注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

喧嘩をきっかけにすごく夫婦仲が冷えました。離婚話も出たくらいです。 私はまだ相…

回答11 + お礼1 HIT数 778 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 15:24(更新日時)

喧嘩をきっかけにすごく夫婦仲が冷えました。離婚話も出たくらいです。
私はまだ相手を思う気持ちがあったので、よりいっそう家事や相手に対する態度を改めて優しくするよう努めました。
が、仕事で疲れてるを理由にすごく冷たくされます。
些細なことでイライラされて。
ありがとうもなし。
そんなことがかれこれ4ヶ月くらい続いてこちらも気を使いすぎて疲れてきて、また魅力も感じず冷めていきそうです。
子供がいるので子供のために離婚避けてきました。
が、一生これなのかもしれないと思うとうんざりするし、しんどい。
8年も夫婦続けてれば、こんな時期もあるかなと思いますが..
何だかモヤモヤモヤモヤして毎日が楽しくなくて家事もモチベーション上がらず家政婦かよと正直思ってしまいます。
向こうも気持ちは冷めてるようだし、私は何とか前のように戻りたいと頑張ってきましたがそろそろ限界がきそうでしんどいです。
こんな生活嫌々続けてる夫婦っていますか?
姉いわく、旦那から浮気されても経済的だとかいろんな理由で割り切り我慢して夫婦やってる奥さんもいるよとの話。
お金が入ってくればいいやみたく。
正直顔見るのも楽しくない。
帰りが待ち遠しかったのに今は、あぁ~帰ってくるのか不機嫌旦那みたいな感じです。
レス気味で何だか夫婦関係もなし。
私はしたくないので楽ですが..
相手の何がよくて結婚したのかわからない状態、お互い。
姉のいうようにお金と子供たちのことを考え割り切り続けていくのもありなんでしょうか。
まさか自分がこんなに相手にうんざりする嫁になるなんて思わずにいました。
こんなんでも生活続けてる夫婦いますか?
毎日最近憂鬱です。はぁ~あ。

No.2744108 18/11/16 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 08:21
匿名さん1 

離婚は選択しないとしても、別居など少し旦那さんと離れる期間をおいたほうが良いかもしれないと思いました。お互いに冷静に考える時間として。

No.2 18/11/16 08:22
匿名さん2 

相手に気を遣うんじゃなくて思いやりがないから自分の気遣いが相手の望む事とは違う場合もあるので本当に相手が癒される家庭であれば自然と夫婦仲も良くなるのでは?

No.3 18/11/16 08:41
専業主婦さん3 

それでも旦那さんは、家にお金を入れてくれているんですね。
だとしたら、お互い様だと思います。
気持ちのない相手の食事を作り身の回りの世話をする主さんと、気持ちのない相手に自分が働いて稼いだお金を渡す旦那さん。
主さんが家政婦かよと思っているなら、旦那さんはATMかよと思っているのではないでしょうか。

一度ちゃんと、話し合われてはいかがでしょう。
お互いこのまま家政婦とATMで同居生活していくのが、いいのかどうか。
もう一度、話し合われてはいかがですか?

No.4 18/11/16 09:31
匿名さん4 

ご主人はまだ喧嘩のことを引きずられてて納得されてないのでは?

No.5 18/11/16 09:45
匿名さん5 

離婚する気ないなら、今は旦那が忙しいと思って
普段通り笑顔で接するかな。
わたしは喧嘩した時は
ラインで謝る
今の気持ちをラインにする。

No.6 18/11/16 09:57
匿名さん6 

解消するまでガツンと話し合うしかないのでは?

No.7 18/11/16 10:15
匿名さん7 

子供のために離婚しないのではなく、自分のために離婚しないんですよね。
冷めきってるのに夫婦続ける女って。
姉のアドバイスは寄生虫になって生活しろって事ですよね。
嫌われて離婚話まで出てるのに一緒にいられる神経すごい。
それって子供のためになるの?

No.8 18/11/16 10:28
匿名さん8 

↑寄生虫じゃないよ、母として嫁としてやることやってんだから、
私は子供の立場だけど離婚しないで欲しかった、一人になってから母親は仕事ばっかで子供がうとましくなったのまるわかりでイライラするし感情的になる、結婚するときも離婚した父と母別々に気使って取り持って挨拶とか計画たてなきゃいけない、歳いって本来なら母が父のご飯を作りながら姑のお世話をする予定が母がいないから孫の私が赤ちゃん見ながら祖母のご飯用意しながら祖母の面倒みるはめに…、
と、我慢しなかったつけは何かしら子供に行くよ。シングルマザーで育ったから良家育ちの旦那の家には結婚反対されたしね。
いつまでも好き好きラブラブのほうがおかしい、私は子供のために頑張るのが責任だと思う。今は安易に離婚考えすぎ。
ただ主さんは趣味や仕事をして外に目を向けて楽しんだ方がいい

No.9 18/11/16 11:21
匿名さん9 

でも そういう時期ってあるかも。
うちも 何度が大きい喧嘩して そのたびに もう離婚したい!って本気で思ったけど 今は どうでもいいというか なんてことなく夫婦してる。
しばらく様子見で 淡々と やるべきことだけ しっかりやっていれば なにか変わるかも?
離婚は いつでも出来るって思って とりあえず過ごしてみたらどうでしょうか。

No.10 18/11/16 12:35
匿名さん10 

人生一度きり
壊れた歯車は、もう戻りません。

新しい人生に切り替えましょう

No.11 18/11/16 12:53
働く主婦さん11 

やっぱり、子供さん居ての離婚は、
凄く大変だと思います。
ニュースなどでも、母子家庭の貧困率が
高いと言っていますし、
そもそもちゃんと子供の事考え養育費
払う人は、離婚もしないと思うし
実親に、援助や手助けがあったり
母親に経済力があってなら
夫婦がいがみ合っている家庭より
片親でも、和やかな明るい家庭が良いのかもしれないけど、なかなか難しいのかな?
どんな喧嘩だったのか、分からないけど
そんな時ありますよ。
でも夫婦間の事も辛いけど
子供の事は、もっと辛いですよ。
生活に追われて、子供との時間が減ったり
子供の心配なども一人ですしね。
辛いし、理不尽でも主さんはちゃんと
家庭の事はして、ご主人にも
普通に接して、お休みの日など
ご自分の楽しみ見付けて、少しでも
気分転換されて、
子供さんの為にも、家庭修復考えられた方が良いのではないでしょうか?
私夫の事もですが、自営でいつも一緒の
口やかましい姑に辟易してきましたし
還暦過ぎの今でもですが、
やっぱり離婚しなくて良かったと思っています。

No.12 18/11/16 15:24
お礼

皆さんこんなに親身なアドバイス頂けるとは思いませんでした。
ありがとうございます。

実は。小学生の長男に軽くパパとママとどちらかとお出かけするならどちらがいい?みたく聞いたことがあります
(別れるとはいえないので遠回しに言いました)そうしたら、どっちも!選べないよ~と言われました。
その時に、こんな状況どうにかしなきゃ!と離婚の選択肢を消せました。
子供にとってはそうなんだなって思い‥
正直母子家庭だと寂しい思いをさせてしまうだろうしと悩みに悩み。
ただこのままだと私の身がもたなくて真剣に考えるようになりました。
私も外に目を向けて家事や育児は今までのように、もっと自分のためだけに使う時間を持てばいいのかなと思いました。
浮気未遂?みたいなことは何度もされたしこの度にやり直してきたけど、私の非は許せない!みたいな態度の夫になんとも言えない気持ちになりますが。。
ちなみに喧嘩は子供のことについてです。
旦那いわく喧嘩ばかり繰り返し子供のためにもよくないと冷めた。らしいです。
喧嘩の原因は子育てはあるけど、あんたの女癖でも散々やってきたよね?と内心思っちゃいますが余計なことになるので黙ってますが。
姉は寄生虫になれというよりは母子家庭はそれほど大変で子供も路頭に迷わせないように耐えてる嫁もいるんだよっていう感じで言っていたような気がします。
子供には罪はないし旦那にも扶養義務養育義務はありますからね。
ちなみにそれ以来、給料管理は俺がする!と言われ全部預けてます
申告して受けとる感じです。
書いていたら虚しくなってきました。
もう少し今のまま続けて、、ほんっとにもう堪えられなくなったらまた離婚考えてしまうかもしれません。
下の子が小学生になるまで(今は年中さん)は離婚しないかもしれないですが。
もうすぐ旦那が帰ってくる時間になるのか、仏頂面みなきゃいけないと思うとほんっとにもう憂鬱です
ちなみに主人の給料には期待してません。
離婚してもどうにかなるので。。
しかし子育ての負担や子供のことを考えたらすんなり離婚離婚とはならず。
とりあえず今までのように、なるべく笑顔で迎えて家事や育児は変わらずやるようにします。
子供たちのためと思えばまだ耐えられるかもしれません。
このような悩みにアドバイスありがとうございます。
一人で悶々としていたので非常に助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧