注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

3歳6ヶ月の子どものことなのですが、 便秘がひどく、病院でさまざまな薬を試すな…

回答7 + お礼0 HIT数 579 あ+ あ-

めい( u8xSCd )
18/11/18 13:09(更新日時)

3歳6ヶ月の子どものことなのですが、
便秘がひどく、病院でさまざまな薬を試すなど、手を尽くしましたが全くと行っていいほど改善しません。

食生活も気をつけ、ヨーグルトやバナナ、野菜にお肉お魚など、満遍なくとっています。好き嫌いもほとんどないですし、保育園の先生からも毎日おかわりをして、クラス1食べる量が多いくらいと言われているのですが…

だいたい、水曜くらいに便秘がつらくなりお腹が痛くて泣き叫び、べたっとした便がオムツに着く程度…
週末までこれが続き週末、主人に手伝ってもらい浣腸をし、土日のどちらかに大量に排便。トイレが詰まるほどです。その際に嘔吐もすることが多いです。

こんな状態なので、オムツも外せず保育園の先生方からも今日もお腹が痛くて泣き叫んでました。と言われます。

できることはやっているつもりなのですが、もうどうしたら良いのかわかりません。

No.2743960 18/11/15 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/15 23:10
匿名さん1 ( ♀ )

もうすでにされていたらすみません…
ミルミル、結構効きますよ!
私が結構便秘気味なのですが、ミルミル飲んだ次の日には快便です。
息子(1歳)も、「便秘気味だな〜」と思ったらミルミル飲ませると改善します。

ぜひ試してみてください!
お大事に

No.2 18/11/16 11:22
匿名さん2 

運動させる!
お腹のマッサージ
1週間出なかった時にはマジ悩んだよ。
なぜ出ないのか
ウンチが出ないのに、良く食べて
お腹は痛くならないみたいだし💦
息子のお腹をなでなでしながら
念じてました。
今はウンチがゆるくなる薬を毎日朝晩飲ませてます!
浣腸だけは嫌だと泣き叫んだので!
切り干し大根いいですよ〜
茹でてキュウリやハム入れてサラダドレッシングにして食べさせる。
切り干し大根の煮物より効果あるみたい。

No.3 18/11/16 21:28
匿名さん3 

もういろんなこと試してると思うのに、あれ食べたらいいあれ飲んだらいいって言う人何でだろう。私も便秘だけどヨーグルト、牛乳、バナナとか色々言われる。そんなレベルじゃないんだよ!って思う

No.4 18/11/16 21:50
匿名さん1 ( ♀ )

>>3
えぇ〜…!?
医者でもないのに、医者以上のアドバイスなんてできないです (´・ω・`)
でも、主さんが困っているから、なんか役に立つかなぁ〜と思って、選択肢の一つとして、私も2番さんも提案をしているだけなんですが…
そう言われると、本末転倒なんですが( ゚д゚)

No.5 18/11/17 13:02
匿名さん5 

ヨーグルト、牛乳、バナナでは便秘は解消されません。色々試されて疲れているとは思いますが特に子供は成長中なので諦めずに試して下さい。
食べる量が多いのは良く噛んで食べていない可能性もある(お茶などで流し込む)ので、胃が消化が不十分で小腸を過ぎ大腸で詰まるのでは?子供は排便力も弱いので特にだと思います。
消化の良い食事で、大人より柔めに調理して、ゆっくり良く噛んで(良く噛む事で満腹中枢を刺激して少ない量で満腹感を出させます。、唾液を出すことで胃の消化を助けます)、食後しばらくはゆっくりして胃の消化し易い状態をつくります。水分補給は充分にして下さい。
普段下腹部が膨れたり、かたい場合はマッサージをして大腸を助けると共に排便の意識を高めて下さい。
食べる物によっては便秘になり易いものもありますので注意して下さい。

No.6 18/11/17 13:32
匿名さん6 

うちの娘も便秘ぎみです。2歳です。
私自身も便秘に悩み、クラミッドを妊娠中のんでました。子どもにも処方されてる薬ですが、そちらでもダメですか?

小児科で浣腸してもらえると昔みました。同じ小児科で変わらないなら、違う小児科に行ってみるのはだめですか?普段から水分をこまめにとるとか…

No.7 18/11/18 13:09
匿名さん7 

私の子どもも主さんと同じ歳頃で同じ便秘の症状等ありました。3日〜1週間、便がでない→お腹が痛くて泣く→便が硬くて出ない→浣腸する→出る。のサイクルを繰り返しいました。しかし、小児科の中でも、便秘外来に受診し便秘が改善されました。現在(4歳)も通っていますが、まず、お腹が痛くて泣くことはありません。自分でウンチしたいといいトイレに行きます。出ない時に時々、医師の指示通り飲み薬を飲ませます。
私も切実に悩んでいたことが時期があったため書きましたが、何の回答にもならなかったら申し訳ありません。

良くなりますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧