注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

彼の言動について。メンドクサイと言われました。 皆さんの意見を教えて下さい。 …

回答12 + お礼5 HIT数 849 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 20:01(更新日時)

彼の言動について。メンドクサイと言われました。
皆さんの意見を教えて下さい。

内容は下記の通りです。

今週末、遠距恋愛中の彼氏とスカイプで
遅めのハロウィンパーティーをする約束をしていました。

今週、仕事や身の回りがバタバタとしており、

疲れていた私は、「今週のスカイプの約束なのだけど
いつもより疲れているからテンション低めかもしれないからゴメンネ!予め伝えておくね★」とメールで彼に伝えました。

そうしたところ彼からは、『今度にしよう』と返事が来たので、
「そこまでじゃないから大丈夫なんだけど、元気がなくて心配されるといけないから先に伝えておきたかっただけ」と返しました。

そうしたところ、『いちいちテンション低いとかいらん』『メンドクサイ』と返信があり、
「ではお言葉に甘えてキャンセルさせて頂きます」と返したところ、

『もう無理』とラインをブロックされました。

先週、誘われたものの、私の仕事の予定が合わず、
スカイプは1週間前から彼に誘われていた約束です。

彼がハロィンパーティースカイプを
とても楽しみにしていてくれたので、
できるだけ約束を果たしたいと考えていました。

彼は自分の予定や思うとおりに行かないと例えどんな理由があっても、
すぐに別れ話を切り出したりもう無理と言い出します。

過去には、私が熱で(40度)寝込んでいて前日にキャンセルした際も
『もっと早くに知らせて欲しかった、そんな人とはもう無理』
と言われラインをブロックされたことがあります。

私の視点がおかしいのでしょうか?
彼の考え方もしくは心理の分かる方、

そして世間としての判断ではどう思われますか?

皆さんの考え方を教えて下さい。
宜しくお願いします。

No.2743878 18/11/15 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/15 21:11
匿名さん1 

こんなのどっちが悪いなんて判らんて。
貴方から聞けば相手が悪いって必ずなるし、相手からすると面倒くささは貴方が書いてる以上のものがバンバン出てくるものに必ずなるんだから。

とりあえず、貴方視点からの見方でいえば彼が狭小に感じるよ。

でも、えてしてめんどくさい人って言い訳がすごく多いもので…あなたもしっかり言い訳っぽいのが自己防衛みたいな感じで結構緻密に入ってるので、だから実際のトコは判らんとしかいえない。

No.2 18/11/15 21:14
匿名さん2 

むしろ、もしまたブロック解除してきたら、こっちがそんなんでいちいちブロックされて無理☆って言ってからブロックしてやったら反省するんじゃないですか?
そんなのに気を遣っていたらこっちが疲れますよ。
きっと、彼は構ってちゃんで、自己中、気分屋、愛情不足又は逆で両親が何でもやってくれるマザコンなのでは?

No.3 18/11/15 21:20
匿名さん1 

ついでに言うと…遠距離恋愛は私も経験して結婚まで行ったので少しは判るんだけど…
遠距離恋愛なんだったら何かあったらいつでも会える近距離の恋愛と同じ感じで話すのはよくないと思うよ。
些細なボタンの掛け違い、言葉の受け取り違い一つで関係がおかしくなるから。
だから遠距離なら身近な相手との恋愛と同じような感じで接してたらダメだと思う。書かれてる言葉のやり取りの中にそこの配慮の足りなさがあなたの言葉にも感じるし、彼の言葉や態度にも感じるけど…お互いもう少し気を遣った方がいいと思う。ちょっとしたすれ違いがあっても修正できる距離にはいないんだから。お互い。

No.4 18/11/15 21:21
通行人4 

スカイプハロウィーンとは、スカイプを通して互いにハロウィーンの格好して騒ぐのですか?

私なら、面倒くさいと思ってしまいます。

No.5 18/11/15 21:23
匿名さん5 

細かい事情は知らないけど、スカイプだけのやり取りだけなら、
申し訳ないけどあなたの方がクソ面倒臭い。
お互いに楽しみにしていたスカイプだったのに、
最初に疲れてるからテンション下がってるかも、なんて言われたら、
これはキャンセルしたいってこと?って私なら受け取るし、
体調が万全で、テンション上がってるときにスカイプしたいと感じる。
だから私でも、今度にする?って聞くと思う。
でも主さんからは、慌ててそこまでじゃないよと連絡が来る。
だったら最初からそんな連絡しないでくれる?と私は思うな。
後出しエピソードで、これでも私が悪いんですか?
とか言われても知らないよ、書いてあることしかこっちは判断できない。
私はテンション下がってるは、心配させない気づかいではなく、
向こうを盛り下げる余計な一言だったなと思った。

No.6 18/11/15 21:25
お礼

>> 4 スカイプハロウィーンとは、スカイプを通して互いにハロウィーンの格好して騒ぐのですか? 私なら、面倒くさいと思ってしまいます。 こんばんは。ありがとう御座います。
ハロィンは彼からプレゼントされたコスプレを着る予定でした。
まあ、めんどくさいですよね~~~・・・。

望まれたんです笑。 
約束ですから。

No.7 18/11/15 21:26
匿名さん7 ( ♂ )

正直、面倒くさいのは両方かな。

テンション低めとか言わず、会話中に素直に甘えれば良いのに。

お言葉に甘えてキャンセルとか、ホント素直じゃない。

そんな事でLINEをブロックする彼も、もちろん面倒くさい。

以前も同じような事がありましたよね?
これで何回目ですか?

もう別れましょうよ。

素直になれない貴女を理解してくれる包容力のある男性だって、星の数ほどいるんですから。

(´・ω・`)

No.8 18/11/15 21:30
お姉さん8 

ああ、なるほどね。

付き合ってあげます感満載だったわけだ。
だから、私は疲れているけどあなたがしたいなら付き合いますだからテンション低くても許してね、って話になるわけね。

あなたが、メンドクサかったんですね。
それは彼の方も、ならいいです、って言いたくなりますね。

No.9 18/11/15 21:31
お礼

>> 5 細かい事情は知らないけど、スカイプだけのやり取りだけなら、 申し訳ないけどあなたの方がクソ面倒臭い。 お互いに楽しみにしていたスカイプだ… 返信ありがとう御座います。

キャンセルすると、機嫌が悪くなる彼なので、キャンセル=別れ話になるパターンなので、
疲れているときに別れ話されるのもしんどいし、

疲れているからテンション低いかもしれないけど、低かったらごめんね!と正直に伝えたまでです。
『今度にしよう』と言ってくれても、そのあと必ず蒸し返してきて、不機嫌になられるので。

だったら、疲れていてもしてしまったほうが無難ってところでしょうか・・・・。

No.10 18/11/15 21:38
お礼

>> 7 正直、面倒くさいのは両方かな。 テンション低めとか言わず、会話中に素直に甘えれば良いのに。 お言葉に甘えてキャンセルとか、ホ… コメントありがとう御座います。
当方、土日が仕事の職種でして、彼は土日が休みの職種なのですが、
いつも彼の休みに合わせてスカイプの約束をされます。

彼が私の休みに合わせてくれることは、頼んでも、一度もありません。

もちろん、今週末のスカイプも私は仕事の合間に(休憩時間)するわけでして。。。
正直、キャンセルされるとほっとします。

この気持ちを言えないのです。

No.11 18/11/15 21:44
匿名さん5 

あーもう、この返信がまさに面倒臭っ!!!

だってだってでもでも彼が彼がって、
うるさいな、疲れてテンション下がってるかもって言えば、
普通に人の心を持っている人なら、
今日はキャンセルする?って体調気遣って聞くのは当たり前のことなの。
キャンセルになると蒸し返して来てってわかってるんだったら、
最初からそんなキャンセルする?って聞かれそうなセリフは言わない。
遠回しに、てめえとのスカイプは疲れてるからやりたくねえんだよ察しろ、
くらいに受け取るよ、正直に話したまでですって言うけど、
こっちもそれ言われたら、正直にそう受け取るわ。
テンション下がっててもいいよ約束は守れよって言うと思ったの?
だとしたらそんな人でなしとは交際しない方がいいと思うけどね。

No.12 18/11/15 22:09
匿名さん12 

彼氏ちっちゃー!って思ったけど、主のレス読むうちに無理な理由が分かった気がする。
とりあえず主は自分には非がなくて彼氏が全部悪いと思ってるんでしょ?
自分の正当性を主張するばかりで自分の悪かったところに目を向けるつもりがないなら、ここで相談しても不毛だよ。
このまま別れるのがいい。

No.13 18/11/15 22:16
お礼

>> 2 むしろ、もしまたブロック解除してきたら、こっちがそんなんでいちいちブロックされて無理☆って言ってからブロックしてやったら反省するんじゃないで… コメントありがとう御座います。
彼は35歳実家暮らし。一度も一人暮らしをしたことがありません。

そのせいか、クレジットの明細や彼宛に届いた荷物も母親が見るそうです。
彼の服や下着も母親が買ってくると言っていました。

仕事以外はほぼ引きこもり状態なので、
趣味は仕事終わりや休みの日に一日ゴロゴロしながらお酒を飲むことだそうです。

少し酒癖が良くないところがあり、お酒に酔うと、
突然、ネガティブな言葉を投げかけられます。

それで今日もそんな感じなのです。
翌日には、何もなかったように彼のほうからメールがあります。

No.14 18/11/15 22:22
お礼

>> 12 彼氏ちっちゃー!って思ったけど、主のレス読むうちに無理な理由が分かった気がする。 とりあえず主は自分には非がなくて彼氏が全部悪いと思ってる… コメントありがとうございます。
彼は少し自閉症のようなところがあり、脳の一部に欠陥、発達障害を持っています。
なので、状況を伝えないと分からないのです。

相手の気持ちを察するということが出来ないのです。

私の正当性を主張しているものではないつもりです。
そう聞こえてしまったのなら、誤解を与えてしまいまい申し訳ありません。

No.15 18/11/16 00:01
匿名さん15 

どっちもどっち。そんなに彼を悪く言えるなら別れれば?この話が面倒。

No.16 18/11/16 16:01
匿名さん16 

彼氏のことボロクソに言うんだね。なんで付き合ってるの?そもそもネット繋がりなだけ?
めんどくせぇ

No.17 18/11/16 20:01
匿名さん17 

マザコンの意味違う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する