注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

中学1年生の女子です。 私は今別室登校をしていて、最近社会の授業だけ出れるよう…

回答5 + お礼4 HIT数 512 あ+ あ-

学生さん
18/11/15 21:47(更新日時)

中学1年生の女子です。
私は今別室登校をしていて、最近社会の授業だけ出れるようになりました。

でも、先生に疲れてるんじゃない?とか休みたかったら休んで良いんだよとか優しい言葉を言われて少し泣いてしまい休みたくなります。
正直に言うと休みたいです。けど、ここで休んでいたらまた教室に行けなくなるとか思ってしまい休むことが出来ません。
今日も社会があったので授業に出てきました。

授業には10回ほど出ていて、周りの子も授業中に話しかけてくれたり帰るときはバイバイ~と手を降ってくれたりしてくれます。
それはとても嬉しくて次も頑張ろうと思っています。

でも、なんか辛いんです。疲れたというか、夜泣いてしまい明日授業に出れるか心配で学校に行くのが怖くて教室に行くのが怖くて。もう、何が何なのか分かんないんです。
辛いんです。疲れました。
私はどうすれば良いですか?もう自分では分からないんです。
文章がぐちゃぐちゃになっているかもしれませんが、回答の方お願い致します。

タグ

No.2743859 18/11/15 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 20:32
案内人さん1 

中二女子です。
辛いよね。
私は、みんなといるより、一人のほうがいいと思うよ。
一年とか、二年に入ってすぐぐらいの時は、一人とか嫌だった。
でもね、最近は一人のほうが楽。って思い始めたんだ。
誰かといると、楽しいけど、場合によっては、ストレスを抱えたり、もう一人にしてよ‥って思うときが多くなってくるんだよね。
そんなひどい私がこのスレを見て思ったことは、あなたは、ただ一人になるのが嫌とか、どんな理由で、休みたいけど休みたくないって言ってるのかは知らないけど、そういう前向きに進もうとする考え方はすごくいいと思う。
悩みとかあったら聞くから、これからもその調子で頑張って。

No.2 18/11/15 20:49
匿名さん2 ( ♂ )

わからないなら、それ以上は考えず、ただ学校に行ってみたらどうかな。

色々考えてしまうから、それが面倒くさくなり、行きたくなくなるのでは?

今まで一生懸命頑張ったことを、無駄にしちゃったらもったいないよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 18/11/15 20:50
お礼

>> 1 中二女子です。 辛いよね。 私は、みんなといるより、一人のほうがいいと思うよ。 一年とか、二年に入ってすぐぐらいの時は、一人とか嫌だっ… 同じ中学生の方に回答してもらえて嬉しいです。

私は中学校に入った時クラスに仲の良い子がいなくて、勉強のプレッシャーや、部活の疲労などが重なり学校を休むことが多くなりました。

やっぱり休んだ方が良いのですね。
でも、出来る限り頑張ろうと思っています。回答してくださりありがとうございました。元気が出ました。

No.4 18/11/15 20:54
お礼

>> 2 わからないなら、それ以上は考えず、ただ学校に行ってみたらどうかな。 色々考えてしまうから、それが面倒くさくなり、行きたくなくなるのでは… 回答ありがとうございます。

実は、両親にも考えすぎじゃない?と言われたことがあります。やはり考えすぎずに行動することが大事ですよね。この癖を直せるように頑張ります。

回答してくださりありがとうございました。頑張ります。

No.5 18/11/15 21:05
案内人さん1 

また話し、聞いてあげるから、頑張ってね。
私ね、部活の部長なんだよ~クラスでは班長の一人。
でもあまり班長とか、部長とか周りに知られてないというか、部長・班長っぽさが出てないらしくてね(苦笑)
どうしたら存在を覚えてもらえるんだろうね。(;^ω^)

No.6 18/11/15 21:07
匿名さん6 

今は頑張っちゃダメですよー、休む時に罪悪感のようなものを感じてしまうなら休まない。けどそれは作業であって頑張ることではない。疲れたなら寝ればいいし、中学生なら授業出なくても勉強は出来ます。分かんないとこはここで質問すれば答えて貰えますよー。顔見えない関係の方が楽なら、ちょこちょこここへ来て吐き出せばいいですよ。

かという私も理由なく授業サボって散歩したりしてましたからね。(笑)三年生になった時よくわからなくなって授業でたくなくて、保健室で寝て気が向いたら図書館行ったりしてました。1ヶ月くらいすっぱり授業休んでそんなことしてたらスッキリして以後は休むことなく授業出られるようになりましたよ。

とりあえず、頑張らない!

No.7 18/11/15 21:13
お礼

>> 5 また話し、聞いてあげるから、頑張ってね。 私ね、部活の部長なんだよ~クラスでは班長の一人。 でもあまり班長とか、部長とか周りに知られてな… ありがとうございます。話を聞いてもらえるだけでも嬉しいです。何かあったら相談させていただきます。

部長と班長をやってらっしゃるんですか…部活は何部に入っているのでしょうか…?
どちらも大変ですよね…私は部長や班長をしているだけでもすごいと思います。それほど、クラスメイトから信頼されている証拠だと思いますよ。
大変だと思いますが、頑張ってください。応援しています。

No.8 18/11/15 21:19
お礼

>> 6 今は頑張っちゃダメですよー、休む時に罪悪感のようなものを感じてしまうなら休まない。けどそれは作業であって頑張ることではない。疲れたなら寝れば… 回答ありがとうございます。

頑張らないことが大事なのですか…
私はどちらかと言うと昔から無理をするというか、大丈夫?と聞かれても大丈夫と答えてしまい結果疲れてしまうということが多くありました。

ですが、頑張らないことが大事なのですね。分かりました。ゆっくり休息をとりたいと思います。

回答してくださりありがとうございました。

No.9 18/11/15 21:47
案内人さん1 

信頼してくれてるなら存在感、あってもいいと思うんだけど…(;^ω^)
いや、すごいって言っても、一年の時は班長やったことなかったし、部長もそんなに大変じゃないよ?部活はイラスト部だよ☆
部活中の私は、何か決めることとかあったり、決めなきゃいけないこととかあったりしたら、副部長と並んでゆる~く決めていってて、同じ部活のほかの2年生(同級生)は、みんな一年が気に入らないらしくて、一年の反応がなかったりしたら脳内ですぐぶちぎれてるよ(;^ω^)鈍感な…いや、ふわふわした私が気付くほどね。
そのせいか、私は怒ったりしてないのに、他の子がなんか勘違いして、怒っちゃダメ。みたいに囁いてくるときがあって、いや、私怒ってないけど…みたいな流れになるよ。。逆にどうしてそんなに嫌ってるんだろうね。それとも私がふわふわしすぎてるだけかな(。´・ω・)?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧