注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

不貞行為がどうしても許せません。 ご意見お願いします。 主人とは再婚同士…

回答4 + お礼6 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 12:00(更新日時)

不貞行為がどうしても許せません。

ご意見お願いします。
主人とは再婚同士で、私の連れ子と主人との間に幼い子がいます。
主人とは一回り以上の年の差で、主人と前妻との間にお子さんが一人いますが、私と年齢が近いです。

主人とは長い年月をかけて交際をし、私の子にとても優しくしてくれて結婚を決めました。
結婚をし、子どもを授かり出産間近になった頃に主人の身内からとんでもない事を聞いてしまいました。
それは、主人が前妻との婚姻中に何度も不倫をしていたという事です。
相手は独身の女性が多い中、当時幼いお子さんと同じ歳の子どもを持つシングルマザーとも長年不倫交際していた事が分かりました。
ショックですぐに主人に確認をしましたが全て事実でした。
前妻とは長年に渡り不仲で、離婚の理由も性格の不一致と聞いておりました。
私との交際中も浮気などはなかったと思います。
ただ、何度も繰り返した不倫、まして自分の子と同じ歳の子を持つシングルマザーとも不倫していたと聞いて吐き気がしました。
それ以降、主人を信用できなくなり細かい事も疑ってしまい、鬱のようになってしまい、離婚の話もでて離婚届にはお互い押印済みです。
離婚は避けたいと主人が願い出たので、今は離婚を回避しています。
出産を終えて、家事育児を手伝ってくれる主人に少しずつ心が戻ってきていましたが、やはり不倫のことが忘れられず、時折ヒステリックのように主人のことを怒ってしまいます。
主人のことを叩いてしまい、殴られてケガをして我に返ります。
主人は私との交際中もこれからも浮気や不倫などはしてないし、しないと何度も言います。
前妻との婚姻中なので私には無関係と言ってくださる方もいますが、私の中では主人は主人、いくら過去のことでも消してはいけない過去だと思うので許せません。
ヒステリックのように怒ってしまう自分自身がとても嫌ですし、主人にも申し訳ないな…と。
でも、許せなくて…
厳しいご意見でも構いません。
私の中でいっぱいいっぱいになってしまっていて…助言をお願い致します。

No.2744106 18/11/16 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 08:19
匿名さん1 

ご自分の心が定まらないだけの話でしょ?実際に現状貴女を裏切ってないのならいいのではないでしょうか
婚姻前の女性関係言い出したら誰も結婚なんかできませんよ

No.2 18/11/16 08:57
匿名さん2 

異常
過去の事、ましてやサレた元嫁が怒るならわかるけど、されてもいない主が怒るのが理解不能
旦那さん居心地悪そう
自分もされるかもみたいな妄想で責めまくって家庭から逃げて不倫される様な環境を一生懸命作ってどうしたいの?
責めたら謝ってくれるからってそれに甘えて、こういうタイプって不安だから愛されてる実感が欲しいんだろうけど、嫌われて一番自分がしたくない結果に自分から導いてるだけだよ

• << 5 異常なのは主人だと思いますが… そんな不倫野郎と知っていたら結婚はしていませんでした。 不倫野郎と共に暮らしていて居心地悪いのは私です… 自分がされてないから良いや!とは思えないのです。 ありがとうございました。
  • << 10 ちなみに。 主人は謝りません。 謝って欲しくて責めてるわけではないので。

No.3 18/11/16 09:42
通行人3 

どうしようもないよね。 そういう男性を選んだのはあなたなのだから・・・

自分の男性を見る目が正解か不正解だったかは、これから決まるでしょう。

No.4 18/11/16 09:51
お礼

>> 1 ご自分の心が定まらないだけの話でしょ?実際に現状貴女を裏切ってないのならいいのではないでしょうか 婚姻前の女性関係言い出したら誰も結婚なん… わたしを裏切ってるわけではないですが、主人のことを裏切り者というイメージしかありません…
ありがとうございます。

No.5 18/11/16 09:54
お礼

>> 2 異常 過去の事、ましてやサレた元嫁が怒るならわかるけど、されてもいない主が怒るのが理解不能 旦那さん居心地悪そう 自分もされるかもみた… 異常なのは主人だと思いますが…
そんな不倫野郎と知っていたら結婚はしていませんでした。
不倫野郎と共に暮らしていて居心地悪いのは私です…
自分がされてないから良いや!とは思えないのです。
ありがとうございました。

No.6 18/11/16 09:56
お礼

>> 3 どうしようもないよね。 そういう男性を選んだのはあなたなのだから・・・ 自分の男性を見る目が正解か不正解だったかは、これから決まるでし… はい。選んだ人を間違えました。
ここまでふしだらな男だと分かっていたら交際していないし結婚なんてしていませんでした。
すでに不正解です。
裏切り者だということに変わりはないので自分がされてないから良いや、とは思えないです。
ありがとうございました。

No.7 18/11/16 11:35
通行人7 ( ♀ )

もうすぐ×2になりそうですね。

父親の違う子が2人。

人を見る目がないなら、もう結婚はしない方がいいですよ。
ヒステリックで、自分中心みたいですし(^^;

父親が違う子3人、4人と作らないでくださいね。
その子達を優しい男性に背負わせないでくださいね。

No.8 18/11/16 11:48
お礼

>> 7 あなたにそんな事を言われる筋合いはございません。

No.9 18/11/16 11:55
お礼

レスを下さった皆様ありがとうございました。
不倫に肯定的な方がいることに驚きました。
不倫で悩むスレにはかなり厳しく乱暴な言葉を書いてる方々が多く、私自身も不倫は否定的です。

主人の元カノとか過去の話は特に何とも思いませんが、不倫となると話は違います…
一度ならまだしも、何度も何度も奥様を騙していたわけで、私はその心境が理解できません…
理解しようと努力したかったので悩みを投稿しましたが…

No.10 18/11/16 11:56
お礼

>> 2 異常 過去の事、ましてやサレた元嫁が怒るならわかるけど、されてもいない主が怒るのが理解不能 旦那さん居心地悪そう 自分もされるかもみた… ちなみに。
主人は謝りません。
謝って欲しくて責めてるわけではないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧