注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

今日、買い物帰りに近所の小学生の下校と重なりました。皆が列を成してワイワ下校して…

回答5 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 09:48(更新日時)

今日、買い物帰りに近所の小学生の下校と重なりました。皆が列を成してワイワ下校している中で1人の男の子が半泣きになってたので注目して見てみると遠巻きにヒソヒソ話したり指をさして笑ってる男の子グループが数人。泣いてる子をからかいの的にして笑ってるのが分かりました。
私は笑ってるその子たちに寄って行き「君たち何年生かな?泣いてる子がいるみたいだけど先生呼んでこようか?」と聞いたら「ヤバイ!ヤバイ逃げろー!」と逃げて行きました。
その後、泣いてる男の子に「辛い事あったの?大丈夫?」と聞いたらコクンと頷いて去って行きました。

あなたがこういう場面に遭遇したらどうしますか?
私自身、幼少期から学童期にかけてからかいの対象になることが多かったので思わず声をかけてしましました。
突然知らないオバさんに注意されて怖かったかな(^◇^;)

18/11/16 00:18 追記
後出してすみません。この後、小学校にはお電話で連絡入れておきました。

No.2743880 18/11/15 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/15 21:16
匿名さん1 ( ♂ )

大変よくできました💮

(๑>◡<๑)ヽ(´ー`#)なでなで

No.2 18/11/15 22:13
匿名さん2 

あまり余計なことはしない方がいいですよ。
学校の方で、知らない人に話しかけられても無視するように、何かあったら学校に報告するように指導されているところが多いです。
下手したら不審者扱いされて、警察などに通報されてしまうかもしれません。
今回は何事もなく無事どったかもしれませんが、不審人物でマークされても文句言えませんよ。
あなたは良いことしたと思っているかもしれないけど、今はそういう時代です。

何か寂しいような感じがしますけどね、、、

No.3 18/11/15 22:16
匿名さん3 

関わらない様にします。今は下手に関わると通報されますので。不審者情報に載るのは御免被りたいです。

No.4 18/11/16 08:27
働く主婦さん4 

私もあなたたと同じ事をすると思います
みてられない
泣いてる子供ほっとけないです

注意したからどうにもならないかもしれないけど、でもやっぱりほっとけないよ

No.5 18/11/16 09:48
匿名さん5 

息子いるから息子だったら
と考えると、
わたしも声かけるかな。
どうしたの?って

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧