいですよ。
するならちゃんと婚約して、結婚までのイメージ合わせに同棲する程度の方がいいと思います。

同棲して楽なのは、男性の方です。
それで味をしめると、責任のかかってくる結婚を敬遠する人も出てきます。
面倒な結婚をしなくても、同じ暮らしができるからです。

同棲して妊娠して、それで別れてしまったら苦労するのは女性の方ですからね。

きちんと相手を見極めて、それから考えてもちっとも遅くはありません。

No.3 18/11/15 20:40
匿名さん3 

嬉しさと同棲する行動を合わせなくてもいいんだよ。別物だからね。堅実な考え方でいいと思うし。

付き合って3ヶ月だけど、彼は一人暮らしのタイミングで言ってみたって感じだと思う。家事とかできるかわかる?一通りできるようにさせないと、今後困るよ?

• << 6 彼は昔一人暮らししていたのでできるとは思います。 ただもう実家には戻らないとのこと。 ですが実際に見ていないので通いながら見極めようと思います
  • << 7 彼は昔一人暮らししていたのでできるとは思います。 ただもう実家には戻らないとのこと。 ですが実際に見ていないので通いながら見極めようと思います

No.4 18/11/15 21:00
匿名さん4 

「そのうち同棲」と考えている期間に、認識の開きがあるのではないかと思いました。
あなたはきっと、同棲するのは1年後とか割と長い先だと考えていて、
彼は3ヶ月後とか半年後とか割と近い先だと思っていて、だから一人暮らし用の物件ではなく、「そのうち一緒に暮らす物件」を探すつもりなのではないかと思いました。
もしくはあなたが通い妻みたいな事をするのを見越して、キッチンなんかを彼女の使いやすいように選んでほしいのかもしれないですね。

付き合って3ヶ月の彼氏に一緒に住もうと言われても、嬉しいより躊躇する女性の方が大半ですよ。あなたは普通です。

あと通い妻みたいなことはやめたほうが良いです。
彼が自立するための一人暮らしですよね?
あなたが自立を邪魔してどうするんですか。
将来結婚すると仮定して、子供が出来た時などに彼が家事を自分で一通り出来るように支援はしたとしても、あなたは通い妻みたいな事をしたりしないべきです。

• << 8 休みの日にたまに行く程度にしようかと思っています 通い妻なんてやっていいように使われては困りますね。 彼の自立を見極めたいと思います
  • << 9 休みの日にたまに行く程度にしようかと思っています 通い妻なんてやっていいように使われては困りますね。 彼の自立を見極めたいと思います

No.5 18/11/15 21:46
通行人5 

え?
同棲については、主さんが正しいけど、同棲しなくても、一緒に物件見に行ったらダメなのですか?誰かの意見を聞きたいし、一緒に見た方が楽しいじゃん。
女性視点から見たら、気付かない事とか分かるかもしれないし、何より、主さんも主さんが一人暮らしする時の参考になるでしょ。

No.6 18/11/15 23:30
お礼

>> 3 嬉しさと同棲する行動を合わせなくてもいいんだよ。別物だからね。堅実な考え方でいいと思うし。 付き合って3ヶ月だけど、彼は一人暮らしのタ… 彼は昔一人暮らししていたのでできるとは思います。
ただもう実家には戻らないとのこと。
ですが実際に見ていないので通いながら見極めようと思います

No.7 18/11/15 23:30
お礼

>> 3 嬉しさと同棲する行動を合わせなくてもいいんだよ。別物だからね。堅実な考え方でいいと思うし。 付き合って3ヶ月だけど、彼は一人暮らしのタ… 彼は昔一人暮らししていたのでできるとは思います。
ただもう実家には戻らないとのこと。
ですが実際に見ていないので通いながら見極めようと思います

No.8 18/11/15 23:31
お礼

>> 4 「そのうち同棲」と考えている期間に、認識の開きがあるのではないかと思いました。 あなたはきっと、同棲するのは1年後とか割と長い先だと考えて… 休みの日にたまに行く程度にしようかと思っています
通い妻なんてやっていいように使われては困りますね。
彼の自立を見極めたいと思います

No.9 18/11/15 23:31
お礼

>> 4 「そのうち同棲」と考えている期間に、認識の開きがあるのではないかと思いました。 あなたはきっと、同棲するのは1年後とか割と長い先だと考えて… 休みの日にたまに行く程度にしようかと思っています
通い妻なんてやっていいように使われては困りますね。
彼の自立を見極めたいと思います

No.10 18/11/15 23:32
お礼

>> 5 え? 同棲については、主さんが正しいけど、同棲しなくても、一緒に物件見に行ったらダメなのですか?誰かの意見を聞きたいし、一緒に見た方が楽し… 一度物件を見に誘われました。
一緒に不動産屋に見に行ったら同棲するというように話を進められたので見に行くのは断りました。
私も昔一人暮らしをしていたことがありますので物件を実際に見なくても何となくイメージが付きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧