注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

愚痴です もう本当に辛い。社会人のパワハラは退職すればいいけど学校はどこにも逃げ…

回答6 + お礼5 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
18/11/23 05:18(更新日時)

愚痴です もう本当に辛い。社会人のパワハラは退職すればいいけど学校はどこにも逃げ場がない。辞めたら人生終わるだけだし、黙ってどんなに理不尽なことも怒鳴られるしかない。いつもいつも私ばかり。
まだ後2年半も高校生活があるのに、耐えられないです。本当にノートを開くのも嫌でこれから待ってる大事な時期も乗り越えられるかどうか。ひどい罵声を録音しても提出したら噂にもなるだろうし、辞めさせることなんてできない。
本当にもうやだ、うんざり。
とっくに退職届を出したいけど、学校でそんなことできる訳ない。お金ないし辞めたら転校も無理。頑張っても報われないしなんの意味もないからもう頑張りたくもない。どうすれば助かるのすら分からない。先生からのパワハラなんてどこにも、録音して戦うくらいしかない、上司からのパワハラは退職しかないし最悪。お願いだからターゲットを変えてほしい。反抗なんて一度もしたことないし私よりもバカはいくらでもいるのに。
本当に死にたいけど死んだあと幸せになれるか分からない。でもここから離れられるならいい気がしてきた。 
1番楽な死に方ってなんだろう。もう何も感じずに生きたい。怒鳴られるたんびにクラスメイトから冷たい視線を浴びてばかり。授業で必ず当てられ怒鳴られもう限界。なんで私なの。不公平だ。当てられる度にビクビクして何を言っても馬鹿にされる。あってるのに聞こえないふり。もう辞めたい。神様が本当にいるのなら助けて欲しい。お願いだからもうパワハラをしないでくださいお願いします。

No.2744066 18/11/16 04:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 04:57
匿名さん1 ( ♂ )

これが耐えられるようになれば、社会に出てもめげずに頑張れるんだけど、
もう限界なようですね…

子供は褒めて伸ばす事が必要なのに、
その先生は、キミをバカにする事で、他の子達に「こうにはなるなよ」と言いたいのかな。

もしそうなら、ヤなヤツだね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

そのパワハラを無くす為には、

もっと予習を頑張り、あてられても、胸を張って堂々と正解を答えられるようにする。

休み時間等、その先生の所に通い、わからない所を聞きまくり、やる気がある事を見せて気に入られる。

この2つが考えられます。

きっと神様は助けてくれないから、
どうしても嫌なら、その方法を試してみたらどうかな。

死ぬよりは簡単なハズだよ?

No.2 18/11/16 06:11
匿名さん2 

退職届?
高校生活って書いてるけど、学生なの?教員なの?

学生なら、スクールカウンセラーに相談してみれば。
どんな学校にもいるはずだから。

酷い話だね。大の大人が馬鹿にしたり聞こえないフリするなんて。
おそらく男でしょ。そのパワハラ教師は。
他の生徒にはそんなことしないのだとしたら、個人的な好き嫌いでやってるだけだと思う。
案外、授業以外の時間に、話しかけたり機嫌取ったりすれば、気を良くしてやらなくなるかもよ。
自分から話しかけられるようになれば、度胸がついて授業でも緊張しなくなるかもしれないし。
「指さないで!」って思ってるほど指されちゃうものだしね。
男って、悪いと思ってても自分から謝ったりできない人が多いよ。プライドがあるからね。
単純と言えば単純だったりする。やられた方は迷惑でしかないけど…。

周りは見て見ぬフリって酷いね。
本当は気の毒に思ってるけど、自分に火が飛んできたら困るから味方してあげられないってやつかな。

パワハラするのは担任かそれ以外の先生か分からないけど、一番関わりが多い先生に相談してみたら。
あと、親には話した方がいいよ。

パワハラ教師が一人だけなら、学校生活で他に楽しみがあれば乗り越えられそうだけどね。
友達はいる?
部活を頑張ってるとか、何かない?
他に何もなかったらキツいよね。
多分、これという楽しみや頑張りたいことがないから、死にたいなんて考えちゃうんだと思う。

続く。

No.3 18/11/16 06:12
匿名さん2 

集団生活では人間関係ってすごく大事だよ。社会に出たらもっと大事になる。
毎日誰とも話さずに、家と学校を往復するだけの生活では、そりゃしんどいよ。
自分の気持ちは自分で話さないと誰も理解してくれないし、人のことも自分から知ろうとしないと誰も教えてくれないし、親しくはなれない。
好かれようとしないと、人には好かれないよ。
今からでも友達を作ったらどうかな。
「私よりバカはいくらでもいる」
こういう考え方をしてしまうと、人に好かれないよ。
誰もあなたの味方をしてくれないのは、あなたのそういう「自分さえ良ければ良い」「周りはバカばかり」という独善的な考え方を感じ取ってるからだと思う。

高校は義務教育じゃないから、退学したっていいんだよ。
退学しても人生そこで終わりじゃないよ。
16歳になれば、中卒だってバイトはできるし。
自分で勉強して高校認定を取ることもできる。
高校認定があれば、専門学校や大学の受験もできる。
人並みに教育を受けていてもいなくても、18歳になったらあとは自己責任だと思う。
自分で考えないといけない。

でも、退学は何をやっても無駄だった時に取るべき行動だと思う。
逆に、そんな教師一人のせいで辞めるなんてもったいない。

No.4 18/11/17 16:48
お礼

>> 1 これが耐えられるようになれば、社会に出てもめげずに頑張れるんだけど、 もう限界なようですね… 子供は褒めて伸ばす事が必要なのに、 … すみません、初めはちゃんと聞いてたんです。真剣な表情で頷いたり、先生がどんなに嫌でも頑張ってやる気を見せていたのに無理です。もう関わることも嫌です。質問なんてしにいった日には職員室で、他の先生の前でも怒鳴られることでしょう。
他の教科の成績は良く、それを保つために頑張っているのでこの教科のみに全力を尽くすのは無理です。全力ではなくとも予習はしてますが、難しい問題に限って当ててくるので本当に無理です。私には死ぬほうが楽に思えます。
でもこんな愚痴に反応してくださってありがとうございました。

No.5 18/11/17 17:01
お礼

>> 3 集団生活では人間関係ってすごく大事だよ。社会に出たらもっと大事になる。 毎日誰とも話さずに、家と学校を往復するだけの生活では、そりゃしんど… おっしゃる通り先生は男です。私もそう思って気に入られるように頑張ってきましたが、本当に限界なんです、他の私より馬鹿な奴が標的になれと思うくらいに。こればかりは体験したことがないと分からないのだろうと思います。部活は頑張っています、そして部活にもクラスにも友達は多く居て話しているときに楽しいと感じます。周りはバカばかり、自分さえ良ければいいという考えではないので、そこは少し違います。私以外に標的が向いて欲しいという感情で書きました。頼られることも多く、同情もしてくれますがあのパワハラを目の前にして挑むような人はそうそういないと思うので仕方ないですよね。だったらそれだけで死にたいのかと思われるかもしれませんが、本当に他のことが手につかなくなるくらい苛まれます。音声だけでも聞いていただきたいくらいです。
いろいろ勘違いさせてしまいすみませんでした、ただの愚痴の少ない情報量から推測して長文を書いて下さりありがとうございました。

No.6 18/11/20 16:31
お礼

また今日もです。もう呪ってやります。
○ねとはいいません。ただあなたが今まで私にしてきた分でいいので罪を償ってください。

No.7 18/11/20 17:04
匿名さん7 

死んじゃダメ!死ぬなんて言っちゃダメ!!

社会人は会社辞めたら生活大変だよ。学生さんは転校だってできるし、学ぶ場は学校だけじゃないでしょ?

でも、できれば逃げてほしくないなぁ。
質問をしに行ったらほかの先生の前で怒鳴られるって書いてあったけど、それをほかの先生がみてどう思うかだよ?
その先生が理不尽なパワハラをしているならほかの先生がきっと気づいて助けてくれるよ。

悪い奴ばっかりじゃないって。

No.8 18/11/20 18:21
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。
当然、そんな奴らは、罪を悔い改めたり、反省したり、被害者に対して謝罪するわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴らも、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そしてあなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪に何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

No.9 18/11/22 16:53
お礼

>> 7 死んじゃダメ!死ぬなんて言っちゃダメ!! 社会人は会社辞めたら生活大変だよ。学生さんは転校だってできるし、学ぶ場は学校だけじゃないでし… ありがとうございます、死ぬのはやっぱり怖くて無理かもしれません。ここ、という場面でも勇気が持てない自分が嫌になりますが、生きていてよかったです。確かに社会人でも生活が苦しくなってしまいますか、安易な考えでした。また、転校はお金がないし就活的に学校辞めることと人生が終わることはイコールだと思っています。それと、校長先生がもしかしたら助けてくれるかもしれません。地獄に見えた1筋の光のように思えています。
ポエム臭いですが本当に。一生このままかもしれないと鬱状態だったのが少し前向きになれた気がします。
悪いやつばかりじゃない、と教えて下さりありがとうございます。もしかしたら解放されるかもしれないです。

No.10 18/11/22 17:03
お礼

>> 8 世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。 当然、そんな奴らは、罪を悔い改めたり、反省したり、被害者に対して謝… ありがとうございます、確かに先生は私に謝罪、反省なんて確実にしないと確信できます。因果応報で早く痛い目、校長先生から注意などでもしてもらえればいいのですがね…私も今の状況はいつかの因果が回ってきたのでしょうかね、これ以上は悪人にならないよう先生は反面教師にしようと思います。誰かに守ってもらうのを待つだけだったので強い精神力を手に入れられるよう精進します。正義は必ず勝つ、その言葉を胸に次の授業も耐えきれそうです。アドバイスを下さりありがとうございました。

No.11 18/11/23 05:18
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

被害状況を校長に相談したほうがいいかもしれない。
それでもダメなら転校を考えて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧