注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

創価学会に入信している、母子家庭一人息子の彼との結婚。 覚悟しなければいけ…

回答6 + お礼1 HIT数 844 あ+ あ-

匿名さん
18/11/25 01:55(更新日時)

創価学会に入信している、母子家庭一人息子の彼との結婚。

覚悟しなければいけないことは、何ですか?

彼は三世です。

No.2744064 18/11/16 04:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 06:32
通行人1 

色んな決まり事があるらしいね
自由はあまりないかも
私なら嫌だな

No.2 18/11/16 07:07
匿名さん2 

覚悟の前に話し合いが必要だと思います。
3世といっても本人のハマり具合によって違うし、私の主人は義両親共に入ってて、もちろん主人も。
若い時は熱心だったそうですが、色々思うところがあり、今は仏壇には手を合わせますがそれ以外はないです。
私は元々宗教とか全然入る気ないし、むしろ好きではなかった。
で、付き合う時に結婚前提だったので、私も未来の子供も入らなくて、関わらなくていい。
という事を確認し、結婚しました。
周りにもいますが、入ってはいるものの旦那自体は何もしてない人もいるし、姑と揉めた人もいます。
最初が肝心です。
ちゃんと話し合いましょう。
で、主さんが全然入っていいなら、普段どういう事をしているか聞こう。
あっ、新聞は聖教新聞とらされると思います。

No.3 18/11/16 07:22
匿名さん3 

お金を搾り取られるよ。あんな胡散臭い宗教オウムとオナジ

No.4 18/11/16 07:26
匿名さん4 

創○学会の人だと主さんも入信させられることになると思う。

少しでも不安があるのなら関係を切るのは今ですよ。

No.5 18/11/16 08:23
匿名さん5 

とりあえず知ってることは定期的な総会があるのと朝にお経を唱えてること位かな。

No.6 18/11/16 11:03
匿名さん6 

たぶん、彼氏さんが、もともと幽霊会員でない限りは、奥さんになる予定の主様も、「お願いだから入信してほしい」って言われると思います。

あと、聖教新聞はとってと言われるだろうし、選挙のときには、公明党の候補の選挙活動を応援してほしいって言われるだろうね。

でもまあ、そういう活動が楽しい、やりがいがある人もけっこういるみたいだから、そこはもう、人それぞれなんじゃないでしょうかね?

No.7 18/11/18 19:41
お礼

皆様、レスありがとうございます。まとめてのお礼で申し訳ありません。

彼は毎週の座談会に出たりでなかったり…でも男子部で指揮をやったり何かと参加しています。
そこまで積極的に活動していませんが、彼の母親は幹部です。
本音は、結婚するなら入籍前に入信してほしいそうですが、私が納得しないまま入信するのは嫌だそうです。
私が学会に入るのが嫌で別れるなら、それは仕方ないと思っている、と言われました。
学会は私に何を言われても辞めない、と言っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧