注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

今、大学生で2つアルバイトをしています。塾講師とカフェ店員です。しかし、もう塾講…

回答3 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 15:52(更新日時)

今、大学生で2つアルバイトをしています。塾講師とカフェ店員です。しかし、もう塾講師をやめたいと思っています。元々、中高で生徒として通っていたのを、高校を卒業しそのまま講師として雇ってもらいました。生徒と講師としての期間を合わせたら6、7年お世話になっています。それもあってか、やめることへの罪悪もあり、なかなかやめると塾長に言うことができません。今は103万の壁があって1月から復帰するということで休みをもらっています。そもそも昔から自分の言いたいことをはっきりいうことができず周りに合わせてきました。それでなんとかなってきたし、事もスムーズに進みました。ですが、将来学校の先生とかになる気もなく、人に勉強を教えることが特別好きなわけでないです。ですが、この休んでる間に生徒さんがあなたのこと待ってるよと言われ、生徒さんに対しても罪悪感が出てきてよりやめると言えません。
親にもやめるって言うだけなのに、なんで言えないの?なにをそんなに悩むことがあるの?意味がわからないという感じで私に呆れています。私自身、はっきり言えない自分は情けないと思っているし、これから社会に出ていく上で困るのは自分だということも理解しています。ですが、本当にお世話になり待っててくれている塾長に申し訳ない気待ちでいっぱいです。
はっきり言える方が本当にすごいと思います。そういう方々はどんな気持ちで言っているのですか。

No.2743989 18/11/16 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/16 00:24
匿名さん1 

確かに恩は大事にすべきだよ。
だけどさ、すべてに対しては無理だよ。
出来る範囲でしか無理。
主さんは学生だよね。
学生の貴重な時間をやりたくもなく恩のために無駄に過ごすのはそれは良いのかな?
塾長から受けた恩に報いるかわりに、親に対しては恩をあだで返す感じだよね。
充実した学生生活を送る事が親に対してのあなたの義務みたいなものだとは思わないかな??
優先順位をしっかり考えて行動する事だよ。
そうしたら、辞めると言えるんじゃないかな。

No.2 18/11/16 07:12
匿名さん2 

模範解答だけが正解ではありません。

自分にとっての正解を判断し、決断して下さい。

No.3 18/11/18 15:52
匿名さん3 

主さんは学生さんですし、優先すべき事が他にもたくさんあります、辞めて大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧