注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

歯科医院で働いてるのですが…少し愚痴らせてください。 どうしていけばいいかわか…

回答4 + お礼2 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 02:55(更新日時)

歯科医院で働いてるのですが…少し愚痴らせてください。
どうしていけばいいかわからず…

最近ニューオープン?した歯科で働きだしたのですが、そこが別の歯科医院がやっていたところを患者さんはそのまま継続し、院長が新しい人にかわり歯科医院の名前も変えてスタッフも新しく入れ替え営業しているのですが…業務引き継ぎなど全くしてくれなく、未経験スタッフばっかりの状態でなんにもわからずいきなりやってと言われ訳もわからず仕事しています。オープン前の内覧会というのがあってその時の1日で受付のやりかたとかを聞いたのみで本番を迎えました。
患者さんはそのままなので続々きてしまうのに対してスタッフが全くついていけなくてしんどいです。。。
中の診療のこともわからないし人数が少な過ぎて、まず教えてくれる人もいないのに不安です。
普通こんな急にオープン迎える事ってあるのでしょうか。

No.2744044 18/11/16 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 02:11
匿名さん1 

歯医者で務めてたけど考えられない♡*゜(汗)

私の場合先生奥様先輩が居たから出来たものの♡*゜

無資格で働いてるはずだから医療的なことはしないはずだけどそれやらせたら更にヤバいやつ♡*゜(汗)

患者さんの口腔内を守る助手をしてる訳だし教えてくれる人がいないなんて絶句♡*゜(汗)

No.2 18/11/16 02:19
お礼

>> 1 すいません!私は歯科衛生士なんですけど私しか中のことできるのがいないのです。でも私がアシスト、準備とか方つけとか衛生士業務とかをやるので教えてあげられる暇がありません。
スタッフさん受付頑張ってやってくれてます……泣 みんな不安だと思います泣
在庫管理やその他全てが多分私がやることになるのでこの先不安で不安で。
胃が痛いです。はげそう。

No.3 18/11/16 02:24
匿名さん1 

それ真面目にキツすぎ♡*゜(汗)

女の子達可哀想♡*゜(汗)

先生とあなたも大変だけど無資格の子達なんか更に?だよね♡*゜(汗)

衛生士の資格あるならそこしか仕事場ないわけではないから大丈夫だからね♡*゜

身体と心壊さないようにしてほしいな♡*゜

No.4 18/11/16 02:31
お礼

>> 3 ありがとうございます(´;ω;`)
人に教えるのも難しいですし、教えたいけどタイミングもなく、内装は前の歯科医院そのまんまなので機材、器具も配置もそのまま…こんなことってあり得ますかね?前の歯科医院からのスタッフがいてくれたらどんなに楽か……。

No.5 18/11/16 02:47
匿名さん5 

今の歯科って、過密になりつつありますからね
取り敢えず人集めて取り敢えずやっちゃえなとこ多いですよ
結果として、評判が悪くなり、無くなって
新しい歯医者になって同じこと繰り返しての悪循環ができつつあるような気がします
院の数に対して従事者が少ないのも問題ですよね

No.6 18/11/16 02:55
匿名さん6 

そんなことあるんですね。。。
はっきり言えることは、自分が患者さんだったらそのような歯医者さんには絶対に行きたくありませんね。事前準備したくてもできない事情があったのか知りませんが、患者さんのこと考えたらオープン遅らせるとか人員をどこからか呼んで一時的でも増やすとかできなかったんですかね。
主さん1人でなんでも抱えすぎないようにしてくださいね!主さんだけの責任ではないし、上の人に相談した方が良いですよ。それで何もしてくれないようなところなら他考えてもいいかもしれません。主さんが体壊す前に。
状況は全然違いますが、自分は仕事のストレスで鬱になって倒れたことがあるんです。それから地獄でした。今は克服して元気に働いてますが、友達や他にも鬱になってる人すごく多いんです。鬱でも本人は気づいてないとか病院行ってないから診断されてないだけって人も少なくないかもしれません。
そうなると大変ですから。ほんとどんな仕事でも色々なことあるんですね。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧