注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

おばあちゃんが小4の娘に音楽プレイヤーをプレゼントしてくれるそうです。 ど…

回答1 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
18/11/25 13:44(更新日時)

おばあちゃんが小4の娘に音楽プレイヤーをプレゼントしてくれるそうです。

どんなものがいいのかわからないので教えて下さい。

私は7年ほど前に自分の音楽プレイヤーでソニーの音楽プレイヤーを買いました。
それはパソコンでエックスアプリというアプリを取り込んで、そのアプリを利用してCDからパソコンのエックスアプリに取り込み、USBケーブルでプレイヤーを繋いでプレイヤーにコピーする方法をとっています。エックスアプリ内のインターネットで音楽をダウンロードすることも出来ますが買ったことはありません。

今は音楽ダウンロード時代ですが、娘にはまだスマホなど持たせるつもりもないのですが、私のと同じような機能を持った機器がいいのでしょうか?

iPodみたいに機器でダウンロード出来るものがいいのでしょうか?
というかiPodって機器自体でダウンロード出来るんですかね?

勉強机に置いてスピーカーで聞いたり出来るものがいいのですが、どういうものがいいのか見当つきません。

今って音楽をどうかうのがいいのでしょうか?また、オススメの機器を教えて下さい。

No.2743935 18/11/15 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-11-25 13:44
おしるこ ( ♂ lGJSCd )

削除投票

遅くなったので見てくれているかわかりませんが。

大まかには2通りあるのですが、どちらを選択するかで少し変わるかと思います。
主さんもご存じの通り、昔は

CDを買う → パソコンに取り込む → 音楽プレーヤーに入れる

というやり方が普通でした。
”音楽をCDで購入する”ことが前提になるやり方です。
CDから音楽プレーヤーに音楽を移動するために、パソコンが必要になります。

もう1つは、定額制の音楽サービスを利用したり、音楽を個別にインターネット経由で購入する方法です。
今はこちらの方が多いのかもしれません。

ただ、こちらの方法はインターネットに接続する必要が必ず出てきます。
パソコンは必ずしも必要ではないですが、定額制の場合はスマホが必要になります。

お子様にスマホを購入されたい、ということではないと思いますので、主さんも方法をご存知なのであれば、従来通りのCDで購入するのも良いと思います。

ちなみにですが、iPodという製品はもう公式では販売を終了しています。
iPod touchという、iPhone(スマホ)に近い製品ならあります。
スマホに近いので、WiFiがあるところではインターネットもできますし、アプリも使えます。

もし、もう少し詳しくお聞きになりたいところがあれば補足しますので仰ってください。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/25 13:44
おしるこ ( ♂ lGJSCd )

遅くなったので見てくれているかわかりませんが。

大まかには2通りあるのですが、どちらを選択するかで少し変わるかと思います。
主さんもご存じの通り、昔は

CDを買う → パソコンに取り込む → 音楽プレーヤーに入れる

というやり方が普通でした。
”音楽をCDで購入する”ことが前提になるやり方です。
CDから音楽プレーヤーに音楽を移動するために、パソコンが必要になります。

もう1つは、定額制の音楽サービスを利用したり、音楽を個別にインターネット経由で購入する方法です。
今はこちらの方が多いのかもしれません。

ただ、こちらの方法はインターネットに接続する必要が必ず出てきます。
パソコンは必ずしも必要ではないですが、定額制の場合はスマホが必要になります。

お子様にスマホを購入されたい、ということではないと思いますので、主さんも方法をご存知なのであれば、従来通りのCDで購入するのも良いと思います。

ちなみにですが、iPodという製品はもう公式では販売を終了しています。
iPod touchという、iPhone(スマホ)に近い製品ならあります。
スマホに近いので、WiFiがあるところではインターネットもできますし、アプリも使えます。

もし、もう少し詳しくお聞きになりたいところがあれば補足しますので仰ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧